似ているのは変な所ばかり
昨夜は本当に春の嵐が凄かったですね。

我が家の小僧共も風と雷の音に怯えて、本当に大変で



……なーんて書いてみたいものです。

大雑把なおかんそっくりに育ってしまったうちの小僧共は雷の音もものともせず
e0152914_248394.jpg

こーんな感じで爆睡していました。


隠元ぽんはほんっっっと繊細な子だったのに、何でお前等は何が起きても動じないの~?
変なトコばっかりおかんに似なくても良いんだよー。


というわけで、変なトコばっかりおかんに似てアレルギーの出やすいアーたんのために、今日はブラッシングをしました。
e0152914_255377.jpg
「おていれですよー。あーなんだ、ぴかぴかいたちに なるですよー」

今まであんまり鼬のブラッシングに興味がなかったおかんですが、アーたんが毛足の長いハンモックでくしゃみ連発をするようになってから、少しでもハウスダストを抑えられればなーと、ちょこちょこブラッシングをするようになりました。

といっても、グルーミングスプレー
(一応飲んでも害はないといううたい文句の製品を使用しています)
を軽く吹き付けて、ざざっとテキトーにブラシをかけるだけなのですが。


でも、その効果でしょうか?

脂性オヤジ・アーたんの黄ばんでいた尻尾が
e0152914_331938.jpg

じゃーん!

最近白くなってきました。

良かった良かった。

んで、ブラッシングをした後は
e0152914_3162954.jpg

これでカーペットやハンモックにくっついた毛を取って終了です。

これ、あんまり効果を期待しないで買ったのですが、思いの外抜け毛が取れているようで重宝しています。

因みに鼬の抜け毛だけでなく、おかんの抜け毛も結構取れているのが嬉しいです。
(髪が長いので結構あっちこっちに落ちてるんですよ)

それじゃ、今日はこの辺で……



ん?
e0152914_3213913.jpg
「おかんー、きょうは かしょーの しゃしんが ぜんぜん ないよー」

ああ、ゴメンゴメン。

いっぱい撮ったんだけどねー、かしょかしょ、全然じっとしていないから、使える写真が全くないのよー。

かしょかしょ、落ち着きのない所はおかんに似なくて良いんだよー034.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-03-22 03:26 | 日常


<< 魅惑の『あれ』 潰れちゃいますからっ! >>