迦葉のひなたぼっこ
最近窓枠に登れるようになった迦葉は
e0152914_017037.jpg
「かしょー、またひとつ えらくなったんだよ!」

網戸に掴まり立ちして自信満々です。

そうだねー。
他の鼬さんに比べて偉くなる速度がちょっとゆっくりな気もするけど、おかんはかしょかしょがえらい鼬さんになって嬉しいよ。

でも、かしょかしょが窓枠に登ろうとしてガジガジしたおかげで、おかんの部屋の壁紙がボロボロになっちゃったんだけどねー002.gif
e0152914_0171234.jpg
「まどわくで ひなたぼっこ、たのしいね」

そうだね-。

おかんと一緒にぬくぬくしようねー。


あ、かしょかしょの頭の辺りにぴよっと出ている毛髪は、別にオカルトな現象でも迦葉の寝癖でも何でもなく、おかんの大事なお人形さんの髪の毛です。
e0152914_0163819.jpg
「せなか、ぬくぬくー」

うーん。

短い足でちょこんと立ってるかしょかしょは可愛いけど、おかんの大事なお人形さんの髪の毛掴むの、やめてほしいな~。
e0152914_016486.jpg
「つぎは あーたんみたいに かーてんに のぼるよー」

アーたんを目指すのは良い事だけど、カーテンに登るのはだめっ!013.gif


さて、方や目標にされちゃったアーたんは
e0152914_017239.jpg
「じゅうたん、ほるですよー。ごみばこ ほるですよー」

何故かホリホリのやる気に満ち溢れておりました。
(カーペットの上にゴミが落ちていますが、見なかった事にして下さい)


因みに今日の写真では迦葉が網戸のところで遊んでおりますが、我が家では鼬&猫の網戸突破対策のため、家中の全ての窓&網戸は防犯用のストッパーとつっかい棒の2段の防御がされております。

故・鯖さん&鮪(猫)が網戸突破の常習犯だった上に、以前雨の日に乱歩様(猫)が8kgの体重で網戸にのしかかった時、網戸が外れて猫ごと水たまりに落ちてえらいこっちゃだった事があったので、それ以来我が家では窓の警備が異様に厳重なのですよー。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-01 00:54 | 日常


<< 報復攻撃の恐怖! GWは… >>