二度目はないのだ!
e0152914_0415295.jpg
友人と出かけたついでに、県立美術館の桜を見てきました。
満開にはあとちょっとかな~という感じでしたが、それでも充分きれいでした。
でも、ちょ~~っと寒かったですが。

んで、美味しいご飯を食べてお腹いっぱいになって帰宅した後は、隠元ぽんを放牧~♪

隠元ぽん、今日も超ハイテンションで駆け回……と、思ったら
e0152914_0501269.jpg
あらっ!
隠元ぽん、あなたどこに登ってるの!?
e0152914_0511255.jpg
「じゃ~んぷ♪」
あああああ!
そんなトコ、入っちゃダメぇぇぇぇぇぇ!!!
そこはおかんの顔を描く大事な大事な道具(化粧品です悪しからず)が入っているのよぉぉぉぉぉ!!
e0152914_0523218.jpg
「おいらの ひみつきち、はっけ~ん!」

この写真の直後、おかんの懇願を無視して遊び始めた隠元ぽんは、先日のおかんに怒鳴られて涙目になった事も忘れておかんの化粧ブラシに噛み付き、再び怒鳴られて硬直していましたとさ。

今度は硬直してもちびっても、ハンモックもおやつも買ってあげないんだも~んだ!
二度目はないのだ~!!







e0152914_162358.jpg
県立美術館の敷地内には、大型のオブジェがあちこちに置かれています。
私と友人は桜のついでにそれらも眺めながらフラフラしていたのですが、あるオブジェ前に来た時、友人がぼそりとこんな事を言いました。

「ねぇ……、これ、巨大な穴開けパンチに見えない?」

はぁ!?

因みに友人が『穴開けパンチ』と言ったオブジェはこれ。
e0152914_1131317.jpg
友人曰く、下の植え込み部分が穴開けパンチの台座で、赤い部分を押して穴を開けるんだとか。

う~~ん、言われればパンチに見える…………かも。
(ちょっと苦しいかも)



んで、桜を見た後は、ベトナム料理を食べに行きました。
e0152914_0575462.jpg

e0152914_058217.jpg

e0152914_0584461.jpg

e0152914_0591074.jpg

美味しかった~~!!

帰りにトルコ人オーナーが経営している雑貨店に行って
e0152914_122454.jpg
トルコのバラジャム買って来ました。
(ボトルに書いてある"Gül"というのはトルコ語で『バラ』と『笑顔』の意味です。ついでに私の親友の名前でもあります)
これ、友人に教えて貰ったのですが、紅茶に入れて飲むと凄く美味しいんですよ~♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-01 01:17 | 日常


<< あそんでくれよ~! ご機嫌伺い >>