トイレ徒然
本日はショップにチビ(でかかったけど)フェレを見に……と言いたいところなのですが、急に野暮用が降って湧いたおかげで、行けませんでした。
面白いもので、一目惚れして飼う気満々だった気持ちも、一晩経った後は大分気持ちが落ち着いたようです。

もう一匹増やすのは正直言って何時でもウェルカムなのですが、年明けから私も仕事復帰だし、新年度からはまたどこに行くか分からないし
(勤務地が海外だったら、隠元連れて海を渡る気満々ですよ。ワタクシ♪)
もう少し色々と、先行きがはっきりしてからでも遅くないかな~と思っていたりします。

とか何とか言いながら、明日あたりふらりとお店に行っちゃうかもしれないんですけどね。


というわけで、ショップには行かなかったのですが、その代わりに本日は、近所のホームセンターに行って参りました。
大掃除用品を買うのと、それから小僧の新トイレを買う為に。

そもそも先日ショップに行ったのは、隠元の弟をチェックするためではなく、使い勝手の良いトイレを探すためだったのですよ。
というのも、小僧の野郎、何故かトイレをおもちゃだと思っているようで、何時もトイレと取っ組み合い(?)をして、床にトイレ砂をぶちまけてしまっていたんです。

で、ショップのお姉さんに

「良いトイレないですか?」

と相談したところ

「実は私も色々試してみたんですが、結局ホームセンターの工具売り場で売っているプラスチックボックスを、針金で固定するのが一番だったんですよね~」

とアドバイスいただきまして。

んで、早速試みてみました。

e0152914_21565539.jpg

これ。
(因みにそんな良心的でステキなショップはこちら

トイレボックスをおもちゃだと思い込んでいる小僧は、設置直後、やっぱり暫くガタガタ暴れていたのですが、どうやら新ボックスが自分の力では如何ともし難い事を察したようで。

んで、フテ寝しています。
(しかしながらトイレとしての使い心地は良いようで、気持ち良くたっぷり出してくれています)

ちょっと可哀想なので、猫じゃらしでちょいちょいする事にしました。

e0152914_2214246.jpg
「むむっ!わくわくするものが!!」


e0152914_2224934.jpg
「よっしゃ」


e0152914_2235365.jpg
「いっちょ」


e0152914_224277.jpg
「あそんだろ」


って小僧、舌ペロンでガジガジする気満々です。

どうやらご機嫌はなおってくれたようですが、果たしてこの猫じゃらし、何日保ってくれるやら……。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-21 22:15 | 日常


<< 鼬サービス 運命の出会い? >>