カテゴリ:日常( 339 )
本日の鼬
e0152914_23323519.jpg

今日も小僧共とドタバタ遊んでいたら、母親がやってきて

「明日工事の人達が来るから!
 あんたの部屋の鼬臭いの、何とかしなさい!!」

と宣いました。



匂い対策は一応もうしてるし、鼬なんだから鼬臭いのはしょうがないじゃない!

あたしゃこのくっさいのが良いんだよ!!


という事で、明日は新たな匂い対策ナシでいこうと思います。


工事のおじさん(お兄さん?)達、臭くってごめんなさい。
[PR]
by kidney_bean | 2010-06-09 23:36 | 日常
朝イチ強制風呂
えー、昨日のことです。

朝、目覚めて

「小僧共、おはよー」

なんて言いながらケージを覗き込んだおかんは、絶叫しました。


何と、アーたんってば

頭がうんこまみれの状態でグースカ寝てるじゃあーりませんかっ!



んもー、朝から問答無用でお風呂直行です。
e0152914_1295273.jpg
「おふろ、やだよー!たすけてだよー!」

よく見るとかしょかしょにもちょこっとアーたんのお裾分けが付いていたので、かしょかしょもついでにお風呂にドボーンです。

多分この人達、夜中に起きてドタバタ遊んでるうちに、勢い余ってトイレに突っ込んじゃったんだと思われます。

その証拠に、ケージの床とハンモックはそりゃもう……(以下自粛)


洗い終わった後は
e0152914_134198.jpg
「あーなんだ、まっしろ いたちに なりましたよー」

うんうん。

ぴかぴかさんでキレイだから、もうトイレに突入しないでね-。
e0152914_1341819.jpg
「かしょー、ひどいめに あったんだよ!」

いや、朝から鼬とケージの大掃除をしなきゃいけなかったおかんだって、充分酷い目に遭ってる気がするんですが~。


因みにアーたん、どうやら朝イチの問答無用のお風呂タイムが気にくわなかったようで

お風呂後の放牧兼乾燥タイムの時、おかんの部屋のドアの前に


大量の爆弾投下(大小両方)をしてくれました。


トホホー002.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-06-09 01:39 | 日常
鼬道楽と人形道楽
おかんには、鼬道楽の他に人形道楽つー道楽があります。

今日は我が愛するお人形、Laborina(ラボリーナ)嬢のお召し替えを致しました。
e0152914_1264052.jpg
この御衣装から

これに。
e0152914_126544.jpg
で、

「今日もうちのLaborina嬢はキレイねー」

なんて鼻の下を伸ばしていたら、やってきました。

アーたんが。
e0152914_127850.jpg
「ふんふん、きょうは あの おんなのこが したに おりてるですよー」

そうなんです。
普段は鼬の手の届かない所に置いている事が多いので


ってアーたん、おかんの大事なLaborina嬢におイタしないでよー!

それはおかんのだいじだいじなんだよー。
e0152914_1272283.jpg
「ぱんつ、みえましたよー」

ああもうっ!
アーたんっ!スカートの中に顔突っ込まないのっ!!!
e0152914_1273240.jpg
「ぱんつ くろですよー!くろですよー!!」

アーたんっ!
興奮しないのっ!!!!

変態っぽいからやめなさいっ!!
e0152914_1274812.jpg
「おかんに おこられたですよー。にげるですよー」

おかんの教育的指導を受けてすたこらさっさと逃げ出すアーたんを……


……ん!?


ちょっと待て。



もしや、すたこらさっさと逃げるアーたんの後ろで何事かをしているのは……



ぎゃー!!!!!
e0152914_127586.jpg
「この とんねる、おもしろいよー」

かしょかしょっ!
Laborina嬢のヅラ箱(ウイッグの入っていた箱です)に入って遊ばないのっ!


全く、この人達ときたら、ろくな事をしてくれません。
e0152914_128852.jpg
ア:「たのしいですねー」
迦:「ねー」

しまいにはアーたんまで戻って来てどったんばったんと……。


まあ、ヅラは別の箱に入れれば良いし、鼬のおイタもお人形さんやお洋服を傷めさえしなければ良いんですけどね。



しかし……

お前等、お腹がヅラ箱につかえてキッツキツになってるよ037.gif

ちょっと恥ずかしいから、狭い所に入るのも程々にしてくださいよー。







ところで。


おかん、日本脱出を1ヶ月前に控えて、悪い癖が出てしまいました。
Twitterの方でもちょっと書いたのですが、この時期になってあるお人形に一目惚れして衝動買いしてしまいました。

この子を。

鼬2匹と人形2体と隠元ぽんの遺骨を抱えて、13日の出国は一体どうなっちゃうんだろう!?

と、今からかーなーり心配なおかんでありました。




……え?

お人形だけでも別便で送れば良いじゃないかって!?

嫌ですよ、そんなの!!!!


おかんは自分の道楽のためには手間と苦労を惜しまないんですっ!
[PR]
by kidney_bean | 2010-06-07 01:57 | 日常
電池切れ
今日は昼間

「さて、お休みだぞ-!お前等、遊ぶぞ-!!」

と張り切って鼬のお相手をしてしまったため、夜、写真撮影を兼ねてもう一度放牧をしようとしたところ
e0152914_0185347.jpg
「かしょー ねむねむだよー」

ケージを開けても超やる気ナシ。

アーたんに至っては
e0152914_019352.jpg

微動だにせずに爆睡です。

小僧共が大満足状態なのは飼い主冥利に尽きるけど

うーん、おかん、ちょっと気合い入れて遊び過ぎちゃったかも~。



因みにあんまり気合いを入れて遊んだため、おかんの手足は只今アーたんの歯形だらけになっています。
トホホー。
[PR]
by kidney_bean | 2010-06-06 00:26 | 日常
油断も隙もない
e0152914_163651.jpg
「むむ!かしょたんが がんばってるですよー」

e0152914_165072.jpg
「きょうも はこぶよー!」

我が家の『セーブルいたちの宅急便』、かしょかしょの本日のお仕事は、おやつの容器のようです。
e0152914_17111.jpg
「こんなの らくしょー なんだよー」
e0152914_171452.jpg
「でも、ちょっと きゅうけいだよー」
e0152914_172551.jpg
「よいしょ よいしょだよー」
かしょかしょは黙って見ていたら何でもケージの裏側に運び込んでしまうので、ここでおかんがストップをかけました。

やれやれ……

と思いながらおやつを片付けると、ケージの裏にはいつの間にかおかんのコンタクトレンズの洗浄液のボトルが!!!

全くかしょかしょってば、普段はぽーっとしてる癖に、こういう時だけは油断も隙もあったもんじゃないです。
[PR]
by kidney_bean | 2010-06-05 01:23 | 日常
本日の鼬
e0152914_22552797.jpg
かしょかしょ、封筒の中に入って遊ぶの図。


そしてアーたん
e0152914_22553655.jpg
妙な格好で寝るの図。

こんな格好で寝てアーたんの腰が痛くならないか、おかんは心配だったりします。
[PR]
by kidney_bean | 2010-06-03 22:58 | 日常
修行!
最近のかしょかしょは、何だかとってもパワフルです。

どうやら高い所に登れるアーたんが羨ましくて仕方がないようで、日々
e0152914_07498.jpg
「かしょー、のぼるよ!」

おかんの膝で練習に励んでいます。

おかんは結構かしょかしょの爪が痛かったりするのですが、こーんな真剣な顔で登られると、気付けば

「かしょかしょ、がんばれー」

と脳天気に応援しちゃっています。


こんなかしょかしょですが、アーたんの得意技、カーテン登りと机登りを会得するには、まだまだ修行がたっぷり必要のようです。



でも、おかんとしては危ないので会得して欲しくなかったりもするんですよねー。


因みに、頑張った後は
e0152914_071428.jpg
e0152914_072444.jpg
今日もアーたんの上にどっかり乗ってお昼寝。

未だ未だ修行が足りないくせに、寝る時だけは相変わらず偉そうです037.gif



ところでエキサイトでtwitterが表示出来るようになったので、横っちょに置いてみました。
時々ぼそぼそ呟いておりますので、どうぞ宜しく~。
[PR]
by kidney_bean | 2010-06-03 00:40 | 日常
今日の小僧共
6月いっぱいで今行っている学校が一旦休職扱いになるため、鼬の手続きが一段落したと思ったら、今度は何だか急におかんの身辺が慌ただしくなってきちゃいました。

というわけで本日は鼬写真のみで失礼しまーす。

今日のアーたん
e0152914_0372974.jpg


e0152914_0393429.jpg


んでもって今日のかしょかしょ。
e0152914_0394249.jpg


昨日ご機嫌斜めになっちゃった小僧共ですが、今日は絶好調でした♪
[PR]
by kidney_bean | 2010-06-01 00:40 | 日常
鼬の復讐
今日はおかんが友人達と、こんな所
e0152914_1443495.jpg
こーんなものや
e0152914_1445348.jpg
こーんなものを食べて幸せになったり
e0152914_1453078.jpg
こーんな所
e0152914_1451127.jpg
こーんな可愛い子さんと戯れてきたお陰で
e0152914_145483.jpg
「おかんなんか もう しらないよー。ぷいっ!」

うちの小僧共はご機嫌がものすごーく斜めです。

アーたんに至っては、カメラの射程距離の中に入って来てもくれません。


おかん今から鼬サービス頑張るから、何時もみたいにすきすきー!ってしてよー!!!008.gif007.gif054.gif

お願いしますだよー!!!

花とか鳥とか撮ってきました。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-31 02:01 | 日常
はたらくアーたん
e0152914_0131354.jpg
あーなんだです。
おかんが だらしないので あーなんだが はたらくですよー。
e0152914_0132688.jpg
こんなところに ものを おいちゃ だめですよー!
あーなんだが どかすです。
えいっ!!

がらがらがっしゃーん!


ああ…、アーたん、おかんのDVDコレクション、散らかさないで-。
おかん、これからそのDVDを2階に運ぶところだったのに……。
e0152914_013361.jpg
むむ!
こんなところに なぞの はこがっ!
あーなんだ、しらべますよー!!

ごそごそっ!がさがさっ!

ああ…、アーたん。
それはついさっきおかんの所に届いた宅急便の箱なんだよー。
中に詰めてある緩衝材の紙、まき散らしちゃ嫌だよー。
e0152914_0134632.jpg
あーなんだは きょうも おかんのために いっぱい はたらきましたよー。
あーなんだは いい いたちなんですよー。
えっへん!

いっぱい はたらいた あーなんだは
e0152914_0135752.jpg
きもちよーく ねるですよー。

すやすやー。


ええ、確かにアーたんは今日も、とっても良く働きました。

でも、アーたんが働いた後のおかんは、何時もの2倍働かないといけないんですけどねー。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-30 00:24 | 日常