準備は着々(?)と進む。
本日はアーたんのジステンパーワクチンの追加接種に病院に行って来ました。

追加接種分の英文ワクチン証明もその場で出していただけたので、すぐにコピーを取って今まで揃えた文書のコピーと共に動物検疫所に送って来ました。

送られた書類のコピーから、動物検疫所が移住先の国に合った輸出検疫証明書を作成してくれるそうです。


と、ここまで見ると、今日はスムーズに色々と進んだように思えますが


ところがどっこい


アーたんは動物病院で大暴れするし、昨日からストーカーの如き執拗さで電話をかけまくっているフィンエアーにやっと電話が繋がったと思ったら

「では○○を××してから□□に……」

な~んてまた手続きのたらい回し状態だしで、何だかとっても脱力な一日でした。


肝心のアーたんは、暴れ疲れて
e0152914_1471580.jpg
かしょかしょとラブラブしながら爆睡だしー。

全くもー、平和なひとだよー。
e0152914_1473318.jpg
「あ、おかんだー。なかよしの じゃましちゃ やだよー」

はいはい。
分かったよー。



でも、何だかんだぶつくさ言いながらも
e0152914_1474440.jpg
幸せそうに寝ている小僧共の顔を見ると、何だかほっとしちゃうおかんだったりします。

さて、今週末は出来る限りの手続き、頑張ろうっと-。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-08 02:06 | 鼬連れ移住準備


<< そこで寝るな! 輸出検疫証明書 >>