カテゴリ:日常( 339 )
かしょー、はこぶよ!
迦葉が、何やら発見してしまったようです。
e0152914_23171994.jpg
「ふんふん、おもちゃ はっけんだよー!」

あー、これこれ。
それはおもちゃじゃないんだぞー。
e0152914_23173534.jpg
「ぱくっ!」

005.gif!!
e0152914_2318052.jpg
「えいっ!だよー」

むむむ…
かしょかしょは何だかすっかりエアコンのリモコンをお気に召してしまった様子です。
e0152914_23181363.jpg
「よいしょ、よいしょだよー♪」

しかしながら、かしょかしょの宝物置き場(化粧台の一番下)にリモコンを持って行かれるとおかんは非常に困るので、リモコンの代わりにコントレックスの空きボトルを与えて満足して貰いました。

で、鼬の手の届かない所(タンスの上)に置いたのですが……

何だか今現在もかしょかしょが虎視眈々とタンスの上を狙っている気がするんですよね。

かしょかしょ、タンスは危ないから登っちゃダメなんだぞー!!!





ところで。

折角なのでついでにアーたんでも実験してみました。
e0152914_23182633.jpg
「ふんふん、これは なんですかー?」

あ、アーたんもリモコンに興味津々の様子です。

しかしながら
e0152914_23183994.jpg
「あーなんだは、『はかいかつどう』 のほうが たのしいです」

すぐに興味を失った模様です。

アーたんの場合、破壊活動をするならリモコンに興味を持って貰ったほうが、おかんとしては嬉しいんだけどなー002.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-26 23:39 | 日常
絶好調!
雨がしとしと降っている日って、大抵鼬は一日中ゴロゴロしている筈なのに


今日の小僧共は朝から
e0152914_1471653.jpg
「ほうぼくですよー!!だーすーでーすーよー!!」

いやぁ、テンション高い高い。

勿論テンション高いのはアーたんだけでなく、かしょかしょも
e0152914_1502882.jpg
「これ、かしょーのだよー。よこすんだよー」

放牧開始直後から今日も大物狙いで、おかんの手からヨギーズの容器を奪おうと暴れていました。
e0152914_1514418.jpg
「かしょー、まけないんだよー!」

かしょかしょ……
気合いが入りすぎてちょっとブタ鼻っぽくなってるし037.gif

このテンションの高さが、何と今日は一日中続きまして。
頑張って鼬に付き合ったおかんは、傷だらけ&疲労困憊です。

こんなに消耗していて、私、月曜日から体力保つかしら~?
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-24 01:55 | 日常
暑い!!
今日は暑かったですねー。

日当たりが悪くて比較的涼しい筈のおかんの部屋も、今日はかなり早い時間から暑くてですねー。

ひとよりちょっと脂肪が厚めなかしょかしょ(と、おかん)なんて、朝から
e0152914_0403954.jpg
「あ"- つ"ー い"- よ"-」

こんな感じでした。

というわけで、速攻でエアコンのスイッチon!です。
e0152914_048058.jpg
「あーなんだは かいてきですよっ」

あ、アーたんも喜んでる~♪

日本の夏場の湿気と熱気が一番苦手なおかんは、あと1ヶ月と数週間我慢しなきゃいけないのが非常に辛いです。

小僧共は一日中エアコンの効いた部屋にいられるから良いけど、下僕なおかんは小僧共のご飯を稼ぐために、暑い中お外に出なきゃいけないのよねー002.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-23 00:55 | 日常
おイタが過ぎる!
かしょかしょがこーんな感じで
e0152914_171964.jpg
「ほりほりだよー!」

本屋のビニール袋と格闘しているのを横目に見ながら、段ボールに月曜あたりに船便で送る予定の服を詰めていたら
e0152914_172930.jpg
「びにーるより こっちが おもしろそうだよー!」

げげー!
かしょかしょがこっちに来ちゃったよ!

ってかしょかしょ、段ボールの中のおかんの服をホリホリしないの!
e0152914_173735.jpg
「かしょー、ここ きにいったよー」

いや、気に入られても困るし~

なーんてやりとりをしていたら、いきなりアーたんがおかんの背中を駆け上ってきました。

まあ、良くある事なので、あまり気にせずに放っておいたところ、アーたん

何と

おかんの肩から横にあった棚にジャーンプ!しやがりまして。

着地ついでにそこにあった醤油の小瓶を蹴落としやがりました。

……おかんの上に。


おかん、醤油まみれなんですけどー008.gif007.gif


んもー、アーたん、何であんな事したの~!?

そもそもさぁ、あんなに高い所にジャーンプ!したら、落ちた時危ないでしょう?
e0152914_174654.jpg
「そこに たなが あったからですよー」

……はぁ、さいですか002.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-17 01:18 | 日常
迦葉の昼下がり
迦葉の昼下がりは、夕方からの仕事を前に一時帰宅したおかんのお出迎えから始まります。
e0152914_0502714.jpg
「あ、おかんだー」
e0152914_0504222.jpg
「かしょー、あそぶよー。ほうぼくだよー!」

お昼寝パート1が終わったばかりでかしょかしょのおめめはまだねむねむ~ですが、それでもアーたんの真似をして一丁前にケージをガタガタやってます。

しょうがないなー。

あんまりおイタしちゃダメだよー。

と、ケージの扉を開けると
e0152914_051048.jpg
「てってってーだよー」

一頻りおかんの部屋をパトロールした後は、おかんが用意した本日のおもちゃ

……という名の猫のトイレ砂の空き袋に
e0152914_0511169.jpg
「わくわくするよー!」

in!!
e0152914_0512221.jpg
迦:「いきどまりだよー。すすめないよー」
ア:「かしょたん、むちゃしてるです」

で、暫し空き袋のどん詰まりと格闘し

「きょうは このぐらいに しといたるわー だよー!」

と、諦めてアーたんとのバトルに転じた後は
e0152914_0513547.jpg
すっかり満足してお昼寝パート2突入です。

それじゃ、おかんは夕方のお仕事にいってきますねー。

小僧共、良い子にして仲良く寝てるんだよー。

……ん?
e0152914_0514722.jpg
「おかんー、あーたんが おもいんだよー。たすけてだよー」

ぷぷぷっ。
かしょかしょってば、アーたんにがっちりホールドされています。

えーとね、いつもかしょかしょが乗って寝てるんだから、偶にはアーたんを上にしてあげても良いでしょ~?
かしょかよ、頑張れ!!!006.gif





因みにそう言って再び出勤したおかんが、夜、仕事を終えて帰って来ると

かしょかしょ、やっぱりいつものようにアーたんの上にがっつり乗って爆睡していました。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-15 01:11 | 日常
そこで寝るな!
ふと嫌な予感がして鼬ケージを覗いたら……

e0152914_228454.jpg
ぎゃー!!!


迦葉がトイレにすっぽり収まって寝てるっ!!!






……それも、何だか無茶苦茶気持ちよさそうに。


あんまり気持ちよさそうに寝ているので暫く観察していたところ、かしょかしょ、トイレタイムに起きて来たアーたんに

「じゃまですよー。けりっ!ですよー」

と蹴散らされていました。

ぷぷぷ。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-09 02:35 | 日常
こどもの日なので
今日はこどもの日なので
e0152914_03458.jpg
小僧共のケージにも鯉のぼりをつけてみました。

あ、因みにこれ、百均で購入です。
e0152914_0445.jpg
「おっきい おもちゃが あるよー」
ポールを縦にして鯉のぼりを設置したところ、アーたんがホリホリしてケージ内に鯉のぼりを引っ張り込んでしまったので、横向きに設置しました。

ちょっと妙ですが、小僧共にオイタされなくて良い感じです。

でも、ずーっと目の前ででっかいおもちゃがぶら下がっているのに遊べないっつーのも、小僧共が可哀想なので
e0152914_041887.jpg
降ろしてみました。

小僧共、ちょっとだけなら遊んで良いよー。
でも、鯉のぼりさんを壊さない程度にねー。
e0152914_043057.jpg
「わーいですよー」
e0152914_043930.jpg
「ずぼっ!と いくですよー」

小僧共の成長を願う鯉のぼりさんも、小僧共にとってはただのトンネルのおもちゃだったようです。

ま、いいやー。
喜んでくれたみたいだし。


んで、先日買って来た紙の兜飾りですが
e0152914_045146.jpg
折角だから鯉のぼりと一緒に写真を撮ろうねーと思ったら
e0152914_05139.jpg
「わーいだよー。たのしいよー」

いきなり突っ込んできた迦葉に潰されちゃいました。

トホホー007.gif

海の向こうに行ってもやっぱりお祝いはしたいので、この鯉のぼり、明日荷造りして向こうに送ろうと思います。

来年も再来年も次の年も、ずーっとみんなで一緒に仲良くお祝いしようねー♪

そしておかんは、何時か小僧共にごっつい家紋入り甲冑を買ってやるんだぞー!

ところで、こどもの日なのに酷い目に遭ったひとが…
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-06 00:21 | 日常
かわりばんこ
e0152914_072881.jpg
「かしょーだよー。あーたんと、いないいないばあ! ってしたんだよー」

いないいない~
e0152914_07382.jpg
「ばあ!ですよー」

いないいない~
e0152914_075226.jpg
「ばあ!だよー」

ちゃーんと交代でいないいないばあをして遊ぶ、今日も仲良しこよしの小僧共でした016.gif



ところでおかん、母に海外に行く事を言うのをすっかり忘れておりまして。
今日やっと

「7月に日本脱出するよー」

と言いました。

母の返事は

「あっそう。ハイハイ、いってらっしゃい」

流石我が母、あっさりしたものです。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-05 00:16 | 日常
迦葉の宅配便
かしょかしょは、働き者です。

平日もGWも関係なく、今日も
e0152914_15554887.jpg
「かしょー、はこぶよー」

おっきな荷物を運びます。
e0152914_15555950.jpg
「てってってー」

運びます。
e0152914_15561745.jpg
「こんなの かるがるだよー」

運びます。
e0152914_15562637.jpg
「よいしょ、よいしょだよー」

ちっちゃなぷひぷひおもちゃなんて目もくれず、ひたすら大物狙いで運びます。


迦葉、大きくなったら宅配便のお兄さんにでもなるつもりなのかしら~?
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-02 16:08 | 日常
報復攻撃の恐怖!
折角の休みだし、今日は思いっきり朝寝坊を……

と、思ったら
e0152914_2551166.jpg
迦:「おかんー、ほうぼくだよー」
ア:「おそいですよっ!いいかげん、だすですよっ」

ご機嫌斜めの小僧共に叩き起こされて


っておーまーえーらー!!!!!
e0152914_2552552.jpg
寝袋きっちりトイレに押し込んで、上から爆弾ふたりぶんですかっ!?002.gif

んもー!022.gif


そんなわけで、寝ているわけにいかなくなったおかんは、すごすごと小僧共をケージから出したわけです。

で、小僧共のケージを綺麗にお掃除し、すっかり斜めってしまったご機嫌を取るために

今日はいつもより長く放牧しようねー。
お前等が

『おかん、もうかえるー』

って言うまで、ケージに入れないからね-。

なーんて言ってまったりしていたわけです。


んで、元気よく遊ぶ小僧共を見ながら、先日いただいたお菓子に付いていた造花が綺麗だったので
e0152914_2553616.jpg
写真なんて撮っていたら
e0152914_2554557.jpg
「わくわくするもの はっけーんですよー」

げげ!
アーたんが来たっ!

こらっ!
それはおもちゃじゃないの!
噛んじゃダメなのっ!
e0152914_2555587.jpg
「かしょーも その おもちゃで あそぶよー!」

ぎゃー!
かしょかしょまで来ちゃったよー!
e0152914_256487.jpg
ア:「これは、あーなんだたちが もらうですよー」

この直後、アーたんが造花を宝物置き場に持って行こうとしちゃったので、造花は取り上げ。
んでもって前言撤回で小僧共はケージに強制退去して貰いました。

小僧共(特にアーたん)は随分ふてくされていたようですが、その後爆睡モードに入って今に至るのですが……

これを書いている最中に、どうやら小僧共、起きちゃったみたいなんですよねー。
ちょっと横の方で嫌な物音がします。

小僧共が起きちゃったという事は、この後放牧タイムが始まるのが必然なのですが……

小僧共の報復攻撃が、何だかとっても恐ろしいおかんでありました。

そ…それではおかん、これよりおっかなびっくり地獄の釜の蓋、もとい、小僧共のケージの扉を開こうと思います~~008.gif002.gif

アーたんっ、お手柔らかに頼むよ~!!!
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-02 03:18 | 日常