ごろごろまるまる
休みです。

おかんと隠元は、今日はひたすら寝て過ごしました。

こんな風に。
e0152914_21562364.jpg

しかしこの姿を見ると、妙にお腹が空いてくるのは私だけでしょうか?

どうも連想しちゃうんですよね。
ベーグルとか餡ドーナツとか。


さて、『世界は廃色なんかじゃない』のなをさんが、こちらの記事で面白い質問を出されていたので、うちの小僧に当てはめて考えてみる事にしました。

質問は以下の通りです。

あ~たのかわいいイタチは高校へ通っています。
① 愛鼬の得意科目は?また、将来の夢は?
② 愛鼬がテストで0点をとって帰ってきた!あ~たの反応は?


では、早速答えてみましょう。

まず①
私は徹頭徹尾文系人間なのですが、鼬に文字や歴史を覚えさせるのは端から無理……でしょうね。

取り敢えず落ち着きのない小僧は、おそらく体育が一番得意なのかなぁと思われます。
飼い主が面白がって何カ国語かで話しかけているので、多分英語もそこそこ得意なんじゃないかと。
因みに好き嫌いが激しいので、給食の時間はちょっと苦手なんじゃないかと。
って高校には給食ないか(笑)

将来の夢は……
何だろ?
e0152914_22441764.jpg
「ケージのとびらを じりきであけることやで!」

あ~、なるほどね(笑)

余談ですが、おかんである私の得意科目は国語と日本史、将来の夢は考古学者でしたとさ。


んで、②
れ・0点ですと!?
まがりなりにもなんちゃら講師歴が無駄に長かった
(流石に体力的にキツくなってきたので、今はちょっと微妙に職を変えてますがね)
私をおかんに持つ小僧が0点なんか取ってきた日にゃ、このワタクシが覚えるまでみっちり教え込んじゃいますよ!!

……あ、でも、大学受験レベルだと、文系科目しかフォロー出来ないのですが。

理系科目で0点取ったら……

文系クラスに行く事を強く勧める事にします。

e0152914_22485976.jpg
「だいじょうぶや! さ、べんきょうべんきょう!!」

ってお前、勉強する前に、テキスト噛んでボロボロにしちゃう癖に……。


なをさん、質問面白かったです。
ありがとうございました~。




ところで。

最近仕事の関係で、夜家に帰っている事が多いので、良くにゃんこを撮っています。

e0152914_22164984.jpg

乱歩様。

e0152914_22165965.jpg

鮪。
帰宅時、猫エリアのドア前までお迎えに来たところをパチリとしました。
こいつが家で一番若いので、飼い主帰宅時のお迎え係となっています。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-17 22:56 | 日常


<< 知能犯な鼬 鼬の襲撃 >>