子供は風の子?
寒いですね~!
雪、降りましたね~!
富士山の近くにある我が職場は昼過ぎからか~な~りの雪で、ノーマルタイヤで来てしまった私は帰宅の際、決死の覚悟を決めました。
(いや、無事に帰って来ましたけどね)

そんな感じでおかんは寒くて鼻水タラタラなのですが、24時間エアコン付けっぱなしのマイルームにいる小僧は、寒さなんてお構いなしのようです。

こんな感じや
e0152914_23402296.jpg

こ~んな感じで
e0152914_2342165.jpg

今日もおもちゃ達と戯れています。

ええのぅ。
お前は一日中暖かくて。

子供は風の子と言いますが、うちの小僧の場合、風は風でもエアコンの風のようです。


さて、そんな隠元ぽんですが

今日遂に!!!
e0152914_23444368.jpg

じゃ~ん!

アジの開き(注:おもちゃ)を、ご飯皿に持って行きました~!!

小僧、遂にやってくれました~。
えらいえらい。
ぱちぱちぱちぱち~。
(ここらへんの経緯が分からない人は、こことかここをご覧下さいな♪)

そんな小僧ですが、多分昨日あたりでめでたく生後半年を迎えました。
(小僧の誕生日は8月30日なのですが、2月が28日までしかないので、頭の弱い飼い主は計算出来ないのです)
いやぁ、月日が経つのは早いものです。






さて、極寒のスウェーデン(それも北部)から、我が家に救援物資が届きました。

これ。
e0152914_23591195.jpg

このおどろおどろしい黒い色をしたグミキャンディー、名をスウェーデン語でLakrits(ラクリッツ)と言います。

フィンランド語の「サルミアッキ」や英語の「リコリス」で検索すると、多分この正体がおわかりになるのではないかと。

これ、どうやら普通の日本人の口には、物凄く合わない味らしいのですが、ワタクシ、これが大好物でして。
(特にお塩が周囲にびっしり付いた塩味Lakritsが大好きなのです)
日本で滅多に手に入らないコレを食べるため、定期的にスウェーデンの友人から送って貰っているのです。

では、これから我が愛しの黒い悪魔を美味しくいただこうと思いま~す♪



あ、因みに『食ってみようじゃないか!』と思われたチャレンジャーの方、これ、船橋のIKEAの食品コーナーには1年前くらいまで置いてありました。
(ここ一年ほど行っていないので、今はちょっと分かりません)
レジのお兄ちゃん(スウェーデン人)に
「これを買うのはスウェーデン人だけ。日本人だとあなた位だよ!」
と驚かれた過去が……。
[PR]
by kidney_bean | 2009-03-04 00:17 | 日常


<< 手のかからないヤツ はじめてのおさんぽ >>