迦葉式天気予報
最近我が家では天気予報が出来るようになりました。

というのも、ショップにいた時から

「この子はちょっと体臭が強いかも~」

なーんて言われていたかしょかしょは、我が家に来て更に迦葉独特の匂いが強まったようでして。
(因みに我が家ではこの匂いの事を『かしょ臭』と呼んでいます)

いや、強まったというか、多分かしょ臭がカーテンや家具やおかんに染み付いて、狭い部屋の中でどんどん濃度を濃くしていっているの方が正しいのかもしれませんが。


兎に角、そんな愛しくも強烈な匂いが、雨が降る前、要は湿度が高まってくると


モーレツに匂う!!!!


わけなのです。


特に、夕方から雨が降り始めたこんな日は、我が家は朝からかしょ臭が充満しまくってえらいこっちゃなのです。

まあでも、世の鼬好きの常として、おかんはいつの間にかかしょ臭の虜に…ってお約束の展開なわけですが。
e0152914_0203849.jpg
「でもー、あーたんだって くさいんだよー」

あ、そうだった。

このひとの

これ
e0152914_045271.jpg
「きょうも すっきりなんですよー」

も、かーなーり臭いんだった……!!!


しかし、3月半ばからこんなに臭いという事は、梅雨時になったら我が家(と私)は、一体どうなっちゃうんでしょうねー!?

ちょっと梅雨時が来るのが怖いです。
[PR]
by kidney_bean | 2010-03-16 00:48 | 日常


<< ハズレの日 ぽかぽか陽気だったので >>