光り物好き鼬
私、動物っておしなべてカメラのフラッシュが苦手なものだと思っていたのです。

でも、どうやら我が隠元ぽんにとっては、この考え方は当てはまらなかったようです。

e0152914_23364520.jpg

こんな感じで遊んでいる時に、フラッシュ撮影モードにしてカメラを構えると

e0152914_23384799.jpg
「お、ぴかっとするやつだ!」


くわえていた大好きなおもちゃも放り出して

e0152914_2340161.jpg
「うほほ~~い♪」


と、超ハイテンションでカメラに向かって飛び付いて来るのです。

すげー可愛いんですが、おかんは大事なカメラが何時か小僧に壊されるんじゃないか、もしくは小僧に飛び付かれた時、私がカメラを構えたまま後ろに倒れて、後頭部を強打してあの世行きになるんじゃないかと、ちょっと心配だったりします。

いえね、それ位凄い勢いで飛び付いてくるんですよ。

ファインダー越しに見るカメラに向かって跳躍する小僧は、まるでムササビかモモンガかといった雰囲気です。




因みに、私が知っている中で、フラッシュ嫌いの最たるものは

うちのお猫様達です。

e0152914_23462447.jpg

写真は、小僧にすっかりおもちゃにされた後、疲労困憊でベッドに倒れ込んだ鯖(奥)と、今にも意識を失いそうな鮪(手前)です。

……お前等、お疲れ様でした。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-13 23:48 | 日常


<< 鼬の襲撃 爪切り受難 >>