かぐわしきイタチのかほり
数日前、隠元と遊んでいたら、帰宅した家人が隠元のいる部屋の扉を開けて一言

「あ!この部屋、イタチくさい!!!」

e0152914_22433372.jpg
「そんなんきのせいじゃ」


更に昨日、布団を干していた家人が一言

「このブランケットも、隠元のにおいがする!」

e0152914_2246912.jpg
「きにしすぎや。きょうもふとんほったろ」


そういえばこの前、病院に行った時も、先生から

「初めてフェレットを飼われる方で、偶にイタチのにおいが臭いと仰る方がいるんですが、気になりませんか?」

と聞かれたのですが、私、隠元をお迎えした時から、イタチくさいのってまぁ~ったく気にならないんですよね。

だって……

うちの人間が

脱ぎ散らかした

靴下の方が

隠元の


数百万倍



臭い!!

からです。


e0152914_22372178.jpg
「じゅくせいした くつしたのにおいは さいこーなんだぞ」


因みにこんな私は、実は隠元のにおいが、臭いどころか

大好き♪

だったりします。

ケージから出す度に、思いっきり隠元をくんくんした後、一人でうっとりしています。

傍から見ると、超アブない人らしいです。
(余談ですが、実家の猫のにおいも好きです。特に肉球)





ところで私、先日ポトフを作ったおりに、うっかり間違ってカブの葉っぱの付け根を切り落としちゃったんですよね。

捨てるのも勿体ないし……と思い、切り落としちゃった2つを、いらない器に水を張ってつけておいたんです。

そうしたらですね


e0152914_23103729.jpg

葉っぱが、出てきちゃいました♪


ここんちの台所、殆ど陽も当たらない上に物凄く底冷えがするんですよ。

だから、水につけてみたものの、まさか葉っぱが出る事なんてないだろうな~と思っていたのです。

恐るべし、カブの生命力。


というわけで、この子が無事に伸びてきたら、収穫してお味噌汁の具にでもしようと思っています。



因みに今日、二匹目の鯛を狙って、焼きそばに使ったニンジンの根本の部分も水につけてみました。
明日は三匹目の鯛を狙って、ネギのしっぽをベランダのプランターの端っこに突っ込んでみようと思っています。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-02 23:22 | 日常


<< 舌が肥えているんです でっかくなったなぁ! >>