こどもの日なので
今日はこどもの日なので
e0152914_03458.jpg
小僧共のケージにも鯉のぼりをつけてみました。

あ、因みにこれ、百均で購入です。
e0152914_0445.jpg
「おっきい おもちゃが あるよー」
ポールを縦にして鯉のぼりを設置したところ、アーたんがホリホリしてケージ内に鯉のぼりを引っ張り込んでしまったので、横向きに設置しました。

ちょっと妙ですが、小僧共にオイタされなくて良い感じです。

でも、ずーっと目の前ででっかいおもちゃがぶら下がっているのに遊べないっつーのも、小僧共が可哀想なので
e0152914_041887.jpg
降ろしてみました。

小僧共、ちょっとだけなら遊んで良いよー。
でも、鯉のぼりさんを壊さない程度にねー。
e0152914_043057.jpg
「わーいですよー」
e0152914_043930.jpg
「ずぼっ!と いくですよー」

小僧共の成長を願う鯉のぼりさんも、小僧共にとってはただのトンネルのおもちゃだったようです。

ま、いいやー。
喜んでくれたみたいだし。


んで、先日買って来た紙の兜飾りですが
e0152914_045146.jpg
折角だから鯉のぼりと一緒に写真を撮ろうねーと思ったら
e0152914_05139.jpg
「わーいだよー。たのしいよー」

いきなり突っ込んできた迦葉に潰されちゃいました。

トホホー007.gif

海の向こうに行ってもやっぱりお祝いはしたいので、この鯉のぼり、明日荷造りして向こうに送ろうと思います。

来年も再来年も次の年も、ずーっとみんなで一緒に仲良くお祝いしようねー♪

そしておかんは、何時か小僧共にごっつい家紋入り甲冑を買ってやるんだぞー!







ところで、こどもの日なのに、酷い目に遭ったひとがいます。

このひと。
e0152914_023399.jpg
乱歩様。

最近お年のせいか食欲が落ちてきて、ちょっと痩せてしまった乱歩様。

こりゃ早めに病院に行っとかなきゃー!

と思い、本日病院に行ったところ、乱歩様の食欲不振の原因は


歯槽膿漏


でした。


そういや最近、乱歩様の加齢臭が半端じゃないと思っていたんですよね~。




んで、乱歩様はお尻に2本注射を打たれて帰宅したのですが


丁度我が家に夕食を食べに来ていた叔父も、どうやら只今歯槽膿漏で歯医者に通っているらしく

「乱歩、おじさんはお前の気持ちが分かるぞ!噛めないんだよな~。年とるって嫌だよな~」

と、ビール片手にしみじみと乱歩を撫でていたのがちょっと笑えました。


上の写真はその時撮ったものなのですが、注射を打たれたうえに年寄り扱いされたせいか、むっっっっちゃくちゃ機嫌が悪そうです。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-06 00:21 | 日常


<< 輸出検疫証明書 かわりばんこ >>