遠くなりにけり。
えー、今日はおかん、ほろ酔い状態です。

というのも今日は職場の飲み会がありまして。

したたかに飲んで帰って来たわけです。

帰りに夜遅くまでやっているペットショップで小僧共のおやつを買って、気分はお寿司の折り詰め片手に帰る昭和のオヤジ状態で帰宅したのですが

小僧共は
e0152914_1455983.jpg

こんなん。

狭いベッドにすし詰め状態で、おかんが帰って来ても起きやしません。

つまんないなーと思いながら暫く見ていたら、二人してもぞもぞ起き出して

おやつだけしっかりおかんから貰ったら
e0152914_15088.jpg

今度はこーんな感じに。

おかん、何だかとっても寂しいんですけどー。




そうそう、寂しい&昭和といえば。
Twitterの方にも書いたのですが、今日おかんは飲み会にレザーのハットを被って眼鏡をかけるという出で立ちで参りまして。
んで、職場の若い子達に

「キャー!せんせー、ジョニー・デップみたい~♪格好良い~!!」

と妙に受けたんです。

性別違うじゃん~。

とか

スパロウ船長は好きだけど、メイクを落とした彼はちょっと。

とか色々言いたい事はあったものの、ウケが良いので流しておいたのですが…


実は、そんなおかんがハットを被る時、ちょっと意識したのはジョニー・デップでもなーんでもなく

ジュリー(沢田研二)

だったんですよねー。


何だか、ジェネレーションギャップを感じた一時でした。


悔しいので私、今youtubeでジュリーの動画見ています。


嗚呼、昭和は遠くなりにけり。
[PR]
by kidney_bean | 2010-03-31 02:06 | 日常


<< アーたんの年の功 抗体検査 >>