人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだ日本にいます
えー、お久しぶりです。

只今14日の午前1時ちょい前、鼬ともども無事向こうに到着……


と言いたいところなのですが



私、まだ日本にいます。


先日Twitterでも呟いた通り、迦葉の狂犬病予防接種の抗体値が規定ラインまで上がっておらず、当初の予定通りの日付で出国する事が出来ませんでした。

動物病院の先生共々ギリギリまで色々粘ってみたのですが、やっぱり13日の飛行機は無理だという事になりまして。

んで、取り敢えず出国を一ヶ月先延ばしにしました。

身内からはアーたんだけを連れて先に行けとか色々言われたのですが、迦葉を置いて向こうに行くなんつー選択肢は私には端っからないので却下しました。

アーたんと迦葉と、それから隠元ぽんのお骨と一緒に行けないなら、私にとってはえっちらおっちら海外まで行く意味なんてないので。


……しかし、ギリギリのキャンセルだったため、飛行機のチケット代は返って来ないし
(正規料金のチケットを買っていれば大丈夫だったかもなのですが、おかんは貧乏人のため、キャンセルの利かない格安航空券を買っていたのです)
またすぐに航空券の手配をしなきゃいけないし
でも一ヶ月後っていったら、夏休みまっただ中の一番航空券が高い時期だったりするし
更に悪い事に、おかんはその間無職状態なわけだし
というわけで、おかんの財政状況はとっても苦しいです。
破綻ギリギリです。

おまけにですねー

体質的に何回予防接種しても抗体値が上がらない子もいるらしく、もし迦葉がそのタイプだったら、また飛行機をキャンセルして移住を諦めなきゃなんですよねー。
(重ねて言いますが、迦葉を置いて行くという選択肢は私にはありません。迦葉が行けないなら私も行かないだけです)

んもー、困ったもんです。


しかしながら、そんな悩めるおかんを尻目に、肝心の小僧共は
まだ日本にいます_e0152914_0403595.jpg
「ぐーぐー」

今日も平和に仲良くお昼寝です。
まだ日本にいます_e0152914_040505.jpg

全くもー、このアーたんの寝顔の満足そうな事!!!

まあ、でも鼬が幸せならおかんはそれでOKなので、良しとする事にしましょう。


というわけで、鼬共々もう暫く日本でゴロゴロする事になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。
by kidney_bean | 2010-07-14 00:54 | 鼬連れ移住準備


<< 苦戦中 利胆剤 >>