人気ブログランキング | 話題のタグを見る
階段で大冒険
本日は、鼬を連れて実家に行って参りました。

私の部屋が暑かったので、比較的涼しいうえに体調不良の鯖さん(実家の猫)の邪魔にならない場所で

という事で、猫エリア外の階段で放牧となりました。
階段で大冒険_e0152914_23335970.jpg
「はじめてのばしょや!」

小僧、初めての階段に、短い足をめいっぱい伸ばして興味津々です。
階段で大冒険_e0152914_23393253.jpg

階段脇に置かれた、温泉水持ち帰り用のペットボトルを調査し
階段で大冒険_e0152914_2341668.jpg
「これってくえる?」

花瓶にチェックを
階段で大冒険_e0152914_23414911.jpg

短い足を伸ばして、念には念を入れて……
(ちょっと危なげですが鼬の何倍も重い花瓶なので、小僧が体重をかけても倒れません)

で、調査に満足した後は
階段で大冒険_e0152914_23383331.jpg
「かいだんって おもろいなぁ!」

駆け上がる!!

小僧はたっぷり実家を堪能したようですが、おかんは小僧に付き合ってへとへとになったバレンタインの一日で御座いました。


あ、バレンタインといえば……
階段で大冒険_e0152914_23464563.jpg

小僧にはチョコ代わりのおもちゃをプレゼントしました♪






扉の向こうに小僧の気配を感じた鮪が
「ここを開けろ。遊ばせろ」
と大暴れした挙げ句、襖をこんな状態にしやがりました。

写真は犯行直後の犯人の姿です。
階段で大冒険_e0152914_23273177.jpg

犯人は直後に検挙され、その場で首根っこを押さえられて爪を切られました。

因みにこのふっっっるい襖は、数時間後にうちの母がぶつぶつ言いながら張り替えておりましたとさ。
by kidney_bean | 2009-02-14 23:54 | 日常


<< おもちゃの行方 サイズに偽り有 >>