トランジットの手続きについて
えー、数日前おかんがブチ切れていたデンマークでのトランジットの件ですが

結局


特に何のチェックも書類もいらない


事が判明しました。

ふー、良かった良かった。


しかし向こうの友人連中に色々手を尽くして貰ったのですが、何故か皆口を揃えて

「デンマークの○○にメールを送ったんだけど全然返信がなくて、電話したんだよー」

なんて事を言っていたのが、ちょっと笑えてちょっとイラッとしました。

どうやらデンマークは、あちこちに公共機関のメールアドレスを載せる割に、全く返信をしないのがお国柄らしいです050.gif


ま、何はともあれ、あちこち問い合わせて貰ったお陰で当日空港でのチェックも既に予約出来ちゃったし、これで残る関門はかしょかしょの狂犬病抗体検査のみになりました-038.gif

荷物も船便でだいたい送り終えたし、暫く落ち着けそうな気がします。


というわけでー


これで一段落だよー。
おめでとうだよー!

と、小僧共にお祝いのおやつを振る舞ったところ、アーたんが
e0152914_2346455.jpg
「うまうまですよー!」

こんなに嬉しいお顔をしてくれました。

こういう顔をしてくれると、おかんはどんな苦労だって軽~く報われちゃう気分です。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-27 23:59 | 鼬連れ移住準備


<< はたらくアーたん かしょー、はこぶよ! >>