寝る子は育つ(縦にも横にも)
今日は一日雨がしとしと降っていたせいか
e0152914_032974.jpg
「とんねる たのしいですよー!」

小僧共は放牧もそこそこに


爆睡!

な一日でした。
e0152914_044826.jpg

うーん、この寝相、さりげなくアーたんがえらい事に……
e0152914_055682.jpg

お行儀良く並んでる~と思ったら、迦葉がハンモックから体半分はみ出てるし~。

しかし、寝る子は育つって言うけど、内臓脂肪を指摘されちゃったかしょたんには、あんまり食っちゃ寝食っちゃ寝して欲しくないのが親心なんですよねー。

このひと、本当に食欲が凄くて。

ひとつのご飯皿にふたり分てんこ盛りにしておくと、かしょがあっという間にアーたんの分まで食べちゃうんです。
なので、ご飯皿を2つにして、1つをハンモックの上の段の近くに吊ったところ、今度はかしょがゴローンと横になったままもぐもぐやって、更に食っちゃ寝状態になっちゃったんですよねー。

寝る子は育つのは良い事だけど、育ちすぎてかしょがトドのようになってしまいそうで、おかんはちょっと心配です。



というわけでー!

そこそこ暖かくなって来たし、ちょっと肉体的にも精神的にも疲労させて強制的にカロリーを消費させるべく、今週末は迦葉の初お風呂を試みてみようと思っています。
(ついでにアーたんもざぶざぶしようと思っています)

かしょかしょ、明日はお風呂の日だよ~。
おかんと一緒にキレイキレイしようね~。
e0152914_0105197.jpg
「おふろって なにー?それ、たのしい??」

ふっふっふー。

(おかん的には)とぉ~っても楽しい時間なんだよぉぉぉぉぉ~~031.gif



……あ、濡れ鼠ならぬ濡れ鼬になった小僧共がおかんによじ登ってうんこ爆弾を落とさなければ、なんですが002.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-02-27 00:25 | 日常


<< 迦葉、初お風呂。 アーたんの格好付け >>