人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最早鼬ですらない
まずは、お出かけ時のトイレ対策についてのアドバイス、本当にありがとう御座いました。

ああ、なるほど!

とか

その手があったか!

とか

ちくしょ~!羨ましいぞぉ!

とか、色々参考になる事が多く、本当に有り難かったです。
貴重なお知恵、授けていただき有り難う御座いました。



さて、本日ワタクシ、職場の打ち上げで帰宅がかなり遅くなりました。

しかしながら、前々から帰宅が遅くなるのは分かっていたので、母には前もって

「何かあったらすぐにメールして」

と言っておいたのです。

一応介護中の老猫を抱えているうえに、肝心の留守居役の母が、どうも動物のお世話センスが鈍かったりするので。
(本人曰く「嫌いじゃないんだけど、言葉が通じないから困る」らしいです)


んで、私が携帯を握りしめつつ、職場の子達と食べ放題に精を出していると……


母から緊急メールが!!

すわ、一大事!!
原因は鯖さんか!?
それとも隠元ぽんか!?

と、慌てて携帯の画面を見たところ、そこにはこんな文字が。


「さっきからスカンクがずーっと小屋をガタガタやって怒ってます。

お母さん言葉通じなくて困ってるから、早く帰って来て」



……え~と、母よ。

私は未だかつて、実家で


スカンク


を飼った事がないのですが。


もしや、あなたが言いたかったのは、これ↓の事ですかい??
最早鼬ですらない_e0152914_116785.jpg
「おいら、いたちやで」


因みにこんな頭のネジが数本ぶっ飛んでる我が母は、以前『皇室の至宝 御物』(こうしつのしほう ぎょぶつ)という本のタイトルを、あっけらかんと

『こうしつのしほう おぶつ

と読んで、周囲を脱力させまくった前科があります。
by kidney_bean | 2009-03-14 01:26 | 日常


<< おトイレ試行錯誤 悩める外出時トイレ対策 >>