春のおでかけ
えー、土曜日にみいとカイルのフェレット日記のフェレパパさんとママさん(hitoさん)ご夫婦が鼬さん連れでこちらに遊びに来てくれまして。
私も役不足ながら案内係を兼ねて、アーたんとかしょかしょを伴ってお出かけして来ました。

スレンダーで癒し系のhitoさんと背が高くて優しいフェレパパさんと一緒にお食事をした後、うちの小僧も交えて可愛いみいちゃん&カイル君と公園で……

と思ったものの
e0152914_2543195.jpg
「かしょー、さむいよー!!」
(撮影者:フェレパパさん)

余りの寒さにろくに一緒に遊ぶ事が出来ませんでした。
e0152914_256619.jpg
「かしょー、おかんの ふくのなかで ぬくぬくするよー」
(撮影者:フェレパパさん)

トホホー。
おかん、案内係失格です。

ところで、私、フェレパパさんに鼬を撮るのにオススメのレンズをお願いしていたんです。
今日の写真は、全部そのレンズを使って撮影してあります。

フォーカスがばしっと決まる賢いレンズさんです。

アーたんも
e0152914_32565.jpg
(撮影者:フェレパパさん)

富士山を背景に格好良さちょい割り増しです。

このアーたんを見ていると、おかんは
e0152914_33598.jpg

こんな風に無性に文字を入れたくなります。
そんなアーたんは公園で、寒さにも負けずパパさんをぐいぐい引っ張ってあちこち歩き回っていました。
ほぼ野生化していましたよ、このひと。

因みに帰宅した後もアーたんは野生に戻ったままで
e0152914_372368.jpg
「あーなんだ、たたかうですよっ!がぶがぶですよっ!!」

何故か掃除機に勝負を挑んでおりました。
困ったやっちゃです。

しかし新レンズ、非常に良いです。
おかんの腕でもそれなりに美しく写ってくれるのが素晴らしいです。

というわけで、今回のお出かけで食べたものを、フェレパパさんに撮影のコツを教えていただきながら練習を兼ねて撮ったものがあるので、追記部分に上げておきます。





お昼はビオファームまつきに併設されたレストラン・ビオスでいただきました。
e0152914_313483.jpg

e0152914_3141244.jpg

e0152914_3142970.jpg

e0152914_3144789.jpg

e0152914_315855.jpg

e0152914_3152919.jpg
テーブルの上にはこんな可愛い野菜が飾られていました。

因みに食事の間、鼬たちはクロークで預かっていただきました。
食事の美味しさもさる事ながら、とてもサービスの良いお店で心地よくお食事出来ました。


んで、夜はがらりと趣を変えて沼津港の魚河岸 丸天
e0152914_316763.jpg
桜エビ。
e0152914_3154999.jpg
これ、マグロのテールシチューなのです。
お皿の直径は軽く40cmオーバー。
そこにでっかいマグロのテールが2つ、どーんと乗っていました。
3人でつついても食べきれませんでした。
もう暫くマグロ、食べなくても良いやー。

んで、最後は
e0152914_3162376.jpg
店先にあった死屍累々たるカサゴの唐揚げ。
美味しそうだけどちょっとエグいです。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-04 03:29 | おでかけ


<< EF50で撮ってみた かしょーが かいたよー! >>