アーたんのアレルゲン
本日は桃の節句でしたが、猫も鼬も野郎ばっかりの我が家にはそんな事全く関係なく、ごくフツーに過ごした1日でした。

余談ながらおかんも一応人間のメスなのですが、数年前から

「お母さん、昔ひな祭り過ぎた後にお雛様片付け忘れてさ~。
 そのお陰でアンタ、嫁に行き遅れちゃったから、お母さんもうお雛様出すのやめるね。
 ただでさえ行き遅れてるのに、またしまい忘れてこれ以上遅れたら困るし~」

という理由で雛人形は出されておりません。

お雛様、ごめんなさい。


あ。そうだ。
普通の日どころか、今日はえらいこっちゃだったのです。


アーたん、以前病院で血液検査をした際、アレルギーに関係する数値が高く

「今は症状が出ていなくても、今後何らかの症状が 云々……」

とは言われていたのですが


今日、遂に出ちゃいました。

ポリエステルのハンモックで。

ヤツめ、普通のボアのハンモックとかは全然大丈夫なのですが、細かくて柔らかい毛が密集した、起毛のふかふかタイプの良い生地のヤツがダメみたいです。

多分毛が密集している分、埃や洗剤成分が残りやすいのかなー?とおかんは推測しています。
e0152914_0104842.jpg
「あーなんだ、せんさいな いたちですから。ふふん、なんですよー」

いや、繊細な鼬さんが

こーんな
e0152914_0105566.jpg

でろ~んとした格好で寝たりしませんからっ。

それにだよ、そもそも良い生地のハンモックでアレルギーが出て、やっっっすいぺらっぺらのヤツが大丈夫って事はさ、アーたん、あなたは

安上がりな鼬さん

つー事なんですよっ034.gif045.gif



え~と、よく言えばおかん思いの経済的な鼬さんなのかもしれません。




んで、きょうの迦葉坊主。
e0152914_011780.jpg
「おみず ごくごくだよー」

半分寝ながらひっくり返って水を飲んで、思いっきりむせてました。

んもー、うちの小僧共は、揃いも揃ってくしゃみ連発してみたりゲホゲホしてみたり……008.gif042.gif

まぁでも
e0152914_0111693.jpg

仲良いし可愛いし、幸せだからヨシとしましょう。
[PR]
by kidney_bean | 2010-03-04 00:43 | 病気・病院


<< 「エ」。 デリカシーのないヤツ >>