「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
鼬の恨み
我が愛しの隠元ぽんも、30日でめでたく生後5ヶ月になりました。
いやぁ、早いものです。

そんな隠元ぽん、本日はお迎えしたショップにお出かけして、野暮用ついでに爪切りと耳掃除をやっていただきました。

やっぱりお店の方にやっていただくと、おててもお耳も仕上がりが全然違いますね~。
キレイになった小僧を見てご機嫌の飼い主~ズなのですが、肝心の小僧は
e0152914_23292110.jpg
「えらいめにあったわ。 むっちゃむかつく……」

そりゃもう無茶苦茶ふてくされています。

暫しケージでふて寝を決め込んでいた小僧ですが、暫くしてちょっと落ち着いてきたように見えたので、ご機嫌を取るために放牧する事にしました。

すると小僧、積年の(?)恨み!!とばかりに
e0152914_2332484.jpg
「えんぴつ、かじったる!」

そして事もあろうに、おかんのお気に入りの財布を
e0152914_23411593.jpg
ガジガジ
「いたちのうらみは おそろしいんやで!」

噛む!!

そして
e0152914_2338380.jpg
「かみごこちのいい さいふ もちやがって!」
ガジガジ

引っ張る!!

ワタクシのお気に入りのお財布、数秒後にはあの時の某ブランドの眼鏡ケースのようになってしまいましたとさ。

嗚呼……(溜息)


ここだけの話、実はそろそろ小僧のお風呂にチャレンジしようかな~と思っているのですよ。
爪切り&耳掃除の恨みがコレなら、お風呂の恨みは一体何が来るんだろう……?
と思うと、おかんは非常に恐ろしいです。

小僧、お手柔らかに頼むぞ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-31 23:49 | 困ったもんだ
バイト強奪事件
耳掃除のご褒美にバイトをちょこっとあげた後、片付けるのを忘れていたら……
e0152914_2033480.jpg

あ、何か来た。

小僧、もっとバイトが欲しかったのか、フタの周囲をペロペロし始めました。

「良い子に出来たらもっとあげるけど、お前、飼い主の手に鼬キックしまくったからダメ~」

なんて言っていたら


e0152914_2043749.jpg
ぱくっ

!!!!
e0152914_2051631.jpg
「くれへんのやったら じつりょくこうしじゃ!」

小僧、飼い主~ズの目の前で、バイトのチューブを咥えて、そそくさと自分のケージに運んで行くではあ~りませんかっ!

勿論飼い主はカメラを放り出して小僧を取り押さえ、チューブを没収しました。
しかし……
こいつ、あっという間に、でもしっかり自分のご飯皿の上までバイトのチューブを運んで、これからバラす気満々でした。
全く、油断も隙もあったもんじゃない。

我が家の食卓は多国籍。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-29 19:42 | 困ったもんだ
オヤジ顔鼬
e0152914_21355367.jpg

こんな顔で寝ている隠元を

なぁ~んかオヤジっぽい寝顔だよなぁ~。

な~んて思いながらパシャパシャ写真を撮っていたら、遊びに来ていた友人にこう言われました。
e0152914_2140626.jpg

「あ、この隠元ぽんの顔、あなたにそっくり!

何だい!?
アタシの顔はオヤジ顔なのかい!?
お前、人の家に遊びに来といて良い根性…(以下略)

と、捲し立てかけてふと気付きました。

鏡に映っている自分の顔が、妙に目の前で寝ている小僧に似ている事に。


おかん、自分の顔が愛する愛する小僧に似てて嬉しいけど、もうちょっとかわい~お顔の時に似たかったなぁ(遠い目)

e0152914_21423718.jpg
「いっとくけど おいらは おかんより かわいいぞ~……ZZZZZ……」

[PR]
by kidney_bean | 2009-01-28 21:58 | 日常
縦の物を横にする鼬
ちょっと茶でも煎れてやるか~。

と、重い腰を上げて極寒の台所からマグカップを取って来て、んじゃ、次はお茶っ葉~と、おかんが横を向いたところ

ガタンガタン!

と立て続けにイヤな音がしました。
e0152914_21512450.jpg

……あ。

小僧~~~~、お~ま~え~~!!
e0152914_21552010.jpg
「たてのものを よこにするのが いたちのしごとや!」


……横の物は縦にしない癖に……。

っていうか小僧、それを言うなら
縦の物を横にもしない
なんじゃないか?

しかし、放牧中とはいえ、飼い主の隙を突いて音もなくこたつに登り、一瞬でマグカップを2つも倒すとは、お主、なかなかやるのぅ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-27 22:05 | 困ったもんだ
我が家の朝青龍
え~と、ついさっきまでおかんは、白鵬が負けちゃったのでTVの目で地団駄踏んでいました。

何で朝青龍勝つんだよ~!
超ムカつく~~!!!


さて、おかんが大相撲観戦で白熱している間
e0152914_1845065.jpg
「はよだせ~!」

と、猛烈に無言の訴えを続けていた隠元ぽんですが、相撲が終わってケージを開けた途端
e0152914_1847512.jpg
「おそいんじゃぼけぇ!」

とこたつの上に駆け上り
e0152914_18484492.jpg
「がぶっ」

ヒトの靴下を
噛む!!
e0152914_18501683.jpg

ひたすら噛む!!

このぅ、暴れん坊さんめ。
可愛いぞぅ~!

なぁ~んておかんが目を細めつつ、お茶を煎れに行ってきたところ



……あれ?

静かだぞ?



小僧の姿がないぞ!!


これは大変!


もし家具の隙間にでも入っちゃっていたら……
と、ドキドキしながら小僧を探すと
e0152914_18521720.jpg

……あ。

犬神家。
e0152914_18534471.jpg

もとい

クッションの隙間に入り込もうとした小僧が、お腹が支えてじたばたしておりました。


……ぷっ。

噴出しつつ、もがく小僧を隙間からレスキューしたのですが、救出された小僧は、恥ずかし紛れにおかんの手を噛んで、久しぶりに出血させやがりました。

え~と、我が家の暴れん坊・ダグワドルジ君(違)は、今日も絶好調のもようです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-25 18:57 | 日常
大相撲と鼬とニ○リの因果関係について
さて、本日の隠元ぽんは相変わらず元気で甘えっ子です。
今日は、肩乗り状態から抱っこに移行し、更におかんの乳に顔を埋めて眠るという高等テクニックを披露してくれました。
e0152914_23183529.jpg

こんな風に。

え~、着用している毛玉だらけの小汚いニットは、小僧を中に入れる用の家用ニットという事でご容赦下さい。

しかしながら飼い主は、今日中に買い物を済ませておかなければならなかった為、スヤスヤ眠る小僧をそ~っとハンモックに降ろして、ちょっとお買い物に行って来ました。

で、帰宅して再び小僧を放牧すると……

小僧は何故かニトリで599円で買ってきたコットンマット2点セットが異様にお気に召したようです。
あんなにスキスキ状態だった筈の飼い主もそっちのけで、物凄い勢いでマットを袋から引っ張り出すと
e0152914_23442415.jpg
「なんかわくわくするものがきた!」

掘る!
e0152914_23461538.jpg

そしてもぐる!!
e0152914_01029100.jpg

おかんは日々、小僧のお気に召すものをと、おもちゃやら色々なものを物色しているのです。
しかし……
何でこいつは、おかんが探してきたものには目もくれず、アヒルさんやらこのマットやらこたつの上掛けにしているブランケットやら、ニトリ製品ばかりお気に召すんでしょうかね!?
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-24 23:57 | 日常
快挙!初抱っこですやすや
本日、おかんは職場で微妙に喧嘩したり、若手の子に『大御所様』呼ばわりされて
(曰く「お局様じゃないんですよ!大御所様なんですよ!」との事)

アタシ、まだまだ若手のつもりだったのにぃ!

と憤ったりして、非常に疲れて帰って来たのです。

んで、そんな疲れを癒すため、帰宅してすぐに小僧を抱っこして

「隠元ぽん~!おかんはあんたを世界で一番愛してるんだよ~!」

とスリスリしたところ



何と!



小僧ってば

そんなおかんのお口を一生懸命ペロペロした後

おかんに抱っこされたまま、すやすやお昼寝タイムに突入してくれたではあ~りませんかっ!



嗚呼……



おかん、し~あ~わ~せ~!

疲れ?
そんなモン完全に吹っ飛びましたよ。
今の私は、小僧の為なら42.195km全力疾走だって出来ますよ!

つ~わけで、今も私は小僧とらぶらぶベタベタうにゅうにゅしてるので、今日は写真が御座いません。


……と言いたいのですが、さっき撮った写真があるので、ちょこっとどうぞ~。

e0152914_2345130.jpg
「なんじゃこりゃ」

e0152914_23464785.jpg
「ちっこい いたちが おるがな」
ぺしっ

e0152914_2350481.jpg
「なんかむかつく~」
ふみっ

だって小僧連れて歩けないじゃん。
だから、小僧の代わりに小さい鼬付けてるんだよ。
e0152914_23513165.jpg
「こんなんつけてるくらいなら、おいらもおでかけに つれていきやがれ~」

……ダメです。
仕事ですから。

猫ありまっせ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-24 00:05 | 日常
ぐにゃっと爆睡
先程、隠元をお迎えしたペットショップに、隠元弟候補生を見に&隠元のご飯を買いに行って参りました。

残念ながら候補生君は数日前に他の方のお家に行ってしまったようで、ちょっと(いや凄く)残念だったのですが
(実は今日、お迎えする気満々だったのですよ)
今回はご縁がなかったという事で、もう暫く飼い主~ズ+小僧1本の生活を送ろうかな~と思います。

んで、鼬の代わりに(?)お店の看板わんこの、コーギーのたまちゃんを触らせて貰って、たまちゃんの魅惑的なお尻の虜になって帰って来たのですが……

「小僧、ただいまだよ~」

と帰宅したところ、何時もだったら飼い主~ズの帰宅を待ちかねて、ドアが開く前から

「だせだせだせ~~!」

とガタガタやっている小僧が、今日は珍しく静かです。

「飼い主~ズのお出迎えをしないなんて、悪い鼬だな~」

なんて言いながら小僧のケージを覗き込んだところ……
e0152914_1836062.jpg

そこには爆睡&おっぴろげ~状態の小僧が。

何よ!?
この見事な腹……、もとい、へそ天状態の鼬は!?
右足なんて、肉球が完全に天井向いてるじゃない!
これじゃ犬神家の一族よ!
一体中、どうなってるのよ!?

と、ハンモックをぺろりとめくってみたところ、そこには
e0152914_18573577.jpg

ぐにゃっと折れ曲がった鼬がいました。
人間だったらびっくり人間なんちゃらに確実に出場できるレベルの寝姿に

……お前、そんな格好で寝て、首寝違えない?
背中痛くならない??

と、呆れてつつき回してみたたのですが、一向に起きる気配がありません。
むしろ本人、もとい本鼬は、非常に快適そうにスピスピ言っています。
仕方がないので放っておいたのですが、どうやら首や背中は大丈夫だったようです。

ついさっき起きた小僧は、只今
e0152914_1945734.jpg

こ~んな感じで何時ものように暴れ回っています。

あ、コップ倒しやがった……!
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-22 19:17 | 日常
目指せ最強生物
今日もさんざん暴れ回った隠元ぽんです。
本日の被害程度は、破れたコンビニ袋が数枚、倒された本が数冊、カーテンの穴及びほつれ数カ所、ぐしゃぐしゃにされた洗濯物が多数、それから小僧を捕まえようとした私が、コタツの布団で滑って転んで腰を打った位です。

え~と、今日もイイカンジで我が屋はぐっちゃぐちゃです(涙)


しかしながらそんな隠元ぽんですが、幾つか賢いところがあります。
それは、放牧中でもちゃんとケージに戻ってトイレをする事と、野良寝を絶対しない事です。

今日も、暴れ回って満足した小僧は、自分ですすんでトコトコとケージに戻り、ハンモックの中にもぐりこみました。
e0152914_0135529.jpg
「おかん、へやのかたづけ たのむな~」


e0152914_0144318.jpg
「は~、きょうも いいかんじであそんだわ~」


e0152914_015531.jpg
「あしたこそ あの かーてんの はしっこを……、……が…ぶ……」


e0152914_0172896.jpg
ぷわ~~っ


e0152914_0182836.jpg
ZZZZZZZ……

全く、平和なものです。

しかしながらぐしゃぐしゃになった部屋を片付けつつ、無理な事とは重々知りながらも

フェレットに「お片付け」を教える事が出来たら多分最強生物になれるんじゃないかな~

なんて、溜息混じりに考えずにはいられないおかんでありましたとさ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-22 00:28 | 日常
かまってオーラ
放牧大好き~!な隠元は、今日もケージの扉を開けた途端
e0152914_23501778.jpg

こんな感じでゴミ箱をひっくり返し~の、、ティッシュボックスを壊し~の、自分の何倍もある大きさのアヒルさんを引きずり回し~のと、超ハイテンションで大奮闘してくれました。

あんまりの破壊工作っぷりに、半分呆れ、半分ようやるな~!と驚きつつ嬉しくなってしまった私は

「ああ、良いよ良いよ。好きなだけ遊んどきな。
後でおかんが掃除機かけるついでに片付ければ良いんだから」

と、暫し愛ある放置を決め込んだのです。

で・も~

荒廃した部屋の中で洗濯物を畳んだり
机の上の飲みかけのお茶を片付けたりしていると

なぁ~んかどうも、背中に妙なオーラ(?)を感じるのです。

気付けばどんがらガタガタとあれ程うるさかった小僧の暴れる音も絶えています。

溜息を吐きつつ畳んでいたおかんのババシャツを置いて振り返ると……

そこには
e0152914_02283.jpg
「……」

あら、部屋の隅っこにちんまりしたのが。

そのちんまりしたのから、思いっきり『小僧、寂しいの』オーラが放たれています。
e0152914_044445.jpg
「おかん、かまえ~」

はいはい、しょうがないなぁ。

と、おかんが人より若干でかくて重い腰を上げた瞬間、再び一瞬にしてテンションマックスになった小僧によって、おかんのババシャツに穴が開けられました。

あ~あ。
まあでも良いか。
小僧可愛いし。
どうせ上に何か着るんだから、穴があるなんて分からないし。

猫写真もありまっせ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-21 00:14 | 日常