カテゴリ:日常( 339 )
迦葉のひなたぼっこ
最近窓枠に登れるようになった迦葉は
e0152914_017037.jpg
「かしょー、またひとつ えらくなったんだよ!」

網戸に掴まり立ちして自信満々です。

そうだねー。
他の鼬さんに比べて偉くなる速度がちょっとゆっくりな気もするけど、おかんはかしょかしょがえらい鼬さんになって嬉しいよ。

でも、かしょかしょが窓枠に登ろうとしてガジガジしたおかげで、おかんの部屋の壁紙がボロボロになっちゃったんだけどねー002.gif
e0152914_0171234.jpg
「まどわくで ひなたぼっこ、たのしいね」

そうだね-。

おかんと一緒にぬくぬくしようねー。


あ、かしょかしょの頭の辺りにぴよっと出ている毛髪は、別にオカルトな現象でも迦葉の寝癖でも何でもなく、おかんの大事なお人形さんの髪の毛です。
e0152914_0163819.jpg
「せなか、ぬくぬくー」

うーん。

短い足でちょこんと立ってるかしょかしょは可愛いけど、おかんの大事なお人形さんの髪の毛掴むの、やめてほしいな~。
e0152914_016486.jpg
「つぎは あーたんみたいに かーてんに のぼるよー」

アーたんを目指すのは良い事だけど、カーテンに登るのはだめっ!013.gif


さて、方や目標にされちゃったアーたんは
e0152914_017239.jpg
「じゅうたん、ほるですよー。ごみばこ ほるですよー」

何故かホリホリのやる気に満ち溢れておりました。
(カーペットの上にゴミが落ちていますが、見なかった事にして下さい)


因みに今日の写真では迦葉が網戸のところで遊んでおりますが、我が家では鼬&猫の網戸突破対策のため、家中の全ての窓&網戸は防犯用のストッパーとつっかい棒の2段の防御がされております。

故・鯖さん&鮪(猫)が網戸突破の常習犯だった上に、以前雨の日に乱歩様(猫)が8kgの体重で網戸にのしかかった時、網戸が外れて猫ごと水たまりに落ちてえらいこっちゃだった事があったので、それ以来我が家では窓の警備が異様に厳重なのですよー。
[PR]
by kidney_bean | 2010-05-01 00:54 | 日常
GWは…
えー、今日出勤だったおかんは、明日から連休突入です。

当初、明日は船橋のフェレットワールドにアンゴラちゃんを見に行くぞ-!

とか計画していたのですが、諸般の事情によりお流れになったので……

おかん、今回のGWは
e0152914_0402720.jpg
すやすや ぐーぐー

こーんな感じで寝正月ならぬ寝GWしちゃおうと思っています。

ホラ、そろそろ国外脱出用の航空券も買わねばだし、荷物も船便でガンガン送らねばだし、ちょっと節約せねばなのです。

ねー、小僧。

だから一緒に仲良くゴロゴロしようね~♪
e0152914_042487.jpg
「すきすき ちゅっちゅーだよー」

とは言ってみたものの、小僧共は

おかんなんていらないよー!

と言わんばかりに、寝ながらでもべったりいちゃいちゃしています。

いいもーんいいもーん015.gif
そんな事だろうと思って、おかん職場の子から「黒執事」とか色々DVD借りて来ちゃったんだもんねー。
小僧共が遊んでくれなくても、おかん、関係ないんだもんねー。

というわけで、我が家は連休中でも何時もと変わらない更新になりそうです。






ところで。

仕事の帰りに職場の近くのお菓子屋さんに寄ったら、こんな物が売っていたので買ってきました。
e0152914_047961.jpg
「おかん!これは あたらしい おもちゃですかっ!?」

違うよー。

端午の節句用、紙製兜飾り付き焼き菓子セットです。

もうすぐ子供の日だし、うちの小僧共に良いかなーと思いまして。

本当はどーんと家紋付き甲冑でも買ってあげたいところなのですが、おかんはド貧乏なので小僧共には紙製で我慢して貰う事にしました。

因みに中のクッキーの類は、子供の日が過ぎたらおかんが全部美味しくいただこうと思っております。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-30 01:04 | 日常
影の黒幕
さあ、小僧共!
放牧の時間だよ~。
e0152914_0421447.jpg
迦:「わーいだよー」
ア:「まってましたですよー」

迦葉はよっこらしょっとケージの縁を乗り越え、アーたんは何とハンモックの上の段からジャ~ンプ!です。

んで、
e0152914_0422373.jpg
ア:「わたすですよー」
迦:「かしょーのだよー」

ぷひぷひおもちゃをみんなで引っ張りっこして遊んだ後、暫くすると
(余談ですが、勝者はアーたんでした)

あれ?
何か後ろで変な音がするぞ!?

慌てて振り向くと
e0152914_0423811.jpg
「ほりほりっ!これ おもしろいよー!」

ぎゃー!!054.gif

かしょかしょがおかんの本を物凄い勢いで掻き出してるー!!!!002.gif

迦葉っ!
やめなさいっ!!!
e0152914_0424771.jpg
「うわ!おかんに みつかちゃったんだよー。にげろだよー」

かしょかしょ、本を蹴散らしながらダッシュで逃げやがりました。

そこらへんの物をなぎ倒しながら逃げ込んだ逃走先は
e0152914_0425839.jpg
「おかん、こわかったよー。かしょー ちびりそうだったよー」
 
別の本棚の下段。
(実はここ、アーたんの宝物置き場なのです)

かしょかしょはしっかり隠れたつもりですが、ふくふくのお腹とお尻が丸出しだったので、速攻で逮捕してケージに強制送還しました。
ついでに網戸を登ろうとしていたアーたんも、教育的指導でケージ送りです。

その後、かしょかしょに散らかされた部屋を1人寂しく片付けるおかんを
e0152914_043834.jpg
「かしょたんも、なかなか やるですねー」

何故かアーたんが満足げに見下ろしておりました。

……もしやアーたん、かしょかしょに悪知恵つけたのは、あなたですかっ!?
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-29 01:11 | 日常
寝起きドッキリ!
おはようございます~。

今日は鼬ケージ前から、おかんが小声でお伝えします~。


今日は私ことおかん、小僧共の寝起きを襲ってみる事にしました。


かしょかしょもアーたんも、実に良く寝ています。

では、ケージのストッパーをそ~っと開けてみます。


…………そ~~っ。


まだ寝ています。


では、起こしてみましょう。



「おはようございます~!」
e0152914_122099.jpg
「むにゃむにゃだよー。おっきなこえで かしょー、びっくりしたよー」

おっ、かしょかしょが起きました。

寝惚け眼ゲットです。

アーたんもおはようございますだよー。
起きて起きて~。
e0152914_15277.jpg
ア:「あんみん ぼうがい なんですよー。あーなんだ、おこるですよっ」
迦:「でも、おやつ くれたら、おこらないんだよー」

うわっ!

アーたん、顔が完全に怒っています。

こりゃご機嫌取らないと爆弾落とされちゃうわ~。

と、慌てて小僧共が大好きなヨギーズでご機嫌を取ったおかんでありましたとさ。




しかしアーたんのこの寝起きの機嫌悪さ……

私にそっくりなんですけど~。


アーたん、こんな所までおかんに似なくて良いんだよー。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-27 01:11 | 日常
おやつタ~イム
小僧共におやつのうまうまオイル
(フラックスオイルにサプリメントをちょっと加えたものです)
をあげると
e0152914_144244.jpg
なめなめ~
e0152914_1445491.jpg
ぎゅむぎゅむ~

何故かぎゅうぎゅう状態で、押し合いへし合いしながらなめなめするんです。

この小皿、写真だと分かりにくくなっているものの、細長い小皿が2つに仕切られていて、二人並んで整然となめなめ出来るようになっているのに。


……お前等、舐めにくくない?
e0152914_1515530.jpg
「あーなんだと かしょたんは なかよしですから。もんだいないです」
e0152914_1525473.jpg
「かしょー、あーたん すきすきだから、だいじょぶだよー」

んもー、このラブラブ鼬めっ!
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-26 01:56 | 日常
おねむの日
今日は待ちに待った週末!

さあ小僧!おかん、頑張ってお前等と遊んじゃうぞ~。




……と思ったら
e0152914_158988.jpg
アーナンダ爆睡。
んで
e0152914_1585057.jpg
迦葉も爆睡。
e0152914_20294.jpg
「おかん、やすみ なんだから ねるですよ」

そっかー。
言われてみればアーたんの言う通りだね♪

という事で、おかんは今週末は引きこもってひたすら寝る事にしました。


何せ30日、フェレットワールドに行く計画がありましてね。
ちょっと節約したいな~、なんて思っているのですよ♪
うっふっふ~。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-25 02:03 | 日常
もげるかと思った。
小僧共はフェレットショーのご褒美のおニューベッドが余程気に入ったようで
e0152914_002673.jpg
今日もみっしり詰まって寝ています。

どうやら今日は、かしょかしょがはみ出し気味のようです。

暫くすると陣取り合戦に勝利したらしいアーたんが
e0152914_003861.jpg
すやすや。

そもそもアーたんひとりでいっぱいいっぱいな感じのベッドなのに、何でここにふたりで入ろうとするのかな~?

としみじみ思いながら見ていました。

すると、そのうちに目を覚ましたアーたんが

「おかん、だっこですよー」

と寝惚け眼でもぞもぞやって来たので、おかんは


んもー!
可愛い可愛い鼬さんですねー!!


とデレデレになりながら、アーたんを抱き上げたのです。


アーたん、いつものようにおかんの部屋着のワンピースの中にするりと入り込み
(アーたん、見かけによらず甘えん坊さんなので、おかんの服の中に入ってもぞもぞしている事が多いです)

何を思ったか、唐突に、且つそうすることが当然であるかのような自然な動きで

おかんの




乳●をガブッ!!!



007.gif002.gif


んもー、私、一瞬私の大事な乳●がもげたかと思いましたよ-!!!


そりゃ私はもう良い年で、羞恥心なんてとっくの昔に家の横のドブ川に捨てちゃったようなヤツですが、一応嫁入り前の女なわけです。

流石のおかんもこりゃ一大事!と大絶叫しました。


どうやら寝惚けていたらしいアーたんは、おかんの絶叫で一瞬にして目が覚めたようで、物凄い勢いでお布団カバーに逃げて行きました。
ナイスマッスルの評価通りの、そりゃもう物凄い瞬発力で。
e0152914_004829.jpg
「あーなんだ、びっくりしたですよー。わるいおかんですよー」

いや、今回ばかりは悪いのはおかんじゃないですからっ!!!
がぶっ!てしたアーたんが悪いんですからっ!
おかんの乳●がもげたら、アーたんの責任だからねっ!!

ってアーたんっ!無視してぷひぷひ運んでるんじゃないのっ!!

んもー!!!!!



さて、そんな騒ぎの中、かしょかしょは何をしていたかと申しますと
e0152914_01381.jpg
「あのねー、かしょー ねてたよー。ばいと いっぱい なめなめの ゆめ みたよー」

全くかしょかしょは、平和なひとです。

しかしこのマイペースっぷりが、もしかしたらショーで一位を取れた秘訣なんじゃ?
とか、一瞬思わなくもないおかんでありました。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-21 00:53 | 日常
反省なんてする筈がない
私の部屋のすぐ横にはお風呂場やら台所がありまして。
鼬には魅惑的ながらも比較的危険なものが多いので、放牧時にはドアにストッパーを突っ込んであります。

あ、ストッパーといっても、使っていない折りたたみ椅子を引き戸と本棚の間に突っ込んであるだけなのですが。

といってもこの木製折りたたみ椅子、かなりの重量があるシロモノで、ちょっとやそっとじゃ動かない筈なのですが
e0152914_152319.jpg
ア:「あーなんだ、この じゃまっけを、とるです!」
ガシガシガシガシ!!!
迦:「あーたん たのしそうだよー。かしょーも いっしょに やるよー」

えー、小僧共にとっては更に闘争心(?)を掻き立てるだけのものだったようです。
e0152914_1521263.jpg
迦:「わーい!ほりほりだよー」
ア:「これが じゃま なんですよー!あーなんだの てき なんですよー」

いやー、ふたり揃って凄い事凄い事。
恐ろしい事に木製折りたたみ椅子がじりじり動いて、ドアの隙間から外れそうになっています。

しかしながらこのまま椅子が倒れて私の愛する小僧共がケガなんてしたら一大事なので、小僧共はおかんによってドア周辺から強制退去されました。


アーたんは
e0152914_1522150.jpg
「まったく、むかつくですよー。あしたこそ あの じゃまっけを とるですよー」

すっかりふて腐れております。

んで、迦葉は
e0152914_1523431.jpg
「かしょー、きたえるんだよ。つよい いたちに なるんだよ」

えー、リベンジに燃えて(?)消臭スプレー運びのトレーニングに勤しんでおりました。

全く-、このひとたち、全然反省してないよー008.gif054.gif






ま、鼬に反省を求める方が無理な話なのかもだけど。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-16 02:11 | 日常
現場からお伝えします
えー、こちら、おかんの部屋の鼬ケージ前です。

ケージの中からは、アーたんが期待のこもった目でこちらを見ています。

上の扉を開けてみましょう。
e0152914_0152268.jpg
「あーなんだ、ほうぼくしますよ~」

放牧前のアーたんはやる気に満ち溢れすぎて、若干顔がノロイ様化しています。
e0152914_0153364.jpg
「にょろ~んですよー」

今日は上から脱出したい気分のようです。

出ると
e0152914_0154462.jpg
「ぷひぷひ、よこすですよっ!」

今日はぷひぷひがアーたんのマイブームだったようで、かしょかしょに1個も渡さず、我が家の全てのぷひぷひを物凄い勢いで運んでおります。

そして、全てのぷひぷひを運び終わると
e0152914_0155661.jpg
「そろそろ あたらしい とんねるが ほしいですよ」

トンネルで暫く遊び、ちょっと飽きてきたようなのでおかんが段ボールを持ち込むと、さんざんかしょかしょと大暴れして遊んだ挙げ句
e0152914_016711.jpg
「かしょたん、ちゅーですよー」

らぶらぶちゅっちゅしておりました。

ふっふっふー。
おかん、盗撮しちゃったもんねー♪
e0152914_0162160.jpg
「ふう、きょうも よく あそんだですよー」

このようにさんざんおかんの部屋を荒らし回った後ですっかり落ち着いたアーたんは、自分でトコトコとケージに戻ると
e0152914_0163182.jpg
「ほうぼくあとの おみずは さいこーなんですよー」

そっくり返って放牧後の一杯をひっかけた後、爆睡しておりました。

そんな大満足状態のアーたんを尻目に、おかんはしっちゃかめっちゃかになった部屋とアーたんが運んだぷひぷひの山を、肩を落としつつひとつひとつ片付けております。
しかしながら放牧は、アーたん達の寝る前にも行われるようで、その際にもおかんはまた片付けを余儀なくされるでしょう。


以上、現場からアーたんの放牧レポートをおかんがお伝えしました。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-15 00:47 | 日常
許して貰える筈もない
えー、何だかここ数日公私ともに大忙し、というよりむしろ大慌て状態でして。

何だか落ち着いてブログを書いている余裕がありません。


取り敢えず帰宅したら布団にもぐって爆睡しまくりたい気分なのですが


しかしながら

我が家の暴君共がそれを許してくれる筈が
e0152914_0395114.jpg
「おかん、いっぱいあそばないと あーなんだは おこるですよっ!」

ないんですよねー、これが。

迦葉に至っては
e0152914_040220.jpg
「このはこ こわすの、たのしいんだよー」

何故か破壊活動に勤しみ出す始末で。

おかんは小僧共のお相手でいっぱいいっぱい状態だったりします。

あ、お相手というよりむしろ

殆どが迦葉の破壊活動阻止

  ↓ ↓ ↓

阻止しているのをかまわれていると思い込んで、ハイテンションになった小僧共(特にアーたん)にガブガブされる

  ↓ ↓ ↓

おかん、怒鳴りつつ小僧共を押さえ込もうと試みる

  ↓ ↓ ↓

鼬、何故か更にハイテンション

の悪循環なんですが。



全く、お前等さー、おかんも労ってくれよー。




あ、でもでも
e0152914_0401438.jpg
「うまうまですよー!」

うまうまオイル(フラックスオイル)のご機嫌取りで、そこそこのお付き合いで開放させて貰ってはいるんですが。

いやもう、体力馬馬鹿の小僧共に本気で付き合っていたら、体が幾つあっても足りませんって。



というわけで、これよりおかんは寝る前のプチ放牧をささっと済ませて、いそいそとお布団に向かおうと思います。
おやすみなさーい。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-14 01:20 | 日常