人気ブログランキング | 話題のタグを見る
輸出検査申請書
輸出検査申請書_e0152914_223414.jpg
「むー。かしょー つまんないんだよー」

はい。

かしょかしょがケージでふて腐れています。

というのも奴は、成田の検疫所から来た
輸出検査申請書_e0152914_22341422.jpg
輸出検査申請書に
輸出検査申請書_e0152914_22342792.jpg
「ふんふん。なんか おもしろい においが するよー」
乗っかってふんふんして鼻水を付けた上に

「これ、かしょーの」

と、ぱくっとくわえてとっとことーと持ち去ってしまったので

おかんが

「おしおきだべー!!!」

と、書類を書いている間、かしょかしょをケージの中に入れたんです。
輸出検査申請書_e0152914_22343820.jpg
「ふふん。おかんに おこられるなんて かしょたんは まだまだ こどもですねー」

……アーたんや

あなただって、同じ事しようとしてた癖に-!!!
輸出検査申請書_e0152914_22344873.jpg
「ちっ、ばれましたよー」


ところで輸出検査とは、出国前空港の検疫所で受けるヘルスチェックの事です。

この申請書、検疫所の方曰く

「もともと牛や馬を輸出する時のためのもの」

のため、使ってある言葉が物凄く専門的かつ記入事項が物凄く複雑で、おバカなおかんにはもー訳分からん!な状態でした。
(結局検疫所に電話して聞きました)

これ、飼い始めた日付や仕入れ地に至るまでかなり詳しく書かなければならないんですよ。

大雑把人間の典型のようなおかんは、細かい日時なんて全く覚えておらず

「友人と日本史の話になった時、『この前さー』って関ヶ原の合戦の話を始めたような時間感覚の私に、具体的な日時なんて書けるわけないじゃん!!」
(因みにこの時の話し相手は中国古代史の専門家だったので、『この前』で充分通じました。殷の時代に比べりゃ1600年なんて『この前』です)

と、一人物凄ーーく焦ったのですが、よくよく考えたらブログに全部書いてあるじゃ~ん♪という事に気付き、事なきを得ました。
ふー、ブログ書いといて本当に良かったです042.gif



しかしおかん、実はRonnie James Dioが亡くなってちょっとしょぼーんとしていたのですが、輸出検査申請書の事でバタバタしていたら、気付けば何だか元気になっていました。
まさに鼬は我が活力のようです。
by kidney_bean | 2010-05-19 23:26 | 鼬連れ移住準備


<< 大失敗 輸送許可が来た!! >>