人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐにゃっと爆睡
先程、隠元をお迎えしたペットショップに、隠元弟候補生を見に&隠元のご飯を買いに行って参りました。

残念ながら候補生君は数日前に他の方のお家に行ってしまったようで、ちょっと(いや凄く)残念だったのですが
(実は今日、お迎えする気満々だったのですよ)
今回はご縁がなかったという事で、もう暫く飼い主~ズ+小僧1本の生活を送ろうかな~と思います。

んで、鼬の代わりに(?)お店の看板わんこの、コーギーのたまちゃんを触らせて貰って、たまちゃんの魅惑的なお尻の虜になって帰って来たのですが……

「小僧、ただいまだよ~」

と帰宅したところ、何時もだったら飼い主~ズの帰宅を待ちかねて、ドアが開く前から

「だせだせだせ~~!」

とガタガタやっている小僧が、今日は珍しく静かです。

「飼い主~ズのお出迎えをしないなんて、悪い鼬だな~」

なんて言いながら小僧のケージを覗き込んだところ……
ぐにゃっと爆睡_e0152914_1836062.jpg

そこには爆睡&おっぴろげ~状態の小僧が。

何よ!?
この見事な腹……、もとい、へそ天状態の鼬は!?
右足なんて、肉球が完全に天井向いてるじゃない!
これじゃ犬神家の一族よ!
一体中、どうなってるのよ!?

と、ハンモックをぺろりとめくってみたところ、そこには
ぐにゃっと爆睡_e0152914_18573577.jpg

ぐにゃっと折れ曲がった鼬がいました。
人間だったらびっくり人間なんちゃらに確実に出場できるレベルの寝姿に

……お前、そんな格好で寝て、首寝違えない?
背中痛くならない??

と、呆れてつつき回してみたたのですが、一向に起きる気配がありません。
むしろ本人、もとい本鼬は、非常に快適そうにスピスピ言っています。
仕方がないので放っておいたのですが、どうやら首や背中は大丈夫だったようです。

ついさっき起きた小僧は、只今
ぐにゃっと爆睡_e0152914_1945734.jpg

こ~んな感じで何時ものように暴れ回っています。

あ、コップ倒しやがった……!
by kidney_bean | 2009-01-22 19:17 | 日常


<< 快挙!初抱っこですやすや 目指せ最強生物 >>