食った~!食ったど~!!
食った~!食ったど~~~!!

です。


何ってそりゃアレですよ。

隠元が

カリカリを

そりゃもう美味しそうに

飼い主、超幸せです。


で、どんな手段でカリカリを食わせたのかと申しますと、案外シンプルな手段でした。

ショップにバイトを買いに行ったついでに
e0152914_22484241.jpg


『うちの小僧もいつかこんなんをバクバク食ってくれるようになるのかなぁ……』

なんて思いながら、カリカリやおやつが並んだ棚を見ていた時、ふと気付いたのです。

『おやつだと思って食べさせれば、案外すんなりいくかもしれない……』

と。

取り敢えずダメだった時の事を考えて、小さめのパッケージ且つ価格がお手頃且つパッケージ写真がうちの小僧と似ている(←これ重要)ということで
e0152914_22584681.jpg

これ。

ニチドウのフェレットグロースを購入。

で、おっかなびっくりながらお皿の中に今まであげていたマーシャルフードの練り餌半分、新カリカリ半分を入れてみたところ

e0152914_232506.jpg

食った~!
食ったど~~~!!!


もう練り餌なんて無視状態で、ひたすらカリカリを貪り食っています。

更に小僧、あっという間に新カリカリだけをぺろりと平らげて


e0152914_23501254.jpg

「おかん、もっと」


と……


ああ、おかんはあんたが欲しがるなら、なんぼでも食わせたろ!!(感涙)


と台所へ走り、おかわりのフードを持ってきました。

ええ、マーシャルとニチドウの2種類のカリカリをブレンドしたものを。

んで、満面の笑顔と共に小僧の前にカリカリで満たされたお皿を差し出しと……

小僧、しっかり食べています。

勿論両方のカリカリを。


……勝った(ニヤリ)



んで、お腹がぽんぽこりんになるまでカリカリを食った小僧は、お水をゴクゴク飲んだ後、飼い主との頭脳戦に負けた事も知らない儘、非常に満足げにハンモックに入って

e0152914_22421468.jpg

熟睡。

余程満足だったのか、今日の小僧は異様に静かで大人しく食っちゃ寝食っちゃ寝してくれています。

因みにバイトもお気に召したらしく、飼い主の指先を舐めまくってくれました。
昨日までのガジガジ小僧が嘘のようです。


気付けば今日で小僧も生後3ヶ月。
ホント、大きくなったものです(しみじみ)
[PR]
by kidney_bean | 2008-11-30 23:21 | 日常


<< でっかくなったなぁ! 犯人逮捕 >>