<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
見事なぽってり
e0152914_15475455.jpg

ハンモックの中からもそもそ出てきた小僧を激写した瞬間、気がつきました。



何だろう。

このちんまり整った小顔に対して


超ぽってりしたお腹の太さのミスマッチ具合は。




んでもって




何だろう。


この見事なお腹の吸引力は。



取り敢えず飼い主、吸引力に誘われる儘に小僧を抱っこして、見事なお腹に顔をぱふぱふ
(っていうかむしろ、もしょもしょとかわしゃわしゃの方が擬音的に近いかもしれません)
しときました。

は~、しあわせ。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-18 15:53 | 日常
いたちのくしゃみ
今までずっと全自動モードで写真を撮っていたのですが、そろそろ色々やってみようかなぁと思いまして。
んで、今日は一日、初心者向けのデジイチ解説サイトを見ながら、あれこれとデジカメを弄って練習をしておりました。

んで、撮ったのがこれ。
e0152914_0271633.jpg

寝起きの小僧のくしゃみの瞬間。

小僧、時々寝起きにくしゃみをするので、風邪じゃないかしらと心配しているのですが、鼻水も出ていないし、続いても2回程度なので、心配しつつも取り敢えず大丈夫かな~と思っています。

埃っぽくならないように毎日掃除機かけたりしてるんですけどねぇ。
心配なので、明日あたりエアコンのフィルターも掃除しようと思っています。


それからもう一枚。
e0152914_0311324.jpg

最近の萌えポイント、耳の裏の毛が薄いトコと肉球。

しかしデジイチ、難しいです。
全自動モードにまた逃げてしまいそうな自分がいます。

他のも撮ってみました。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-17 00:41 | 日常
マカロン泥棒
「いただきもののマカロンがあるから、取りに来なさい」

という母の鶴の一声で、マカロンを貰う為だけに実家に行って来ました。
(こういう時だけホント、実家が近くて良かったと思います)


で、家に戻って、よっしゃマカロン食うぞ~!!とお茶の準備に入ったところ

e0152914_23524291.jpg
「おかん、これなに?なに!?」


やってきました。
あやしい奴が。

絶対こいつ、何かやらかすぞ……

と警戒しつつ、沸騰が始まってピーピー言い始めたやかんに気を取られた瞬間

e0152914_23565078.jpg
ぐしゃっ


あ”ぁ”!?
やりやがったな!小僧!!


その後ピスタチオマカロンを咥えて部屋中を逃げ回る小僧相手に、飼い主は食前の運動を強いられる事となったそうな。



因みに小僧に奪われたピスタチオマカロンですが、個別包装だった為、歯形(というか穴)はついたものの中身は無事でした。
勿論、小僧の捕獲後に、私が美味しくいただきましたとさ。

めでたしめでたし。



……って全くこの小僧、油断も隙もあったもんじゃない。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-16 00:07 | 日常
混乱の極み
野暮用でちょっと実家に行って帰って来たら、部屋があり得ない状態になっていました。

どうやったらこんなにぐっちゃぐちゃに出来るんだよ……


と、呆れ返る私の足下では、小僧がのんきに
e0152914_2218585.jpg
「おかん、めし」


部屋の惨状に溜息を吐きつつも、いそいそと台所
(断じてウチのソレはキッチンなどというこじゃれたもんではない)
に立ち、小僧のためにご飯を作って戻ってきたところ……

e0152914_22274946.jpg

お前か!!

窓際に吊しておいた洗濯物を半分以上落としたアホはっ!!(青筋)




……しかし小僧、こんな所まで届くなんて、でっかくなったなぁ……(親馬鹿)

鼬以外もちょこちょこと。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-14 22:41 | 日常
でっかいおともだち
先日、実家に行ったついでにニトリでアヒルの抱き枕を買ってきました。

これ。

e0152914_23385448.jpg
「なんじゃこりゃあ!?」


小僧、突然現れたでっかいおともだちに、びっくり仰天のもようです。

e0152914_23425283.jpg
「おまえ、なんでそんなにでかいねん」


挨拶代わりに一頻りガジガジやった後は
e0152914_2341349.jpg
「でっかいあしだな」


あっちのにおいを嗅いだり、こっちのにおいを嗅いだりして
e0152914_23462980.jpg


e0152914_23495453.jpg

最終的には自分のベッドだと認識したようです。


あの~、隠元さん、それ、飼い主の抱き枕なんですけど……。

実家で猫撮ってきました。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-12 23:53 | 日常
ギタリストなイタチ
夕食を作っていたら、隣の部屋からギターの音が。

うちには大分前に家人がフリマで買ってきたギターがあるのですが、買ってきた割に奴はギターが弾けないので、棚の上のオブジェと化しているのです。
(しかしながら私がその前に衝立を置いて、使わない物を裏側に立てかけてしまったので、ギターはオブジェどころかタダの粗大ゴミ化しています)

珍しい事もあるもんだと思い、ドアを開けたところ


e0152914_2249598.jpg

あ!隠元が弾いてる!!



e0152914_231212.jpg
「うまいもんだろ?」


と、小僧はやたらと自慢げだったものの、後先考えずに動き回る小僧が落ちたら大変なので、ケージに強制収容しました。


小僧、どうせ弾くんなら、ベースにしておくれ。
飼い主はベーシストにハマる確率が無茶苦茶高いんだから。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-10 23:07 | 日常
まふまふで絶好調
昨夜寝る前、隠元のケージを覗いてみると……



まふまふした中に、ぷくぷくしたのがいました。
e0152914_22444189.jpg

良く寝てます。
(でもやっぱり、体を幾らか外に出して寝ないとダメらしいです。

前後の雰囲気から考えると、小僧はどうやら新ハンモックをトンネル代わりにして遊んでいるうちに、眠くなってそのまま眠ってしまったようです。

この調子で小僧が、新ハンモックが暖かくて気持ち良い場所だと学習してくれると良いのですが……


で、新ハンモックでぐっすり眠った小僧は

e0152914_22495045.jpg

朝から絶好調!

ケージから出すと

e0152914_22504766.jpg

たたっと駆け出して、最近のお気に入りのゴミ箱漁りに興じます。

e0152914_22515681.jpg
「おかんのじ、きたないなぁ」

うるせ~!


で、一頻りゴミ箱チェックに興じた後は

e0152914_22545790.jpg

ダッシュ!!!
フェレパパ&フェレママご夫妻宅のみいちゃんの真似をしてみました)

小僧、猛ダッシュで部屋の隅にある秘密基地(棚の下段を小僧用に開放してあります)に行って、おもちゃと格闘しておりました。

超ハイテンションで遊ぶ小僧に付き合わされたおかげで、今日は良いカロリー消費が出来た気がします。
小僧とお揃いのこの腹も、ちょっと引っ込んでくれた……ら良いなぁ(遠い目)



んで、肝心の小僧は只今……

やっぱり下のハンモックで寝ています。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-09 23:48 | 日常
防寒対策
暑がりの隠元も、流石にもうそろそろ寒くなってくるんじゃないか!?と思い、本日は小僧がぬくぬく出来る暖かいベッド
(というかハンモックです。ケージのフロアを兎に角汚す小僧は、ハンモックで寝ているので)
を買いにショップに行って参りました。

e0152914_0353100.jpg

買ったのはコレ。

大きいので上の方に設置し、足場と遊び場を兼ねて今まで使っていたハンモックを下の方に置いたところ、小僧は大喜びで新ハンモックに登ってモゾモゾホリホリ(というかこいつの場合、ガシガシ)していたのですが……

e0152914_092790.jpg

何故か寝る体制に入ると行くのは下の古いハンモック。
(顔がアレですが、一応あくび中です)

更に、ハンモックの中でも、全身入らずに上半身(もしくは下半身)を出した状態で寝ています。

e0152914_062553.jpg
「うえ、あつっくるしいんよ」


ちょっと観察してみたところ、小僧的には、新ハンモックはトンネル代わりの遊び場、旧ハンモックは寝る所という認識のようです。

e0152914_018066.jpg
「まったく、やってられへんわ」


……まぁ、使い方は違っているとはいえ、一応使ってくれているからヨシとしましょう。

今日もデジイチ練習中
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-09 00:36 | 日常
Don't disturb.
e0152914_22212436.jpg

今日は家人が朝から出かけているので、私はお昼過ぎまでに用事を済ませた後


隠元とひたすら遊んでいます(はぁと)


色々弄くり回して楽しんでいるのですが、小僧、カーペットの上に座っている私の背中をよじ登り、肩の上にいるのが気に入ったようです。
肩乗りフェレット状態で楽といえば楽なのですが、何故か私の耳のあちこちにぶら下がっているピアスに攻撃をしかけてくるのが困ったものです。
痛いのは我慢出来るのですが、お気に入りだった蠍のピアスを先程小僧に壊されてしまったのがね~。
貧乏人には非常にイタタタタな感じです。


e0152914_22351662.jpg

背中をよじ登りたい一心で、煎餅の缶を踏み台に椅子に登る事も覚えました。

こういうのって小僧にとっては良い知育にはなるんだと思いますが、何せちょっとばかし危機管理に乏しい小僧の事、ひっくり返っておつむを打つんじゃないかと母は心配だったりします。

あと、暖かいのが良いのか、私の服の中に入り込んで袖をトンネル代わりに遊ぶのもお気に召してくれた模様です。
生毛皮がもそもそしてくれるのが気持ち良いのですが……、兎に角くすぐったいです。
でも、服がイタチくさくなって幸せなのでヨシ!


それじゃ、小僧が後ろ足で立ち上がって待っているので、再び遊びに行ってきま~す♪

邪魔しちゃ野暮よん。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-07 22:44 | 日常
飼い主だって暖まりたい?
e0152914_23412153.jpg

おでかけ前にちょっと隠元を放牧~と思ったら

e0152914_23443415.jpg

小僧の奴、一目散に駆け出して

e0152914_23462694.jpg
よいしょ、よいしょ


e0152914_23475911.jpg

私の部屋着のボアパーカーの中に。

寒かったのか、それともボアの感触が気に入ったのか、小僧は暫くパーカーの中にもぐってドタバタしておりました。


おかげさまで只今私のボアパーカーが、非常~~~~に鼬くさいです。

飼い主、し~あ~わ~せ~~~♪

ちょっと富士山撮りに行ってきました。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-06 23:56 | 日常