おトイレ試行錯誤
どーも。

友人が貸してくれたアニメのDVDを夢中になって見ていたら、ブログを書くのをすっかり忘れておりました。
あ~、面白かった。
少女革命ウテナ』。
いやはや、オタクっぽくてすみません。


さて、先日アドバイスをいただきました外出時のキャリーのおトイレ対策。

昨日お出かけする際に、参考にさせていただきました。

どんな風にしたかと申しますと

・ペットシーツ使用

・裏面ガムテリング貼り

です。

丁度猫用トイレのペットシーツのサイズがキャリーの底面サイズと同じだったので、小僧がトイレとして認識している左奥を重点的にガムテで固定し、前の方は1カ所止めるだけでやってみました。

因みにペットシーツ以外にも、お出かけ先でもゆっくりトイレが出来るようにと普段使っているおトイレ箱&トイレ砂を持参しました。
(因みに100均でトレーを探したのですが、良さそうなのが見つからなかったため、今回は断念しました)

結果、移動時のトイレとしての役割は見事に成功したものの
e0152914_1182152.jpg
「きょうもよく ほりほりしたわ~」

こんな感じで、前の方は小僧のホリホリによってすっかりボロボロになってしまいました。

トイレの使い心地に関しては全くストレスがなさそうなので嬉しいのですが
……う~ん、やっぱりすのこは必須ですかね。

因みに新キャリー。
小僧的にも結構居心地が良いようで
e0152914_1272580.jpg
「あそんだあとの みずはさいこー!」

こんな感じで部屋の隅に置いておいたら、自室放牧中も勝手に入って休憩室代わりに使っています。

小僧、ドライブ中に助手席に据えたキャリーの中で気持ち良く寝ていたりと、車に乗ってお出かけをするのも結構好きなようで、おかんとしては嬉しい限りです。
(フェレットって車酔いしないんですかね?)
もう少し暖かくなったら、今度はもう一度庭先のお散歩にチャレンジしようと思います。
目指せ、行動半径玄関周囲5m!






お出かけお疲れ様~という事で、小僧にバイトをあげたのですが

バイトを入れたお皿を小僧のケージに入れて、さて、バイトのチューブにふたをして……と思ったら
e0152914_1414671.jpg

鯖と鮪がバイトを襲撃していました。

どびっくり。

猫にも美味しいものなんですかね、フェレットバイトって。
(まぁ、体に悪いものじゃないし、ちょっと位なら良いのかな~?)

しかしながら、猫が舐め回したチューブを鼬にやるのもどうかな~と思うので、明日あたり小僧用に新しいのを買って来ようと思います。




あ、そうだ。

これを書かねば。

先日隠元をスカンク呼ばわりした我が母に

「アンタ!ウチにいるアレは、『フェレット』『隠元』つ~名前なんだ!どういう了見でスカンクなんて…(以下略)」

と問い詰めたところ、母の答えは

「だって……

スカンクしか頭に出てこなかったんだもん

でした。

天然な母を持つと、全く苦労致します。
[PR]
by kidney_bean | 2009-03-16 01:48 | おでかけ


<< お散歩と初お風呂 最早鼬ですらない >>