デンマーク大使館にブチ切れる
先週の木曜日、メールでデンマークのカストラップ空港でのフェレットのトランジットを問い合わせたのですが、月曜日になってもお返事がなかったので

おかん、本日、電話をしてみました。

電話に出た受付の女性に木曜日にメールを送ったけれども返答がなかった事を伝えて、担当の方を出していただくように伝え、待つこと暫し

再び先程の女性が出て曰く

「ここでは分からないので、直接コペンハーゲンの空港のほうに問い合わせて欲しいそうです」


おかん、ぷっちーん022.gifと来ました。

メールは既に木曜日の時点で大使館の領事部宛に送っているわけです。
私的なメールアドレスではなく、問い合わせに使われる専用のメールアドレスに。

なのに月曜日まで返事がない上に、電話をしたら

「分からない」

たぁ一体どういう事だと!?

分からないなら分からない事が判明した時点で、その旨をメールで返信するのがテメェ等の仕事だろうと。

大使館、働けと。

もうブチ(     悪口雑言のため自主規制     )と。
e0152914_0271732.jpg
迦:「きょうの おかんは、ちょっと こわいんだよー」
ア:「さわらぬ おかんに たたりなしですよー。ねるですよー」


全く、今回鼬関係の問い合わせでスウェーデンとデンマークの大使館に問い合わせたのですが、どちらも対応が碌でもなくて参りました。

デンマークもスウェーデンも、国自体はとても魅力的で素敵な所なので、その窓口になっている大使館は、自国の評判に泥を塗らないような言動をして欲しいなと思います。



まあでも、そんな碌でもない大使館に患わされていても仕方ないし、という事で、只今私が北欧で持っているコネクションを最大限に使って
(と書くと大袈裟ですが、要は使える者は片っ端から何でも使っているだけです。ムカついたのでちょっと大袈裟に書きたかったんです)
デンマークでの鼬のトランジットについて調べる&問い合わせて貰っています。

何だかこっちは、物凄くスムーズに進んでいるっぽいです。

最初から頼めば良かったーと、ちょっと後悔。


因みにEU圏内では、動物の輸送の場合は最初に入国した国でヘルスチェックが行われるそうです。
なので、デンマークでフェレットのヘルスチェックが行われる場合は、書類が必要になる場合もあるのではないか?との事です。
(今それについて問い合わせて貰っています)
乗り継ぎ時間が短い場合は、次の空港もしくは到着先の空港でチェックがされるそうで、その場合はスウェーデン国内なので問題ないそうです。

乗り継ぎ時間、確か1時間ちょいだったよなー♪

デンマークのヘルスチェックがナシだと良いな~045.gif

あれ?
e0152914_029771.jpg
小僧共ってば、おかんの機嫌が直ったのに、まだ爆睡してるー!!037.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-25 00:32 | 鼬連れ移住準備


<< かしょー、はこぶよ! 絶好調! >>