おにいちゃんが出来たよ
隠元ぽんをマイベッドの上で放牧中に、急に鯖さん(猫)のお世話が必要になって、慌てて部屋を出たのですが、戻ってびっくり。

鮪(猫)が、かいがいしく小僧の面倒を見ておりました。

鮪のヤツ、しつこく鼬アタックを繰り返す小僧相手に、辛抱強くお相手をしていたり
小僧がベッドの端に近付きすぎると、鮪がさりげなく体や手を伸ばして小僧が落ちないようにするんです。

更に、乱歩(猫)が小僧のケージに近付きすぎると

「それ、ダメ!」

と言わんばかりに、乱歩に猫パンチしたり。


今まで超末っ子体質で

「お前、ホント馬鹿だなぁ!」

が日々の褒め言葉(?)だった鮪ですが、小僧との同居生活で、すっかりお兄ちゃんの自覚を持っちゃったようです。
お前、ホント成長したなぁ。(感涙)
気付けば小僧も、前以上に鮪兄貴に懐いちゃってる様子です。
e0152914_1284653.jpg
「まぐろあにきは、いいやつやで!」

でも、困った事に、鮪兄貴大好きで、鮪のやる事なす事に興味がある小僧は、鮪のご飯やおやつまで、興味津々のご様子です。
e0152914_1323833.jpg
「あにき、 たんすのうえで おやつたべてる。 すげーかっこいー。 てか、あにきのおやつ うまそう~」

小僧のリスペクト光線(?)は、非常に熱いようです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-26 01:41 | 日常


<< あにきとおいら ご飯皿の上のごはん(?) >>