舌が肥えているんです
本日は隠元のカリカリを買いに、隠元を買ったショップへ行ってきました。

小僧、生意気にも、練り餌の時だとあんなに食べていたマーシャルのフードがどうやらもうお気に召さなくなったようで、ニチドウのフードと混ぜてもマーシャルのご飯だけ
(与えた量の半分くらいは食べるものの)
残してある事が多くなったため、ちょっと他のカリカリにも視野を広げてみようかなと思ったわけです。

お目当てだった何時も色々とアドバイスをくれる店員のお姉さんは、お休みらしくお店にいなかったのですが、他のお姉さんに声をかけてみたところ、そのお姉さんは開口一番

「あ、あの良く噛む子の……」

と。

どうやら隠元はショップにいた時、全ての店員さんの手にガブガブと食らいついていたらしいのです。
(因みに前述のアドバイスお姉さんの白くて細い手は、小僧に噛まれて傷だらけになっていました)

取り敢えず今は余り噛まなくなった事を伝え、フードの事を色々と聞いてみると

「ちょっと待って下さいね」

と、カウンターの後ろ側に行き、こんなものを作ってくれました。

e0152914_220156.jpg

これ、お店にいる子達が食べているカリカリだそうです。

「話すより、試した方が良いと思って~」

と言って小袋を渡してくれたのですが、まさかこんな風にサンプルを貰えるとは思っていなかった私は、かなりびっくり&かなり嬉しかったです。
今まで室内飼いの癖に超ワイルドな猫の飼い方しかしていなかったので、ペットショップでこんなものがいただけるとは、恥ずかしながら私、知りませんでした……。

で、嬉々として家に帰ると、肝心の小僧は

e0152914_2272022.jpg

爆睡中。

e0152914_2282323.jpg
「隠元さ~ん、起きてくださ~い」


e0152914_229427.jpg

こんな風にほっぺを引っ張ってみたり

e0152914_2293246.jpg

こんな風に耳をいじくり倒しても、全く起きません。

暫くいじくり倒していたのですが、いい加減ムカついてきた飼い主が

「えいっ!」

と、気合いを入れて
e0152914_2305492.jpg

ブタ鼻にしてうりうりしたところ

e0152914_2343451.jpg
ぷわぁ~~~~!


やっと起きてくれました。

で、寝起きの小僧相手に、早速いただいたサンプルの中から星形が可愛い8in1のウルトラブレンド・アルティメイト フェレットフードを試してみたところ……

小僧、今まで寝起きでうすらボケていたのも嘘のように、親の敵の如き形相で、ことごとく前足で掻き出しやがりました!!(青筋)

……明日はイースターのフェレットセレクション、いってみようと思います。

サンプル、いただけて本当に良かったです。
お姉さん、ありがとう(合掌)


しかし、全くこの小僧の食に対して異様にワガママな所は一体誰に……

と、ぶつぶつ言いかけたところ、間髪入れず横から突っ込みが入りました。

「あなたに似たんです!!」

と。

……ちっ。

舌が肥えてるんだよ。
私と隠元は。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-04 02:53 | 日常


<< 隠元と椅子 かぐわしきイタチのかほり >>