ちょっとおでかけ
折角の連休なので何処かに行かねば!

ということで、近くの柿田川湧水に行って来ました。
e0152914_22575158.jpg
柿田川湧水は、こんな感じで富士山の雪解け水があっちこっちからボコボコ湧き出している所なのです。



んで、帰宅すると……
e0152914_2259667.jpg
「いんげん、さみしかったよ」

うるうるおめめの隠元ぽんがお出迎え。

ああ、ごめんごめん。
ちょっとお出かけしていたんだよ~。
e0152914_2305819.jpg
「なにぃ!?むっちゃはらたつ!いますぐここから ださんかい!おかんにおしおきだべ~」
ガタガタガタ

はいはい、ちょっと待ってね。
今おかんが抱っこしてあげるからね~♪
ごきげんなおしてね~。

と、ケージを開けて小僧を抱っこした瞬間

おかん、隠元ぽんにお鼻をガブッ!とやられました……。

鼻血出たよ……。
痛かったよ……(涙)





e0152914_2373920.jpg

こんな感じで湿地や森の中のあちこちから水が湧き出しています。
e0152914_2385856.jpg

でも、冬の柿田川は、ちょっと湧水の量が少なめでした。
夏に来ると、もっとあっちこっちから湧いていて面白いんですよ。
e0152914_23114471.jpg

これは第二展望台の真下にある最大の湧水スポット。
上から見下ろすんですが、私、どうもここが無茶苦茶怖いんですよね~。
e0152914_2313119.jpg

透明度が異様に高い癖に、底がない感じがして。
e0152914_23141034.jpg

因みにここ、水が物凄くきれいなので、魚がいっぱいいます。


そんな柿田川湧水のロケーションははこちら。

[PR]
by kidney_bean | 2009-03-21 23:19 | 日常


<< 歯石予防に 鼬の暴露 >>