マカロン泥棒
「いただきもののマカロンがあるから、取りに来なさい」

という母の鶴の一声で、マカロンを貰う為だけに実家に行って来ました。
(こういう時だけホント、実家が近くて良かったと思います)


で、家に戻って、よっしゃマカロン食うぞ~!!とお茶の準備に入ったところ

e0152914_23524291.jpg
「おかん、これなに?なに!?」


やってきました。
あやしい奴が。

絶対こいつ、何かやらかすぞ……

と警戒しつつ、沸騰が始まってピーピー言い始めたやかんに気を取られた瞬間

e0152914_23565078.jpg
ぐしゃっ


あ”ぁ”!?
やりやがったな!小僧!!


その後ピスタチオマカロンを咥えて部屋中を逃げ回る小僧相手に、飼い主は食前の運動を強いられる事となったそうな。



因みに小僧に奪われたピスタチオマカロンですが、個別包装だった為、歯形(というか穴)はついたものの中身は無事でした。
勿論、小僧の捕獲後に、私が美味しくいただきましたとさ。

めでたしめでたし。



……って全くこの小僧、油断も隙もあったもんじゃない。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-16 00:07 | 日常


<< いたちのくしゃみ 混乱の極み >>