歯石予防に
今日はちょいと野暮用がありまして。
んで、親類がただでさえ狭い我が家に集結したため、おかんは一日中パシリにこき使われておりました。
疲れた。

あ、今母親から訂正指令が入りました。
正しくは

母や叔母や従兄弟達が忙しく立ち働いている間、私と祖母は座の中心にどっかりと座っておっちゃん等と共に酒を飲んでいました。

です。

でも、疲れたんだからしょうがない。

そうそう、隠元ぽんも我が家の営業部長として、にゃんこsと共に立派に接客にいそしんでおりましたよ~。

何度言っても『フェレット』という単語を覚えない叔父は、ビールですっかり上機嫌になって

「こいつ可愛いなぁ!やっぱりミンクは毛並みが最高だね!!」

と言いながら、隠元ぽんをナデナデしておりました。

嗚呼、あの母にしてこの叔父あり。


そんな感じで今日一日頑張ってくれた我が家の営業部員をねぎらうべく、おかんは先程隠元ぽんにグリニーズをプレゼントしました。
(にゃんこ達にはマタタビをサービスしときました)
e0152914_0202823.jpg

超小型犬用を使用です。
オーラルケアはやっぱり早うちに始めておいたほうが良いかな~と思いまして。
しかしながら初グリニーズなので、おかんは小僧に気に入って貰えるかどうか、ちょっとドキドキ状態です。

はい、隠元ぽん♪どうぞ~。
e0152914_024779.jpg
「むむっ!このあじは……」

隠元ぽん、お味は如何ですか?
お気に召していただけましたか?
e0152914_0241256.jpg
「こりゃ くせになるわ~!」

e0152914_026637.jpg
「うまうま~」

隠元ぽん、グリニーズが余程お気に召したと見えて、終始細目状態です。

……アンタ、寝る時だって半目の癖に……(ぼそっ)

いやでも、気に入ってくれたようで良かった良かった。

こんな感じで歯をキレイキレイして、末は虫歯のない歯の丈夫な鼬じじいになって欲しいものです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-03-23 00:54 | 日常


<< トンネル使ってよ~! ちょっとおでかけ >>