カテゴリ:困ったもんだ( 45 )
パワフルなヤツ
隔離二日目です。

今のところ何のトラブルもなく、上手いこと別居出来ています。

放牧中テンションが上がってぴぎゃーぴぎゃー言う事はあるのですが、それ以外は実に静かなものです。

同居中はパワフルなアーナンダに圧倒されっぱなしで、最近ちょっとお疲れ気味でテンションが低めだった隠元ぽんも
e0152914_0295923.jpg
「おかん、おやつくれ~」

こんな感じで復活しつつあります。

先程ケージから出て来た時も
e0152914_0303260.jpg
「お~か~ん~~」
とことことこ……

あ、隠元ぽんが来た♪

良い子ぽんだね~。
楽しそうだね~。

元気よく駆け寄ってくる隠元ぽんに、おかんが相好を崩していると
e0152914_031092.jpg
「え~い!」

え!?
何なになにっ!!??
おかん、何か悪い予感がす……
e0152914_031249.jpg
「どーん!」

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



え~とですね、おかんめがけてジャンプして来た隠元ぽんにアタックされちゃったおかんは、カメラを握ったまま後ろに倒れ、後頭部を窓脇に思いっきりぶつけました……(涙)

隠元ぽん~、おかん、痛かったよ~!
e0152914_0315099.jpg
「えー。おかん、それって ちょーよわっちぃぞ」

うるせー。
お前、ちょっとは手加減しろよっ!
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-18 00:54 | 困ったもんだ
おかん、ブチ切れる。
昨夜、おかんは再び隠元ぽんのけたたましい悲鳴で叩き起こされました。

どうやら
e0152914_1231020.jpg

こ~んな感じですやすや寝ていた隠元ぽんに、アーナンダが

「いんげんぽん、あそびますよ~!!」

と、襲いかかったようなのです。
e0152914_136750.jpg
「あーなんだ、いんげんぽんと あそびたかったんですよ~!」

アーたん、あなたの気持ちは良く分かる。

でもね、しつこい男は嫌われるんだよ~。

という事で、おかん、二度目の隔離に踏み切りました。

隔離といっても、前回の轍は踏まないようにケージの扉はおかんが出かけている時と寝ている時以外は常にオープン状態、奴等は好きな時にケージを出てお隣さんにお邪魔出来るし、一緒に寝たくなったら寝られるようにしました。

その結果は
e0152914_1413949.jpg
「これ、けっこうたのしいです」
e0152914_1421830.jpg
「おへやが ふたつできたぞ~」

なかなか良好です。
鼬が出ている時はおかんの部屋のドアを閉めてしまうので、にゃんこ達がちょっと大変そうではありますが、小僧共にはなかなか好評のようです。
おかんも暴走中のアーたんのお付き合いをする時間が少なくて済むので、かなり理想的な状態かもです~。

でも、なんだかんだ言って一筋縄ではいかないのが我が家の小僧共。
何となく未だ未だおかんの試行錯誤は続きそうな予感がします~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-17 01:47 | 困ったもんだ
試行錯誤は続く
え~、ぴぎゃーぴぎゃー言っていた癖に、隔離したら寂しくて仕方がなかったらしい我が家の小僧達ですが、一晩経った本日は
e0152914_2435894.jpg

こんな感じでした。

相変わらずベッタベタです。

でも、アーナンダが起きて暇を持て余し始めるとどうしても隠元ぽんにちょっかいを出してしまうようで、またぴぎゃーぴぎゃー。
放牧してもまたぴぎゃーぴぎゃー。
良く見りゃ、隠元ぽんもぴぎゃーぴぎゃー言いながら、かなり噛み返したりと反撃はしっかりしています。
ヤツもおかんに似て変な所で気だけは強いので、やられっぱなしはイヤなのでしょう。
大袈裟に騒ぎたいお年頃なのかもしれません。

でも、ウチで運動しまくって痩せたとはいえ、相手はもうちょっとで2kgの重量級鼬さんです。
上にのしかかられたら、チビの隠元ぽんは手も足も出ません。
更に、アーたんは痩せた分、物凄ぉぉぉぉぉぉく体力がついてしまったようで、遊ぶ時の持久力が半端じゃないんです。
間違いなく隠元ぽんの方が先にバテます。

隠元ぽんとアーたんが同じおうち住めて、なおかつ隠元ぽんにもアーたんにもストレスのない同居方法はないものか……

と今日一日、仕事そっちのけでない頭をフル回転させたおかんは、帰宅後、ある作戦に出ました。


それは

おかんが遊び相手になっちゃうぞ!作戦です。

私は隠元ぽんとアーたんが仲良しさんになってからは、遊ぶ時にはなるべく鼬同士で。
を心がけて来ました。

でも、アーたんはテンションが一定ラインを越えると、エヴァンゲリオンのように暴走を始めるのです。
更にタイミングの悪い事に、決まってアーたんが暴走を始めた頃に、隠元ぽんに疲れが見え始め、テンションがどんどん下降していくのです。

なので、その瞬間を見計らって、アーたんより図体がでっかくてアーたんより力持ちで、おまけにアーたんよりテンションがちょっとおかしいおかんが、アーたんの遊び相手役に取って代われば良いんじゃないの?
おかんってば、あったまいい~~♪

という、脳天気な作戦です。

因みに、お疲れになった隠元ぽんのために、暴走するアーたんが間近で見られる場所に、こんな感じのシェルターを用意して、入っていただく事にしました。
e0152914_31919.jpg

結果は……

どうやら、効果はあったようです。
いつの間にやら乱歩様(猫)も加わってドタバタと部屋中を走り回ったアーたんは、良い感じでクタクタになってくれたようで、ケージに戻った直後に倒れ込むようにして爆睡。

こんな感じで
e0152914_365746.jpg

お気に入りのおもちゃまで持ち込んでくつろいでいた隠元ぽんも、すっかりご満足だったようです。

眠りに落ちたアーたんの所にトコトコと歩み寄って
e0152914_391764.jpg

仲良くおやすみしてくれました。

で・も~~~。

パワフルなアーたんの暴走タイムに全力で付き合っちゃったおかんは、只今疲労困憊でフラフラ状態です。
こんな事毎日やっていたら、おかん、体が保ちません。

もっと楽かつ効果的にアーたんの暴走を食い止める方法を考えないとです~。

おかんの試行錯誤は、まだまだまだまだ続きそうです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-16 03:12 | 困ったもんだ
人騒がせな鼬
事件は、朝早く起きました。

惰眠を貪っていると、ぴぎゃーぴぎゃー!と鳴く切迫した声が聞こえて来て、おかんは飛び起きて電気をつけました。

すると

アーナンダの下敷きになった隠元ぽんが、首に噛み付かれて悲鳴を上げているじゃございませんかっ!

おかん、大慌てでケージを開けて小僧共を引き離すべくケージの外に引っ張り出しました。

でも、引っ張り出された床の上でも奴等は取っ組み合いのケンカを始めまして。

んで、隠元ぽんは前にも増してでっかい声でぴぎゃー!ぴぎゃー!!と鳴くわけです。

こりゃもう我が家の一大事だと思いまして、おかん、二度寝を諦めて、小僧共を隔離する事に決めました。
e0152914_0345164.jpg

こんな感じに。

取り敢えずこれで一安心。

と、おかんが出勤準備をし始めると
e0152914_0355636.jpg
「ひとりで つまんないです」

アーたん、悪そうなお顔でむくれています。

でもさ~、アーたんが悪いのよ~。
隠元ぽんいじめるから。
隠元ぽん、『いたいよー!』って鳴いてたでしょ~?

でも、肝心の隠元ぽんも
e0152914_0383074.jpg
「おかん~、あーたんは~?」

あれれ?
何か寂しそう。

でもまあ良いか。
今日一日くらいアーたんは隔離して、ちょっと反省してもらいましょう。

と、おかんは仕事に出かけました。

仕事中も何となく小僧共の様子が気になっておりまして。
今日は何時もよりかなり早めに帰宅したところ
e0152914_0415114.jpg
「いんげんぽーん!いんげんぽーん!!」

e0152914_0425578.jpg
「ひとりで さみしいぞー。あーたんと なかよくしたいぞー!いんげん、かなしいぞー」

ケージ越しに一生懸命見つめ合う小僧共の姿が……
e0152914_0445785.jpg
「おかんー、いんげんぽんと いっしょにいたいです-!!」

う~ん……
気持ちは分かるけどさぁ。
でもアーたん、また隠元ぽんいじめたら、可哀想じゃん……

な~んて言っていたら

どうやらケージ隔離でストレスMAX状態になっていたらしい隠元ぽんが、おかんの目の前で


吐きました。



……ごめんなさい。

よかれと思ってやったけど、おかんが悪かったです。

という事で、嘔吐が落ち着いてお水を飲み始めた隠元ぽんに胃薬をあげた後は
(以前病院でいただいた物の余りを使用しました)

再び
e0152914_0481228.jpg

こんな感じに。

同じケージに入った小僧共は、待ってましたとばかりにお気に入りのハンモックに2人で上って
e0152914_04967.jpg

実に幸せそうに、仲良くくっついて寝ています。


お前等さ~、何でそんなに仲良しよ~!?

ちゅ~かさ、隠元ぽん、今朝のけたたましい悲鳴は一体なんだったのよ!?

アーたんも重量級なんだから、ちょっと手加減したらどうなのよ~。

とかぶつぶつ言いながら色々考えていたら、ふと思い当たりました。

今朝の隠元ぽんの悲鳴はもしや……


幼稚園児なんかが遊んでいて興奮しすぎてキャーキャー言っちゃうアレだったのではないのかと。

もしおかんの予測が当たっているとしたら……

お前等、人騒がせ過ぎだっつ~の!!!

……ふぅ。

何だか今日のおかん、とっても疲れました~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-15 00:58 | 困ったもんだ
楽しかった?
今日は結構早い時間に仕事が終わったので、帰宅して食事をした後、ちょっとお昼寝しようかな~

な~んて思って横になったのですが


目が覚めてびっくり!


夜中の1時をまわっておりました。

私、寝過ぎです。


さて、眠い目を擦りながら小僧達のケージの様子を見ると


……ん!?
e0152914_2395033.jpg

こ、これはもしや……



e0152914_2403046.jpg

がーん。

こいつら、おかんの寝ている間に、ケージ越しにティッシュボックスのティッシュをホリホリしまくりやがったよ。


いやでも、うっかりケージの側にティッシュボックスを置いたままだった私が悪いんですがね。
……ふぅ。
e0152914_2435218.jpg
「そうです!あそんでくれなかった おかんがわるいんですよっ!」

はいはい。
仰るとおりです。
アーナンダ様が全く以て正しゅう御座います(でもちょっとぶつぶつ)
e0152914_245379.jpg
「でもな でもなっ!あーたんと ほりほりするの、いんげんは むっちゃたのしかったんだぞ!」

そっか~(笑)

というわけで、おかんは充分すぎる程睡眠を取っちゃったので、これから小僧共のお相手に勤しもうと思います。

またホリホリされちゃうと困るので。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-01 02:49 | 困ったもんだ
協力体制
先日慢性腎炎が分かった鮪兄貴(猫)ですが、毎日病院に点滴をしに通っています。

隠元ぽん達のキャリーを使って。

お出かけが大嫌いで猫用のキャリーに入れようとすると大暴れする鮪兄貴ですが、何故か隠元ぽん達のキャリーだと比較的すんなり入ってくれるので、有り難いです。

やっぱりアレですかね。

鮪兄貴大好き!な隠元ぽんが
こ~んな感じで
e0152914_2125025.jpg
「あにき、がんばれよ~!おいらがついてるぞ~」

キャリーに鼬臭いかほりをつけてくれているせいで、安心出来るんでしょうかね。

そうだと良いなぁ。


鮪兄貴の病気は長期戦が確実なので、おかんと隠元ぽんのふたりで頑張ってバックアップが出来たらなぁなんて思っています。




んで、おかんと隠元ぽんが鮪兄貴の為に燃えている横で、アーナンダは
e0152914_2194255.jpg
「おかんの じーんずとんねる、たのしいです~」

超マイペースにおかんのジーンズで遊んでいました。


まあでも、これはこれで癒されるので可!です。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-29 02:26 | 困ったもんだ
アホなのです。
昨夜はエキサイトが1時からメンテナンスな事をすっかり忘れておりまして。

気分良くブログを書いて、更に気分よ~~~くアップロードしようとしたら……

駄目でした。


……嗚呼……。
e0152914_045467.jpg
「え~!なんだそれ~」
e0152914_0462121.jpg
「おかん、そういうのを 『おまぬけさん』 っていうんですよ」

え~ん。
そんなに批難しなくても良いじゃないか~!!
お前等、ちょっとはおかんを労れ(?)~!


因みに昨夜、おかんがアップしようとしたのはこれ。

前日書いたグリニーズを食べる小僧共の動画でした。

食い意地の張ったアーたんは、ぐいぐいグリニーズを引っ張って食べるので、隠元ぽんはちょっと腰が引けています。

こんなん買いました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-06 00:57 | 困ったもんだ
いたちにっき
e0152914_111726.jpg
いんげんだぞ。

さいきん おかんは

「いそがしー。つかれたー。もうねるー」

ばっかりいって、おいらたちと あんまり あそんでくれない!

ほうぼくちゅうも、おかんは ずーっと なんか かいていたりする。

おいらたちと いっしょにあそばないなんて、おかん、わるいやつだ!

「なつとふゆは かきいれどきなんだよ-。ごめんね」

っていってるけど、『かきいれどき』ってなんだ?

おいら、そんなおやつ、たべたことないぞ。
e0152914_1154610.jpg
あーなんだです。

おかんは さいきん、まいにち かえってくるのが おそいです。

あーなんだを だっこしている ときも よく

「あーたん、つかれたよー」

なんて いっています。

でも あーなんだは わかります!

「つかれたよー」

っていってる おかんのからだから、 おかんのだいすきな 『らーめん』とかいう ごはんのにおいがするのが。

おかんはきっと、あーなんだや いんげんぽんをおいて、おいしいごはんを たべにいっているに ちがいありません!

あーなんだ、おこったので、きょうは けーじのすみに いっぱい うんこしました。

たべものの うらみは、こわいんですよ!

おかんの言い訳です。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-29 01:38 | 困ったもんだ
鼬の作戦
昨晩の私は、肩こりのせいか妙に頭が痛くてですね。

PCの前に座っているのがどうも辛かったので、うちの小僧達にはちょっと放牧を待って貰って、ちょっとゴロゴロしようと思ったんです。

ケージ前の床に寝転がり、さあ!休むぞ~と体の力を抜いたら
e0152914_075371.jpg
「おかん、だせ~!いんげんと、あそべ~!」

隠元ぽんのガタガタ攻撃が始まりました。

耐える事暫し。

え~と、更にアーナンダまでガタガタ攻撃に加わり始めました。

でもやっぱり頭が痛いので

「お前等、ちょっと待ってくれよぉ~」

なんて泣き言を言いながらうだうだしていたところ
e0152914_072271.jpg
「ださないんだったら、あーなんだ、あれをやるしかありません!」

全身に気合いを漲らせたアーたんが、トコトコとハンモックを下りてケージの角に向かい

事もあろうに!

おかんの顔をガン見しながら

ケージの床に

でっかいウンコをこんもりとお出しになるではございませんかっ!!



おかん、余りの事に頭痛をすっかり忘れて飛び起きて、慌ててケージの床掃除をしてしまいましたよ。


床掃除をするべくケージの床を開けた途端、待っていましたとばかりにアーたんと隠元ぽんが飛び出した事は言うまでもありません。

いやぁ……、恐るべし。
鼬の作戦。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-19 00:59 | 困ったもんだ
進退窮まる
e0152914_1562513.jpg
ぷくぷくでまっふまふででっかいのがチャームポイントのアーナンダですが、最近毎日毎日隠元ぽんと走り回っているので、大分体が締まって来たように思えます。

で・も~

だからと言って調子に乗って隠元ぽんとトンネル遊びなんかしちゃった日にゃ
e0152914_1594473.jpg
隠:「あーたん、こっちこいよ~」
ア:「いま いきますよ~。クックック~♪………ク!?」

あ~あ、やっちゃった~。
e0152914_292827.jpg
「にっちもさっちも いきません~!!」
じたばた

アーたん、お腹とお尻がつかえてしまうのです。

でも、アーたんは隠元ぽんと一緒にトンネル遊びをするのが大好きなようでして。
したがってアーたんがつかえる度に、おかんが鼬レスキュー隊として救出に向かっているのです。

おかんとしてはやっぱり

アーたんと隠元ぽんを一緒にお腹のつかえないトンネルで遊ばせてあげた~い!

と思うのが親心なのですが、アーたんがすんなり入るようなトンネルなんて、なかなかなさそうなんですよね~。

全く、困ったものです。
(一瞬ホームセンターで売っている太めの排水パイプを使おうかとも思ったのですが、これって物凄く嵩張りそうですよね)
e0152914_2231377.jpg
「いんげんのおなかは だいじょうぶなんだぜ!」

因みにアーたんと走り回っているお陰で、隠元ぽんのお腹周りもか~な~りスッキリしました。
お陰でアーたんとの大きさの差が余計目立つようになってしまったようで。
最近うちの家では、隠元ぽんとアーナンダを評するのに
『寸詰まり』(隠元)
『でっかいの』(アーナンダ)
という名称を使う事が一般的になりつつあります。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-08 02:34 | 困ったもんだ