いんげんがたいへん
e0152914_124525.jpg

え~、突然ですが、大変でした。

昨夜(と言っても今日の朝方)、おねむの前に隠元を放牧していた時の事です。

遊んでいた隠元が、突然


吐きました。

ええ、嘔吐です。
いわゆる下呂温泉です。

子供だし、注射したばっかりだし、こんな事もあるさ……と思いながら隠元が吐いたものを片付けようとすると、そこにあったのは隠元が何時も食べてる小動物用ミルク入りの離乳食ではなく

青い繊維

でした。

ええ、コレ↓です。
e0152914_0433921.jpg

隠元が寝る時に使っていたフリースのブランケットです。
(この写真では茶色のブランケットですが、確かに昨夜は青色のブランケットを使っていました)

鼬小僧がブランケットをカシカシしていたのは気付いていたのですが、まさか食べてるとは!!
もう私、無茶苦茶ショックでした。
速攻でケージからブランケットを取り上げ、未だうげうげやり続けている隠元を半泣きで見守りました。

実は吐き始めた時、すぐに病院に電話をしようとしたのですが、色々考えてやっぱり少し様子を見ることにしました。

自分でもどれだけ見守り続けていたか分からないのですが、何度かお腹の中から青い繊維を吐き出した後、落ち着いたのか隠元はお水を飲んでご飯を少し食べて眠りました。
暫く眠った後は起き出して、自分でトイレにも行きました。

取り敢えず隠元が落ち着いたようなので、もし何かあったらすぐに病院に行ける支度をして飼い主も隠元のケージの横で眠る事にしました。

そして朝が来たのですが……


隠元、無茶苦茶元気なんですけど!!!

食欲もいつも以上にあって、実に良く食べ良く飲み良く出しています。

当初は朝になったらとにかくすぐに病院に連絡をして……と考えていたのですが、あんまり元気なので、飼い主、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

でもでも!

ホント元気になって良かった~~~~!!!(涙)

もうガジガジが完全になおるまで、隠元のケージにブランケットは入れません!

e0152914_154622.jpg
ど~もお騒がせしました

[PR]
by kidney_bean | 2008-11-13 01:29 | 困ったもんだ


<< ガジガジは続く ちょこまか >>