カテゴリ:只今日本脱出中( 15 )
Falukorv
e0152914_129654.jpg

これからfalukorvというでっかいソーセージを調理します。
この巨大化ソーセージ、一見すると魚肉ソーセージに見えますが、豚肉のソーセージです。
味はあんまり脂っこくなく、割とあっさりめです。
りんごとタマネギと一緒にグリルして食べると美味なのです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-13 01:29 | 只今日本脱出中
まったりしてます
e0152914_0541211.jpg

Gotlandに行く前に、Göteborgという町でうだうだしています。
ここは何度も来ている所なので、写真も撮らずに美味しいご飯だけ食べてゴロゴロしています。
日本は大変そうなのに、こんなにのんびりしちゃって、何だか申し訳ないような……。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-13 00:54 | 只今日本脱出中
北欧の芸者さん
e0152914_0551342.jpg

北欧で割とポピュラーなチョコレート。
その名も『ゲイシャ』。
因みに原産地はフィンランドです。
結構美味しいので好きなんですが、食べる度に

何故フィンランド人はチョコレートに『ゲイシャ』なんつ〜名前を付けたんだろうと首をひねりたくなります。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-12 00:55 | 只今日本脱出中
Jag är i Sverige.
e0152914_21142898.jpg

無事スウェーデンに着きました。

着いて早々聞かされたのは、静岡の地震のニュースでした。
え〜と、静岡って、思いっきり地元なんですけど。
慌てて確認したところ、家も猫達も、それから預かっていただいている鼬小僧共も皆無事だったようです。
まずは、一安心。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-11 21:14 | 只今日本脱出中
只今成田
e0152914_1021491.jpg

では、いってきま〜す♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-10 10:02 | 只今日本脱出中