お散歩と初お風呂
本日は暖かかったので、隠元ぽんを連れて再びお外に出てみる事にしました。

小僧、行くぞ!
e0152914_23513985.jpg
「おー!」

背中にやる気を漲らせて玄関を出た隠元ぽんは
e0152914_23524473.jpg
ウチの庭を走る走る!!
前回のあの醜態が嘘のような、まるで別人、もとい、別鼬のような動きです。


小僧、今日はお前、なかなかやるなぁ!
e0152914_2357486.jpg
「まあね」

e0152914_2358319.jpg
「おかん、あっちにも いってみたい」

ダメ。
道路だから。
e0152914_23594014.jpg
「おかん、きょうは くるまでおでかけ せえへんの?」

はいはい、明日か明後日行こうね。

そんな感じで暫しお外を堪能した後は

小僧、おうち入るよ~。
今日はいっぱいお外で遊んだから、お風呂にはいろうね~。
e0152914_0697.jpg
「え”、まじまじ~。やだ~」

と、いきなりの抵抗を示した小僧ですが、そこは問答無用で抱え上げ、爪切りをささっと済ませた後、お風呂場へ。

普段猫の水でバシャバシャ水遊びをしている奴の事だから、お風呂なんて楽勝だろ~♪

と思ったのですが……

洗面器の風呂桶につけた瞬間、暴れる暴れる。

しかしながら、おかんは普段から風呂嫌いの猫達の入浴で、大暴れされるのには慣れっこだったりするので、無言で小僧を押さえつけ、わしゃわしゃと洗い上げました。

あ、そうそう、以前koganePapaさんにかけられた

『うんこ、もらせ~』の呪い

ですが

大丈夫でした♪
でも、おしっこはおもらししちゃいましたが。

ね、隠元ぽん♪
e0152914_0134118.jpg
「いやもう、えらいめに あったわ~。しぬかとおもった!」

お風呂上がりの小僧はおしっこもらしの恥ずかしさのせいか、バスタオルにもぐり込んだまま、暫く出て来ませんでしたとさ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-03-17 00:25 | 日常


<< 湯あたり? おトイレ試行錯誤 >>