人気ブログランキング | 話題のタグを見る
快挙!初抱っこですやすや
本日、おかんは職場で微妙に喧嘩したり、若手の子に『大御所様』呼ばわりされて
(曰く「お局様じゃないんですよ!大御所様なんですよ!」との事)

アタシ、まだまだ若手のつもりだったのにぃ!

と憤ったりして、非常に疲れて帰って来たのです。

んで、そんな疲れを癒すため、帰宅してすぐに小僧を抱っこして

「隠元ぽん~!おかんはあんたを世界で一番愛してるんだよ~!」

とスリスリしたところ



何と!



小僧ってば

そんなおかんのお口を一生懸命ペロペロした後

おかんに抱っこされたまま、すやすやお昼寝タイムに突入してくれたではあ~りませんかっ!



嗚呼……



おかん、し~あ~わ~せ~!

疲れ?
そんなモン完全に吹っ飛びましたよ。
今の私は、小僧の為なら42.195km全力疾走だって出来ますよ!

つ~わけで、今も私は小僧とらぶらぶベタベタうにゅうにゅしてるので、今日は写真が御座いません。


……と言いたいのですが、さっき撮った写真があるので、ちょこっとどうぞ~。

快挙!初抱っこですやすや_e0152914_2345130.jpg
「なんじゃこりゃ」

快挙!初抱っこですやすや_e0152914_23464785.jpg
「ちっこい いたちが おるがな」
ぺしっ

快挙!初抱っこですやすや_e0152914_2350481.jpg
「なんかむかつく~」
ふみっ

だって小僧連れて歩けないじゃん。
だから、小僧の代わりに小さい鼬付けてるんだよ。
快挙!初抱っこですやすや_e0152914_23513165.jpg
「こんなんつけてるくらいなら、おいらもおでかけに つれていきやがれ~」

……ダメです。
仕事ですから。





さて、実家の猫です。

今日は鯖さん。
カメラを抱えた飼い主にいきなり写真を撮られて、微妙にびっくりしています。

快挙!初抱っこですやすや_e0152914_2358231.jpg

しかし……
引っ越したと思しき前の飼い主に、アパート前に置いてけぼりにされてしまったらしいコイツに

「うちの子になれ」

と言ってから、はや15年。

ウチに来た時は既に推定4~5歳のオッサン猫だった筈のこいつですが、年の割に異様に若く、未だに毎日タンスの上に飛び乗ってグースカ寝ています。

家では専ら

「このヒト、年取るの忘れてるんじゃない?」

とか

「今に尻尾が何本か分かれて、猫又になるんじゃないか」

とか、色々言われています。

猫又でも何でも良いから、兎に角長生きして欲しいものです。
by kidney_bean | 2009-01-24 00:05 | 日常


<< 大相撲と鼬とニ○リの因果関係について ぐにゃっと爆睡 >>