カテゴリ:フェレットショー( 5 )
フェレショーのごほうび
小僧共がフェレショーで頑張ってくれたので、おかんはご褒美をあげる事にいたしました。

何が一番喜んでくれるか悩みに悩んだ末に買って来たのは
e0152914_0260100.jpg
これ。
ぷひぷひおもちゃとチューチューロッドという、吊されたねずみさんがチューチュー言うおもちゃです。

はーい、フェレットショーでいっぱい頑張ったえらい鼬さん達にご褒美だよー。

小僧共、たっぷり遊ぶが良いぞー!
チューチューだぞー!!

と、おかんが一生懸命チューチューロッドを動かす横で
e0152914_026114.jpg
ア:「あたらしい ぷひぷひですよっ」
迦:「わーいだよー」

小僧共、ぷひぷひにまっしぐら。
e0152914_0262477.jpg
「がぶっ!だよー!」

えー、結局ですねー
最後までチューチューロッドは見向きされませんでした007.gif
これ、1000円もしたのにぃ~。

まあでも、小僧共だからしょうがないかー。
そんなにぷひぷひが好きなら、おかん、今日は大盤振る舞いしてやろうじゃなのっ!

という事で、小僧共のおもちゃ箱の中から

e0152914_0264085.jpg
(あまりに乱雑なので、これだけ若干写真のサイズを小さくしてみました)

ぷひぷひだけを拾って、特盛りぷひぷひ丼を作ってみました~。

ほれ、これでどうだー!!
e0152914_0265432.jpg
「あーなんだ、はこぶですよー」

e0152914_027684.jpg
「いちばん おおきいの、げっとだよー」

e0152914_0271672.jpg
「まだまだ はこぶですよー」

ふっふっふー。
楽しんでる楽しんでる。

ご褒美で小僧共もご満悦。
ご満悦な小僧共でおかんも大満足でめでたしめでたしなのでした。






フェレットショーのカテゴリーを作ってみました。
おかん、海外逃亡放ってまた参加する気満々です(笑)
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-22 01:02 | フェレットショー
続・フェレットショーに参加しました。
昼間に少し書いた「フェレットショーに参加しました」の続きです。

少々長いですが、お付き合い下さい。
e0152914_120837.jpg

会場では、こんな感じでエントリーナンバーを付けたキャリーにそれぞれ鼬を入れていました。
チャンピオンシップにエントリーする子の場合は、1鼬1キャリーが必須なので、うちは2キャリーと、あと待ち時間用に二人揃って入れる犬用キャリー
(コーギーちゃんが使える位のサイズのものです)
を持って会場に入りました。

実はケージ毎持って来ていたのですが、到着が遅れて急いでいたという事もあり、手でさっと持てるキャリーのみを持って会場に走ったのですが、どうやらこれが正解だったようです。

会場は既に参加者の方々でテーブルも椅子もいっぱいでして。
私達は座るところもキャリーを置く場所もなかったために、空いている壁際にキャリーを置かせて貰い床に座っていたんです。
なので、もし大型のケージを持っていったら、多分場所がなくて物凄く困ったんじゃないかと思われます。
e0152914_1262838.jpg
「おかん、いたちさんが いっぱい いるよー」
(撮影:うるりちゃんのお母さん)

迦葉、一等賞を貰うの図。

私はずっと我が家の小僧共はとんでもない駄鼬だと思っておりまして。
なので、賞なんて貰えた事におかんはすっかり舞い上がっております。

しかしながらかしょかしょは、一等賞も何処吹く風で、いつものようにぽーっとしています。
e0152914_1265699.jpg

迦葉のチャンピオンシップの評価です。

『ナイスヘッド』だそうですが、中身は全くナイスじゃありません。
『少し落ち着きがない』のは、おかんの子なのでしょうがないです。

そういえば色んな方に凄く毛並みの良さを褒めていただきまして、何人かの方に

「秘訣はあるんですか?」

と聞かれたのですが……

まーったくありません。

つーかおかん、迦葉の毛並みをずーっと

『くたくたしていてショボい毛だなー』

とか思っていました。

かしょかしょ、毛並み良かったんだね。

今までずーっとデブで不細工な鼬の子だと思っていてごめんなさい。


んで、アーたん。
e0152914_1271310.jpg
「おかん、おろすですよっ!あーなんだは、あっちに あそびに いくですよっ」
(撮影:うるりちゃんのお母さん)

汚い顔なのでハートマークで隠しましたが、おかん、アーたんが賞を取って満面の笑みです。

アーたんの評価は
e0152914_1272171.jpg

ちょっと奥さんっ(?)、『ナイスマッスル』ですよっ!!!
『すばらしい骨密度』ですよっ!
これは生の暴れん坊アーたんのマッチョさ及び体力バカっぷりを知っている人は、皆大ウケでした。

ジャッジの方々によるとアーたんは毛並みが粗いそうですが、おかんはてっきりアーたんの毛の方がしっかりしていて、迦葉なんかよりよっぽど良い毛並みなんだと思っていました。
ちょっとびっくりー。


ところでですね、ちょっと真面目な話。
おかんはアーたんがチャンピオンシップ&カラースペシャリティーで6位を取ってくれた事が、本当に嬉しいんです。
ぶっちゃけ、迦葉の1位より嬉しいです。

というのも、あんまり書きたくないのですがアーたんは、一度は捨てられた子でして。
そんなアーたんを保護して、私に引き渡してくれたのがうるりちゃんちのお母さんだったんです。
(余りの暴れん坊将軍っぷりに、前の飼い主さんが付き合いきれなかったんじゃないかというのが、私の周囲でほぼ定説化しつつあります)

一度はいらない子宣告されたアーたんが、こうやって公に良い鼬さんである事を認めて貰い、それから賞までいただける。
それも、アーたんを保護してくれたうるりちゃんのお母さんの前で。

私はこれが本当に本当に嬉しかったです。

アーたんは、決していらない子じゃないんだとお墨付きをいただけたのと同じですから。

ジャッジの方からロゼッタをいただきながら、おかんはアーたんを捨てた前の飼い主に向かって

「ざまあみろ!!私のアーナンダは、最高の鼬なんだ!!」

と、大声で言いたくなりました。
e0152914_1273151.jpg
「あーなんだ、やりましたよっ!」

そうだねー。
アーたんはすっごくえらい鼬さんだよー。
おかんの宝物だよー。
e0152914_1274385.jpg

お祝いにと、うるりちゃんのお母さんが、アーたんのために可愛らしいベッドをプレゼントしてくれました。
e0152914_2115995.jpg
「このべっど、きもちいいよー」

小僧共はこのベッドが物凄く気に入ったようで、ハンモックそっちのけでふたりでぎゅうぎゅう詰めになって寝ています。

……あ、アーたんがベッドからずり落ちた(笑)


でもでも、やっぱりおかんは故・隠元ぽんも一緒にフェレットショーに参加出来たら良かったのになぁと思ってしまうのです。
私にとってはやっぱり、隠元ぽんこそが最高の鼬さんなので。

そんな気持ちをショーの間もずーっと抱えながら過ごしたのですが、うるりちゃんのお母さんをお見送りして車に戻った後、おかんはアーたんが賞を取れた嬉しさと、隠元ぽんが一緒にショーに参加出来なかった寂しさがこみ上げてきて、声を上げて大泣きしちゃいました。


って湿っぽくなっちゃいましたね。
すみません。

最後に今回の鼬グッズの戦利品を。
e0152914_1275989.jpg

審査続きでバタバタしっぱなしであまりお店をゆっくり見ることが出来なかったのですが、その割に結構買えたかなぁなんて思っています。

さて、次のフェレットショーは浜松だそうですね。
な~んで私が海外逃亡した後に地元で開催するかな~。
いっその事、海外逃亡やめてやろうかな~。
なーんておかん、結構本気で考えていたりします。

フェレットショーのために、もしおかんが海外逃亡をやめてブログタイトルを「鼬的国内生活」とかに変えたら、どうぞ鼬馬鹿だと大笑いしてやって下さい。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-20 02:35 | フェレットショー
フェレットショーに参加しました。
4月18日、名古屋で行われたフェレットショーに参加してきました。

Twitterのタイムラインをご覧下さった方は、もうご存じかと思いますが、初エントリーのフェレットショーの戦果は以下の通りでした。

エントリーしたのは

【アーナンダ】
・チャンピオンシップ アダルトホブ
・カラースペシャリティ アルビノ

【迦葉】
・チャンピオンシップ アドレッセント
・カラースペシャリティ セーブルホブ

の4部門です。


結果は
e0152914_1552137.jpg
じゃ~ん!

【アーナンダ】
・アルトホブ リング1 6位
・アルビノ 6位

【迦葉】
・アドレッセント リング1 2位
          リング2 1位
          リング3 10位
・セーブルホブ 3位

でした。

上の写真の右2つがアーたんの貰ったロゼッタで、左の4つがかしょかしょの貰ったロゼッタと1位のプレートです。


実は前夜、同行のうるりちゃんのお母さんちの猫さんが、尿道結石になってしまいまして。

で、朝イチで病院に行かなければならないという事で、遅刻→出場取り消しかなぁとも思ったのですが、でもやっぱりダメ元で行くだけ行ってみよう!と思いまして。
トラちゃん(猫さん)を先生に託した後、大急ぎで会場に向かいました。

結局1時間半程度の遅刻だったのですが、会場のスタッフさんに理由を話してお願いしたところ

「呼び出しはまだなので、大丈夫ですよ」

と言っていただき、参加する事が出来ました。

本当に良かったです。


んで、ショーを終えて帰宅後した小僧共は
e0152914_15523894.jpg
爆睡。

と言いたいのですが、車の中で寝てすっかり元気が戻ってしまったようで、何時ものようにハイテンションで大暴れしています。


ショーの様子をもう少し書きたいと思いますので、夜にでも(明日になるかもですが)
また続きを更新出来たら良いなと思っています。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-19 17:12 | フェレットショー
フェレットショーの前に
フェレットショーを明日に控え、小僧共をお風呂に入れました。

先日hitoさんご一家から分けていただいたモンシュシュを湯船に入れ、小僧共を

どぼーん!

お風呂嫌いのかしょかしょは
e0152914_2052382.jpg
「かしょー、おふろ きらいだよー!もうやだよー」

すっかり涙目状態です。

でも、この前のお風呂よりかなり落ち着いてるかな~?


んで、アーたんは
e0152914_2055859.jpg
「ざぶーん ですよー。ばしゃばしゃ ですよー」

入浴の回を増す毎にどうやらお風呂がお気に召してくれたようで、潜ったりまったりお湯につかったりしていました。
何だか温泉でご機嫌になったオッサンのようです。

と、前回よりだいぶ洗いやすかった小僧共ですが、どうやらすすぎは未だに大嫌いなようで

んもう、暴れる暴れる。

でも、今日は何とか傷を作らずに鼬お風呂を終える事が出来ました。


で、お風呂上がりの小僧共は
e0152914_206798.jpg
迦:「おかんなんて、きらいだよー!」
ア:「あーなんだ、しゃわー っていうの きらいです」

やっぱり不機嫌。

ほらほら、キレイキレイでぴかぴかの美鼬さんになったんだよー。
ご機嫌良くしないと、折角の美鼬さんがぶちゃいくさんになっちゃうよー。

明日は良い子の美鼬さんで、頑張るんだよー。
大暴れしたり、ジャッジの方々をガブッってしたりしちゃ、いけないんだよー。
e0152914_2062050.jpg
「ぴかぴかで かしこい あーなんだは、かんぺき ですねっ!」

いや、おかんはアーたんが大暴れして即失格になるのを、心の底から心配してるんだけどなー。


何はともあれ、明日は初エントリーのフェレットショーを楽しんで来ようと思います♪


しかし私、5時起きなんて出来るかしら~?






あ、そうそう、明日はショー会場からTwitterでぼそぼそ呟こうと思っています。
もし宜しければそちらの方もチェックしてやって下さいませ~。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-17 20:22 | フェレットショー
フェレットショーに行って来ました。
今日はうるりちゃんちのお母さん達に連れられて、ワタクシ、浜松で初フェレットショー体験して来ました。
e0152914_23284097.jpg

フェレットショーは大分早い時間からやっていたそうですが

「あんまり早く行くと、午後のくじ引きタイムまで時間を潰すのが大変です!」

といううるりちゃんちのお母さんのアドバイス通り、午後からまったり参加です。
会場は色んなフェレットちゃんたちがみんなとぉ~~っても良い子にしておりまして。
日々暴れん坊鼬やらワガママ鼬にしか接していないおかんにとっては

「えー!!鼬さん達って、こんなにえらい子さんなのー!!!」

と、とぉ~っても衝撃でした。

でも、衝撃を受けつつも、物販ブースで
e0152914_2329675.jpg

じゃ~ん!
しっかり鼬用品を買って帰って来ましたよ~。

冬用の鼬寝袋を何枚か買って帰ったところ、うちのこのひと↓
e0152914_23305445.jpg

がものっっっっっすごくお気に召してくれたようで、寝袋に潜ったままケージのあっちこっちにぶつかりつつ、大暴れしています。
(がっつんがっつんかなりうるさいです。アーナンダ、これ以上頭ぶつけてもっとお馬鹿さんになったらどうしよう…)

因みに証拠写真が全部ブレブレだったので、昨日撮った寝姿写真で誤魔化しています。


ところで。

私ってば、会場にいた美形のアンゴラちゃんに一目惚れしちゃいまして。
飼い主さんにお願いして、写真を撮らせていただきました。
e0152914_23293137.jpg

アンゴラちゃん、朝から頑張ってお疲れだったようで、へそ天状態でお休みです。

まっふまふのお腹が、とってもステキです~。
e0152914_2329568.jpg

アンゴラちゃんと雰囲気がよく似た綺麗な飼い主さんが起こそうとしてくれましたが、一向に起きる様子がありません。

しかしペットは飼い主に似ると言いますが、こういう所に行くと、ホントその通りだな~と思います。


……という事は~

うちの小僧共が暴れん坊でアホなのは


私に似たって事ですよね!?

がーん。
e0152914_23301132.jpg

あ、アンゴラちゃん、起きてくれました。
でも、とっても眠そうです。
安眠妨害、しちゃってごめんね。

ところで、アンゴラちゃんてお鼻にまで毛が生えているんですね。
触らせて貰ったところ、とってもふわふわで素敵な触り心地でした。


んで、初フェレショーに大満足のおかんが上機嫌で帰宅すると……
e0152914_23311256.jpg
「おかん うわきしたなー!?おいら、おこってるんだぞ!」

隠元ぽん、超不機嫌状態です。

ごめんよごめんよー。

おかん、愛してるのは隠元ぽんとアーたんだけなんだよー!!
好き好きなんだよー!!!
お土産いっぱいあるから、ご機嫌なおしてー!!

と、取り敢えず平身低頭で謝ってみたのですが、なかなか許して貰えないようなので、これからご機嫌取り、頑張ろうと思います。

隠元ぽ~~~ん!!!!(ダッシュ)

ショーを見た後は……
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-16 00:17 | フェレットショー