悩める外出時トイレ対策
仕事が春休みに入ったのと、
(でも明日また出勤なんですけどね)
鯖さん(猫/御年約二十歳)の調子がここ数日ちょっと安定しているため、今日は隠元ぽんを連れてお出かけして来ました。

隠元は久しぶりのお出かけに超ハイテンションで大暴れ

……だったのですが、ワタクシ、カメラを忘れまして。
なので写真が一切御座いません。

嗚呼、残念。


ところで。
ちょっと聞いて下さいな。

本日お出かけするのに、新キャリーを使ったのですよ。
e0152914_0105640.jpg
これ。
アトラス10。

今までずっとバッグタイプのソフトキャリーを使っていたのですが、これから暑くなるのに通気も悪いし、第一長時間の移動なんかの時にソフトキャリーだと居心地も悪かろうと思い、これに変えてみたんです。

ご飯のお皿も付いてるし、お水のボトルも付けられるし、あと勿論ハンモックも取り付けられるので、これは使い勝手が良かろう!
と勝手に思っていたのですが……

これって、中にトイレ(ウサギさん用の小型のヤツ)を設置すると、物凄く狭くなっちゃう上に、小僧が非常に中で移動しずらそうなんですよね。
おまけに一応トイレは固定したのですが、いざ小僧を入れてみたら、小僧のヤツ、速攻でトイレをひっくり返しちゃうし。
結局小僧は用意したトイレのボックスを蹴り飛ばし、どかした場所で出すモンを出しちゃったんですよね。


このタイプのキャリーをお使いの方、移動時のトイレ対策、どんな風にされているんでしょうか?
もし宜しければ、お知恵を貸していただきたいです~。

因みに帰宅後の隠元ぽんは
e0152914_0255373.jpg
「おかん、あのな」

e0152914_0261030.jpg
「おいら やっぱ こっちのほうが いごこちいいわ~」

と、自らすすんで旧ソフトキャリーにもぐもぐ……

おかん、ちょっと悲しいです。

取り敢えず隠元ぽんが少しでも新キャリーに慣れてくれるように
e0152914_014452.jpg
トンネルを突っ込んで、まずは新キャリーの小僧秘密基地化を計っています。
[PR]
by kidney_bean | 2009-03-13 00:30 | おでかけ


<< 最早鼬ですらない 立て籠もり事件 >>