各種証明書が揃いました(?)
えー、只今朝の4:38です。

おかんは連休で夜更かししてDVDなんて見ていたため
(というか一晩中ちびちび飲んでいたのです)
こんな時間の更新です。


さて何時もおかんの部屋のみで放牧をしている小僧共ですが、今日(もう昨日ですね)は、久しぶりに台所で小僧共を放牧しました。
e0152914_4411335.jpg
「だいどころで ほうぼく、たのしいですよー」

アーたんは楽しそうにひたすら台所を歩き回り
e0152914_4424487.jpg
「なんか おもしろそうなのが あるよー」

かしょかしょは漬け物樽の上に置かれた沢庵に興味津々の様子でした。

末は配送のお兄さんな迦葉にとっては、沢庵は非常に良い感じのおもちゃかもしれませんが、これを持って行かれたらおかんのご飯のおかずが一品減ってしまいます。
というわけでおかん、頑張って迦葉から沢庵を守り抜きました。

と、そんな馬鹿な事をしていたら、本日休診だった動物病院の先生が
e0152914_446394.jpg
アーたんの入国用の書類を持って来てくれました。
(我が家とアーたんの通っている動物病院は、ほんの目と鼻の先なのです)

これで

・ジステンパーの証明書(英文)
・マイクロチップ
・狂犬病予防接種証明(英文)
・狂犬病予防接種抗体検査結果(英文)
・入国用申請書類(英文)

が揃い、アーたんの入国用の書類が全て揃いました。

後は成田の動物検疫に電話をして、証明書を申請するのみです。

あ、フェレットの出国には日本側の検疫は必要ないのですが、入国先の国で日本側の検疫証明が必要な場合は出して貰えるそうです。

あとは迦葉の抗体検査の日を待つのみとなりました。

そろそろ飛行機のチケット&ペット同伴の席の予約もしなきゃ…

と思い、先日電話をかけてみたところ、連休中はコールセンターがお休みでした002.gif
流石欧州系企業。
休みはきっちり取りやがる。

と、おかんは感心したり呆れたりです。

まあ、連休が終わり次第、電話をかけて、早めに日本脱出の日取りを決めようと思います。

だってー、早めに決めないと、行きたくなくなっちゃうんだもんー007.gif



と、ここまで書いて、改めて今先生が持って来てくれた封筒を見たら
e0152914_457338.jpg
こんな物が!!

もうジステンパーワクチンの接種証明出しちゃっているのに、良いんですかね?

それとも、出発ギリギリにジステンパーのワクチンをもう一回打って、その時にまた証明書を出してくれるって事なんですかね!?
(因みに脱出は7月10日前後を予定しております)

つーかこれはむしろ、私に向こうに行くなという事ですかね!?
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-03 05:01 | 鼬連れ移住準備


<< 悪癖? 迦葉の宅配便 >>