カテゴリ:困ったもんだ( 45 )
知能犯な鼬
今日はちょっとやらなきゃならない事があって、朝から作業中です。

小僧は
e0152914_1839179.jpg
ZZZZZ……

こんな感じで、良い子で放牧タイムを待って


いると思ったら
e0152914_18404614.jpg

あ、起きちゃった。
e0152914_18423549.jpg
「おかん、あそんでくれ~」

「はいはい、後でね。今忙しいから」
e0152914_18433164.jpg
「あとって いつになるねん。
い~ま~あ~そ~べ~~!!
ガタガタガタガタガタ……

うるさい事限りないのですが、だからと言って今出すわけにもいかず、ここはおかん、心を鬼にして無視する事に決めました。

すると
e0152914_18514042.jpg
「もーやだ。おかんのあほ」

必殺『小僧、寂しいなのお顔』をして、小僧のヤツ、フテ寝を決め込んだようです。

で・も~

おかんはどうもこの小僧の必殺『小僧、寂しいなのお顔』に無茶苦茶弱いのです。

そんなに寂しいの?
しょうがないなぁ、ちょっとだけだよ。

とケージの上扉をぱかっと開けた瞬間です。
e0152914_190626.jpg
「けっ、ちょろいもんだぜ」

と小僧、ぺろりと舌を出して、ケージを飛び出しました。

お前、やりやがったなぁぁぁぁぁ~~~~!!!!


その後思うさま走り回って部屋をしっちゃかめっちゃかにしてくれた小僧を、只今おかんは捕獲するべく奮闘中です。

何でそんなに逃げ足が速いんだよお前……。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-18 19:09 | 困ったもんだ
犯人逮捕
先程、重大事件の犯人を、現行犯で逮捕しました。

e0152914_23502927.jpg
「ふとうたいほじゃ~!」


写真は逮捕直後、不当逮捕を叫ぶ犯人。
隠元〔いんげん〕、(明日で生後3ヶ月)。


■罪状其之壱

体調不良の飼い主が、1時間ほどうとうとした間に……

e0152914_2339678.jpg

先日買ったばかりのトンネル、いたち道にでっかい穴を開けました。
(没収直後に撮ったので、汚くてすみません)


■罪状其之弐

カリカリのご飯が嫌だと大暴れした挙げ句

e0152914_23394582.jpg

ケージの2階の床にカリカリを吐き出しまくりました。
(ホント、汚いものばかりお見せしてすみません)


■罪状其之参

放牧中、飼い主が後ろを振り向いたほんの僅かな間に

e0152914_01216.jpg
某ブランドの眼鏡ケースに歯形及び爪痕をつけまくる!!!!!!

ああもう、このクソ小僧!絶対に許せません!!



処分、今晩放牧及びおやつナシ!!

e0152914_235395.jpg
「かんべんしてくれよぅ」


犯人は只今、獄中で己の罪を悔いて……


e0152914_23561394.jpg

と思ったら、そうでもないようです。

半目で爆睡してます。

嗚呼……(脱力)

デジイチ練習中
[PR]
by kidney_bean | 2008-11-30 00:03 | 困ったもんだ
穴があったら入りたい
ご飯を食べた後、まったりしながら隠元をケージから出してみました。

何時もだったら小僧は、真っ先にヒトの足の指やクッションに飛び付いてガジガジ攻撃をしかけるのですが……


e0152914_2259391.jpg
今日の小僧は、飼い主には脇目もふらずに駆け出して、卓袱台上のコップに顔を突っ込みました!

何なんだよ、お前!?

何で今日は飼い主スルーなんだよ!?

つ~かお前、私が使おうと思って引っ張り出したばっかりのティッシュの上に乗ってるんじゃないよ!

と慌てて引っ張り出したのですが、もうちょっと遅かったら小僧と部屋が水浸しになるところでした。
危ない危ない。
(って小僧の教育のためには、水浸しになって貰った方が良いのかも)


で、数時間後にまたケージから出したところ……

e0152914_22591964.jpg
また一目散にたたっと駆け出して、この日に写したお値段以上のキャンドルスタンドの中に顔を突っ込む!
(幸い火はついていませんでした)

フェレットがトンネル状のものに興味を抱くのは知っていましたが、まさか透明なガラスのコップにまで興味津々だとは……

それも、飼い主を無視して突っ走っちゃう位だとは……


飼い主~ズ、ガラスのコップ相手に敗北感でいっぱいです。



取り敢えず愛する鼬のご機嫌伺い&ちょっと落ち着いて貰う為に、数日中にペットショップに行ってフェレット用のトンネルを買って来ようと思います。
[PR]
by kidney_bean | 2008-11-23 23:25 | 困ったもんだ
ガジガジは続く
e0152914_2385198.jpg

昨日の記事では、ホントお騒がせしました。

お腹の中にあったブランケットを全部吐きだしたらしい隠元は、今日も元気全開状態です。

ブランケットとフェルト素材のトンネル(これもガジガジしていたのです)を取り上げられて、ガジガジが満足に出来ない隠元は

e0152914_23244123.jpg

その腹いせとばかりに今日も飼い主~ズの手をガジガジやっています。

ああもう、そんなにガジガジしたいんだったら、心ゆくまで噛めば良いさ。
小僧が調子悪くなるのに比べたら、私の手に穴が開くの位なんでもないさ。

もう飼い主~ズは、すっかり悟りの境地です。


さて、そんなガジガジが出来なくなっちゃった隠元さんの、最近のブームは山登りらしいです。
山登りと言っても、寝ている私のお尻や畳んだ後のお布団の上をぴょんぴょん登っているだけなんですがね。
そのぴょんぴょんが無茶苦茶可愛いので、毎回写真を!と思うのですが、隠元が楽しそうなのでついつい一緒に遊んでしまい、折角の活動的なショットが撮れずにいます。
まぁでも、遙か昔に買った老衰デジカメなので
(でも買った時は最新型で超高性能だったんですよ)
撮ろうと頑張っても、間違いなくブレブレのショボショボになってしまうと思うのですが。

デジカメ、そろそろ新しいの買おうかな~。
デジイチって、素人にも扱えるのかな~。
[PR]
by kidney_bean | 2008-11-13 23:35 | 困ったもんだ
いんげんがたいへん
e0152914_124525.jpg

え~、突然ですが、大変でした。

昨夜(と言っても今日の朝方)、おねむの前に隠元を放牧していた時の事です。

遊んでいた隠元が、突然


吐きました。

ええ、嘔吐です。
いわゆる下呂温泉です。

子供だし、注射したばっかりだし、こんな事もあるさ……と思いながら隠元が吐いたものを片付けようとすると、そこにあったのは隠元が何時も食べてる小動物用ミルク入りの離乳食ではなく

青い繊維

でした。

ええ、コレ↓です。
e0152914_0433921.jpg

隠元が寝る時に使っていたフリースのブランケットです。
(この写真では茶色のブランケットですが、確かに昨夜は青色のブランケットを使っていました)

鼬小僧がブランケットをカシカシしていたのは気付いていたのですが、まさか食べてるとは!!
もう私、無茶苦茶ショックでした。
速攻でケージからブランケットを取り上げ、未だうげうげやり続けている隠元を半泣きで見守りました。

実は吐き始めた時、すぐに病院に電話をしようとしたのですが、色々考えてやっぱり少し様子を見ることにしました。

自分でもどれだけ見守り続けていたか分からないのですが、何度かお腹の中から青い繊維を吐き出した後、落ち着いたのか隠元はお水を飲んでご飯を少し食べて眠りました。
暫く眠った後は起き出して、自分でトイレにも行きました。

取り敢えず隠元が落ち着いたようなので、もし何かあったらすぐに病院に行ける支度をして飼い主も隠元のケージの横で眠る事にしました。

そして朝が来たのですが……


隠元、無茶苦茶元気なんですけど!!!

食欲もいつも以上にあって、実に良く食べ良く飲み良く出しています。

当初は朝になったらとにかくすぐに病院に連絡をして……と考えていたのですが、あんまり元気なので、飼い主、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

でもでも!

ホント元気になって良かった~~~~!!!(涙)

もうガジガジが完全になおるまで、隠元のケージにブランケットは入れません!

e0152914_154622.jpg
ど~もお騒がせしました

[PR]
by kidney_bean | 2008-11-13 01:29 | 困ったもんだ