カテゴリ:困ったもんだ( 45 )
有毒植物にご注意
母が珍しく

「スーパーで安かったから買って来たよ!あんた、コレ部屋に置きな!!」

とか言いながら、こんな植物を持って来ました。
e0152914_195729.jpg

おお、カミーラ!

でも、これって確か毒があったような……
(樹液に毒があるそうです)

な~んて思いながら写真を撮っていたら
e0152914_1345867.jpg
ぎゃー!!!!!
お前等、何楽しそうに吸い寄せられてるのよっ!?

え~、勿論、カメラを放り出して慌てて2鼬を引っ張りました。

いやぁ、危なかった。
葉っぱを噛みでもしたら、とんでもない事になっていました。

というわけで鉢植えのカミーラさんには、速攻で鼬と猫の手の届かない場所に退去していただきました。

観葉植物ってキレイで癒されるけど、結構毒があるものも多いので要注意ですよね。

いたずらっ子のおかんとしては、重々気をつけなくちゃ~!

と、改めて固く心に誓ったおかんでありましたとさ。



まあ、植物で癒されるのも確かに良いんですが
e0152914_221227.jpg
アーナンダのこ~んなすっとぼけた寝姿の癒しパワーには勝るまい!ですよね。

因みにこれ、上から見ると
e0152914_232253.jpg
隠元ぽんのぷくぷくのお腹&やたらと短い手足に、更に癒されます。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-29 02:04 | 困ったもんだ
多頭飼いの弊害
e0152914_043086.jpg
寝惚け眼のアーナンダ。
e0152914_0422263.jpg
妙な寝相でぐっすりの隠元ぽん。
e0152914_0435857.jpg
んで、揃ってうだうだ~。
(ここで着目すべきは、何と言っても隠元ぽんの寝相ですよ)

このひと達、物凄く仲が良くて一日中良い感じで遊んでくれているのは良いんだけど

おかんがすっかり無視されちゃってるんですけど!!

多頭飼いになったら、飼い主は放置される運命になるんだろうな~とは覚悟していたものの

おかん、ものすごぉぉぉぉぉぉく寂しいんですけど!!!


仲良しで幸せ鼬さんなのは、おかんも嬉しくて幸せなんだけど


でも……

でも…………


嗚呼、1匹で飼っていた時の

「おかん、だいすき~~!!!(ペロペロ)」

な日々よ、カムバ~~~~~~~ック!!!!!!(号泣)



ちぅかお前等……

頼むから


おかんと遊べ~~!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-27 00:56 | 困ったもんだ
鼬的交渉術
e0152914_2192552.jpg
「おかん あそべ~」

おかん、今日はお疲れなの~。
ケージから出すけど、一緒に遊ぶのは無理かも~。

おかん、ちょっとゴロゴロするよ~。

って隠元ぽん!
何布団にもぐっておかんの足ガジガジしてるの!?
痛い!
痛いってば!!
やめなさい!!

おかん、遊んであげるから~~~!!!




……恐るべし。
鼬的交渉術。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-10 02:33 | 困ったもんだ
疾風のように現れて 疾風のように去ってゆく
e0152914_0284354.jpg
「ZZZZZZZ.....」

隠元ぽんがこ~んな感じで心地よく寝ていたら、うちの母親が猫用のごはんを買って来ました。

今まであげた事のない種類のものだったので、缶詰を眺めながら
ちょっと様子を見ようかな~
なぁ~んて思っていたところ

隠元ぽんがお目覚めになりました。
e0152914_0291334.jpg
「おかん、これなんだ?」

あ~、えっとね、それは鮪兄貴の……
って隠元ぽん、聞いてる?
e0152914_0293714.jpg
「なんか わくわくするぞ~!」

……あ、何か悪い予感が……
e0152914_0295614.jpg
「えいっ!」
どーん!

おいおいおいおい!
何やってんだよ隠元ぽん!
e0152914_0321445.jpg
「たのしいな~。つぎは こっちだ!えいっ!」

その後隠元ぽんはにゃんこのご飯をあと2本倒し、大満足のていでお風呂場方面へ駆け去りましたとさ。


しかし鼬って、何で立ててある物を倒すのに物凄い情熱を注ぐんでしょうね~?
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-05 00:48 | 困ったもんだ
鼬の行水?
隠元ぽん、ちょっと困ったものです。

事件(?)は何時ものように、放牧中に起きました。

食べかけだったにゃんこsのご飯を蹴散らし、ついでににゃんこの水を飲もうとして頭からにゃんこのお水に突っ込んだ隠元ぽんを、おかんが

「んも~、この濡れ鼬~~!!」

とか言いながら、手近にあったタオルでぐしゃぐしゃっと拭いたのです。


どうやら、そこらへんの一連の動作のうちの何かが隠元ぽんのツボに入ってしまったようで。

隠元ぽん、おかんの手からするりと抜け出た直後
e0152914_302826.jpg
「だっしゅつ せいこぉ~う!」

(周囲が汚かったりとっ散らかっていたりするのは、にゃんこの食事中に隠元ぽんが乱入して滅茶苦茶にしたせいです。お見苦しくて申し訳ない)

おもむろ且つやたらと楽しそうに
e0152914_2595351.jpg
バシャ

e0152914_323061.jpg
バシャ

e0152914_325435.jpg
ドボーン

にゃんこのお水の中へ。
e0152914_344539.jpg
「ばっしゃばしゃ~♪」

e0152914_35164.jpg
「おかん、みずあそびって たのしいなぁ!」

e0152914_351824.jpg
「さっ! つぎは ふきふきやでっ!」

おかんの迷惑も顧みずに、にゃんこのお水をあちこちにまき散らして盛大にバシャバシャやってくれましたとさ。

更にもっと困った事に、おかんに捕まってタオルでフキフキされた隠元ぽんのテンションは何故か更に上がってしまい、遮るおかんの手を振り切って、隠元ぽんはもう一度にゃんこのお水にダイブしやがったとさ。


しかしこの鼬小僧、お風呂はジタバタする癖に、何でこういう時だけ生き生きとして水の中で暴れるんでしょうかねぇ(溜息)
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-09 03:16 | 困ったもんだ
困ったもんだ(色々と)
仕事中、母親からの緊急電話に慌てて出たところ、開口一番

「アンタ!『民事訴訟裁判通知』とかいうのが来てるよ!アンタ、また何やらかしたの!?」

と、怒鳴りつけられまして。

『また』って、あたしゃ裁判所から呼ばれるようなご大層な悪事は働いた事ないぞなもし!

と思いながら、その通知の文面を電話口で朗読させたところ

思いっきり架空請求でした。

全く、困ったもんだ。
e0152914_22514980.jpg
「かくうせいきゅう、むっちゃむかつく~!
おまえのせいで きょうのおかん、ちょ~~きげんわるくて こわいんだぞ~!」

と、隠元ぽんも申しております。

しかし……
私が止めなかったら、裁判云々の大仰な文字にテンパったうちの母親は、危うく紙面に記された電話番号に電話をかけるところでした。
危ない危ない。
皆様もどうぞ怪しいお手紙にはお気を付け下さいませ~。


しかしながら、おかんが困っているのは架空請求だけじゃ御座いません。

もうひとつ困っているのは

これだ~↓
e0152914_225951100.jpg

隠元ぽんってば、放牧の度にうちのにゃんこのトイレで用を足してしまうのです。
健康状態を見たりストレス軽減の為に、猫のトイレも3匹毎それぞれに分けてあるのですが、自由な鼬の隠元ぽんは

「わぁ!トイレが3つある~♪」

と、喜んで三カ所それぞれ日替わりで使っちゃうんですよね~。

注意して見ていて、トイレが怪しそうだったら自分のケージに連れて行ったり
猫のトイレ=ちょっとイヤな刷り込みをするために、わざとフラッシュをたいて撮影したり
頑張っているところをちょいちょいして邪魔したりと、おかんなりに色々と対策しているのですが、どうやら今のところ全く効き目がないっぽいです。
はぁ……。

そこらへんの床や家具のところでやられるのに比べたら良いのかな~?
あんまり細かい事を気にせず、おおらかにしてあげた方が良いのかな~?
とも思うのですが、一応色々な事を考えると、やっぱり猫のトイレと鼬のトイレは分けたいな~と思いまして。

つ~かさ、隠元ぽん、おかんはただでさえ弱ってる鯖さんに、これ以上ストレスをかけたくないのだよ。

架空請求や裁判沙汰より、実はおかんにとってはこっちの方が非常~~~に『困ったもんだ』な問題だったり致します。
は~、困ったもんだ。

ネガティブな話題ばかりなので…
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-07 23:16 | 困ったもんだ
クッションに潜む危険
昨夜、こたつ布団カバーにワインをこぼしたので、本日は朝からこたつ布団の洗濯をしました。

一日くらいはカバーなしで我慢しようかな~。

とも思ったのですが、私、実家の母親がくれたこのこたつ布団の柄がどうしてもイヤなのです!
e0152914_19215159.jpg

こんなん。

お部屋によっては凄く良い柄なのかもしれませんが、このクソ狭い部屋で使うと、このこちゃこちゃっとした柄が、ど~~~~~も浮いて仕方がないのですよ。
小僧を置いて写真を撮っても、どうもこの過度なゴージャス感が、庶民(むしろ貧乏人)な我が家と我が鼬には、プカプカ浮いちゃうんですよね。
e0152914_19194496.jpg

ムカついて仕方がないので、この前、インドネシアの子からお土産に貰ったサロンをカバー代わりに上にかける事にしました。

ばっさばっさとサロンを広げていると

「うわっ!クッションが動いてるよ!!!」

とは叫んでみたものの、んな馬鹿な。

と改めて確認すると……
e0152914_19273256.jpg

クッション代わりに使っている枕に、何やらあやしい小山が。
(こたつ布団の柄が耐え難いので、画像サイズを小さくしました)

持ち上げると
e0152914_19302537.jpg

案の定、小僧がびろ~んと。
(ピントがずれて&若干ブレていたので、コレも小さくしちゃいました。
他の写真はもっとボケボケブレブレだったので)

全く、人騒がせなヤツだ。

と、笑いかけたものの、だんだん恐ろしくなって来ました。

もしうっかりアホなおかんが気付かずに上に座りでもしたら、無茶苦茶危ないじゃないかと。


最近放牧時間を眺めにしているので、飼い主があれやこれやと動いている時も、小僧が足下をうろちょろしている事が多いのです。

これはちょっと気をつけねばな~と気を引き締めた、本日の我が家でありましたとさ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-05 19:45 | 困ったもんだ
鼬の恨み
我が愛しの隠元ぽんも、30日でめでたく生後5ヶ月になりました。
いやぁ、早いものです。

そんな隠元ぽん、本日はお迎えしたショップにお出かけして、野暮用ついでに爪切りと耳掃除をやっていただきました。

やっぱりお店の方にやっていただくと、おててもお耳も仕上がりが全然違いますね~。
キレイになった小僧を見てご機嫌の飼い主~ズなのですが、肝心の小僧は
e0152914_23292110.jpg
「えらいめにあったわ。 むっちゃむかつく……」

そりゃもう無茶苦茶ふてくされています。

暫しケージでふて寝を決め込んでいた小僧ですが、暫くしてちょっと落ち着いてきたように見えたので、ご機嫌を取るために放牧する事にしました。

すると小僧、積年の(?)恨み!!とばかりに
e0152914_2332484.jpg
「えんぴつ、かじったる!」

そして事もあろうに、おかんのお気に入りの財布を
e0152914_23411593.jpg
ガジガジ
「いたちのうらみは おそろしいんやで!」

噛む!!

そして
e0152914_2338380.jpg
「かみごこちのいい さいふ もちやがって!」
ガジガジ

引っ張る!!

ワタクシのお気に入りのお財布、数秒後にはあの時の某ブランドの眼鏡ケースのようになってしまいましたとさ。

嗚呼……(溜息)


ここだけの話、実はそろそろ小僧のお風呂にチャレンジしようかな~と思っているのですよ。
爪切り&耳掃除の恨みがコレなら、お風呂の恨みは一体何が来るんだろう……?
と思うと、おかんは非常に恐ろしいです。

小僧、お手柔らかに頼むぞ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-31 23:49 | 困ったもんだ
バイト強奪事件
耳掃除のご褒美にバイトをちょこっとあげた後、片付けるのを忘れていたら……
e0152914_2033480.jpg

あ、何か来た。

小僧、もっとバイトが欲しかったのか、フタの周囲をペロペロし始めました。

「良い子に出来たらもっとあげるけど、お前、飼い主の手に鼬キックしまくったからダメ~」

なんて言っていたら


e0152914_2043749.jpg
ぱくっ

!!!!
e0152914_2051631.jpg
「くれへんのやったら じつりょくこうしじゃ!」

小僧、飼い主~ズの目の前で、バイトのチューブを咥えて、そそくさと自分のケージに運んで行くではあ~りませんかっ!

勿論飼い主はカメラを放り出して小僧を取り押さえ、チューブを没収しました。
しかし……
こいつ、あっという間に、でもしっかり自分のご飯皿の上までバイトのチューブを運んで、これからバラす気満々でした。
全く、油断も隙もあったもんじゃない。

我が家の食卓は多国籍。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-29 19:42 | 困ったもんだ
縦の物を横にする鼬
ちょっと茶でも煎れてやるか~。

と、重い腰を上げて極寒の台所からマグカップを取って来て、んじゃ、次はお茶っ葉~と、おかんが横を向いたところ

ガタンガタン!

と立て続けにイヤな音がしました。
e0152914_21512450.jpg

……あ。

小僧~~~~、お~ま~え~~!!
e0152914_21552010.jpg
「たてのものを よこにするのが いたちのしごとや!」


……横の物は縦にしない癖に……。

っていうか小僧、それを言うなら
縦の物を横にもしない
なんじゃないか?

しかし、放牧中とはいえ、飼い主の隙を突いて音もなくこたつに登り、一瞬でマグカップを2つも倒すとは、お主、なかなかやるのぅ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-27 22:05 | 困ったもんだ