バイト強奪事件
耳掃除のご褒美にバイトをちょこっとあげた後、片付けるのを忘れていたら……
e0152914_2033480.jpg

あ、何か来た。

小僧、もっとバイトが欲しかったのか、フタの周囲をペロペロし始めました。

「良い子に出来たらもっとあげるけど、お前、飼い主の手に鼬キックしまくったからダメ~」

なんて言っていたら


e0152914_2043749.jpg
ぱくっ

!!!!
e0152914_2051631.jpg
「くれへんのやったら じつりょくこうしじゃ!」

小僧、飼い主~ズの目の前で、バイトのチューブを咥えて、そそくさと自分のケージに運んで行くではあ~りませんかっ!

勿論飼い主はカメラを放り出して小僧を取り押さえ、チューブを没収しました。
しかし……
こいつ、あっという間に、でもしっかり自分のご飯皿の上までバイトのチューブを運んで、これからバラす気満々でした。
全く、油断も隙もあったもんじゃない。





e0152914_1944942.jpg

Photoshopの練習を兼ねて、カレーの写真を撮ってみました。
奥がマトンのカレー、右側がジャガイモのカレー、手前がインゲン豆のカレーです。
写真では写っていないのですが、更に奥にレモンのピクルスがあります。

お味は、一応本場仕込みなので、間違いなしの筈です。
とんでもなく辛いので、お腹の弱い人は要注意かもしれませんが。

ところで、カレーに使われているスパイスって、肌に良い成分が入っているんですかね?
私、手でカレーを食べられるようになってから、右手が不思議と肌荒れ知らずなんですよ。

e0152914_18582955.jpg

んで、食後は職場の子(from ベトナム)から貰った、インスタントのベトナムコーヒーをば。

いれ方もベトナム語(図付き)で書いてあるので、絵を見ながら適当に作ってみました。
お味は、昔懐かしいコーヒー牛乳のお砂糖を若干控えめにした(でもホット)味。
私は結構好きな味です。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-29 19:42 | 困ったもんだ


<< 鼬の恨み オヤジ顔鼬 >>