<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
隠元と椅子
放牧中、隠元が椅子に興味津々だったので、乗せてみました。

e0152914_23472421.jpg
「くんくん。これってなんじゃ?」



e0152914_23474443.jpg
「とりあえず、ひとかみいっとくか~」


目新しい景色に興味津々の小僧は、やたらと真剣な顔をしてあちこち探索しています。

特に、椅子の背にかけられていた使用済みのタオルが、物凄~~~く気になってしまったらしい小僧は
e0152914_2349506.jpg
「なんじゃこりゃ?」


一生懸命背伸びをして、タオルを登ろうとしています。
後ろ足の必死っぷりが妙に笑いを誘いますが、小僧なんかに登れるわけがございません。
(昨日後ろ足の爪切ったばかりだし)

しかし見て下さい!この見事なぽっこりお腹!!

な~んて思いながらカメラ片手に小僧を観察していたら、バランス感覚に乏しい小僧がずるっとずっこけて椅子から落ちかけたので、放牧はこれにて終了。

e0152914_005610.jpg
「なんでやねん!」


ホラ、すっ転んで頭でも打って、これ以上アホの子になったら困るでしょ!!
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-06 00:04 | 日常
舌が肥えているんです
本日は隠元のカリカリを買いに、隠元を買ったショップへ行ってきました。

小僧、生意気にも、練り餌の時だとあんなに食べていたマーシャルのフードがどうやらもうお気に召さなくなったようで、ニチドウのフードと混ぜてもマーシャルのご飯だけ
(与えた量の半分くらいは食べるものの)
残してある事が多くなったため、ちょっと他のカリカリにも視野を広げてみようかなと思ったわけです。

お目当てだった何時も色々とアドバイスをくれる店員のお姉さんは、お休みらしくお店にいなかったのですが、他のお姉さんに声をかけてみたところ、そのお姉さんは開口一番

「あ、あの良く噛む子の……」

と。

どうやら隠元はショップにいた時、全ての店員さんの手にガブガブと食らいついていたらしいのです。
(因みに前述のアドバイスお姉さんの白くて細い手は、小僧に噛まれて傷だらけになっていました)

取り敢えず今は余り噛まなくなった事を伝え、フードの事を色々と聞いてみると

「ちょっと待って下さいね」

と、カウンターの後ろ側に行き、こんなものを作ってくれました。

e0152914_220156.jpg

これ、お店にいる子達が食べているカリカリだそうです。

「話すより、試した方が良いと思って~」

と言って小袋を渡してくれたのですが、まさかこんな風にサンプルを貰えるとは思っていなかった私は、かなりびっくり&かなり嬉しかったです。
今まで室内飼いの癖に超ワイルドな猫の飼い方しかしていなかったので、ペットショップでこんなものがいただけるとは、恥ずかしながら私、知りませんでした……。

で、嬉々として家に帰ると、肝心の小僧は

e0152914_2272022.jpg

爆睡中。

e0152914_2282323.jpg
「隠元さ~ん、起きてくださ~い」


e0152914_229427.jpg

こんな風にほっぺを引っ張ってみたり

e0152914_2293246.jpg

こんな風に耳をいじくり倒しても、全く起きません。

暫くいじくり倒していたのですが、いい加減ムカついてきた飼い主が

「えいっ!」

と、気合いを入れて
e0152914_2305492.jpg

ブタ鼻にしてうりうりしたところ

e0152914_2343451.jpg
ぷわぁ~~~~!


やっと起きてくれました。

で、寝起きの小僧相手に、早速いただいたサンプルの中から星形が可愛い8in1のウルトラブレンド・アルティメイト フェレットフードを試してみたところ……

小僧、今まで寝起きでうすらボケていたのも嘘のように、親の敵の如き形相で、ことごとく前足で掻き出しやがりました!!(青筋)

……明日はイースターのフェレットセレクション、いってみようと思います。

サンプル、いただけて本当に良かったです。
お姉さん、ありがとう(合掌)


しかし、全くこの小僧の食に対して異様にワガママな所は一体誰に……

と、ぶつぶつ言いかけたところ、間髪入れず横から突っ込みが入りました。

「あなたに似たんです!!」

と。

……ちっ。

舌が肥えてるんだよ。
私と隠元は。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-04 02:53 | 日常
かぐわしきイタチのかほり
数日前、隠元と遊んでいたら、帰宅した家人が隠元のいる部屋の扉を開けて一言

「あ!この部屋、イタチくさい!!!」

e0152914_22433372.jpg
「そんなんきのせいじゃ」


更に昨日、布団を干していた家人が一言

「このブランケットも、隠元のにおいがする!」

e0152914_2246912.jpg
「きにしすぎや。きょうもふとんほったろ」


そういえばこの前、病院に行った時も、先生から

「初めてフェレットを飼われる方で、偶にイタチのにおいが臭いと仰る方がいるんですが、気になりませんか?」

と聞かれたのですが、私、隠元をお迎えした時から、イタチくさいのってまぁ~ったく気にならないんですよね。

だって……

うちの人間が

脱ぎ散らかした

靴下の方が

隠元の


数百万倍



臭い!!

からです。


e0152914_22372178.jpg
「じゅくせいした くつしたのにおいは さいこーなんだぞ」


因みにこんな私は、実は隠元のにおいが、臭いどころか

大好き♪

だったりします。

ケージから出す度に、思いっきり隠元をくんくんした後、一人でうっとりしています。

傍から見ると、超アブない人らしいです。
(余談ですが、実家の猫のにおいも好きです。特に肉球)

あと、貧乏くさいのも好きです。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-02 23:22 | 日常
でっかくなったなぁ!
8月30日生まれの隠元は、昨日で生後三ヶ月。

んでもって10月26日にウチの子になって、もう一ヶ月と5日。


という事で、PCの隠元フォルダをぱかっと開いて、隠元の成長の度合いを見てみる事にしました。

e0152914_22412722.jpg

ウチに来て多分2日めの小僧。

ショップのお姉さんからは

「この子、多分大きな子になると思うんですよね~」

とは言われていたものの、手のひらサイズのまさに手乗りフェレット状態でした。

e0152914_22455447.jpg

更に数日後。

おもちゃと同じくらいの大きさです。
ケージから出る時も、高い壁を越えられずに飼い主に抱っこして貰わないと出られなかった頃です。
しかしながら、噛む力だけは一丁前でした。


んで、今日撮った写真。

「おい、隠元さんや」

の呼びかけに

e0152914_2248328.jpg
「いまいくで~」


びょ~ん

e0152914_22495758.jpg
しゅたっ!


自分でハンモックからジャンプして来るようになりました。


図体もこ~んな風になが~く
e0152914_2252711.jpg

随分イタチらしくなりました。
(ってお前、amazonの袋をガジガジするんじゃないっ!)

まだまだ成長途中のチビですが、お前、でっかくなったなぁ!と、母は実に感慨深いです。
[PR]
by kidney_bean | 2008-12-01 23:08 | 日常