爪切り受難
小僧のハイテンションは、未だ続いています。
寝ている時だけは静かなのですが
(って寝ている時までうるさかったら、超問題なんですが)

起きている時はこんな感じで
e0152914_23213380.jpg
「おかん、だせ~~~!!」


と、うるさい事限りないです。

でもな~、お前、出すとガジガジしまくるしな~。
おかん、傷だらけになっちゃうしな~。

こんな時、小僧の良い遊び相手になってくれていた鮪(実家の猫)がいてくれたら……

と、小僧の余りのハイテンションぶりに、おかんは溜息を吐いています。

しかしながら、そのまま放置出来ないのも親心という事で、せめて被害を最小限にとどめようと思い、小僧の爪をパッチンする事にしました。
e0152914_23355556.jpg

こんな感じでだいぶ爪が伸びていましたしね。

というわけで、小僧の首根っこを押さえて爪をパッチンパッチンし始めたのですが……

爪切りが嫌いな小僧は、押さえつけられながら震える震える!!

更に小僧

「おねがいやめて~~!」

と言わんばかりに、私の唇をペロペロと……

何でもない時は散々大騒ぎして、まるで『自分最強!』と言わんばかりなのに、いざ爪切りになったら、何なんだこのへたれ具合は!?
おかんはあんたを、そんな風に育てたおぼえはありませんっ!

というわけで、小僧の訴えを無視して、爪切りタイムを終えました。

e0152914_2351942.jpg
「まったく ころされるかとおもったわ~」


ふぅ、これでスッキリ♪

でも……

爪切り終了後の隠元ぽん、何だかすっかり怯え気味で、おかんに全然近寄ってくれないんですけど~~!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-13 00:11 | 日常


<< 光り物好き鼬 実家に帰らせていただきます! >>