<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
短足ジャンプ!
「隠元、ただいま~」

e0152914_20481671.jpg
「おかん、おかえりー!あそぼー!あそぼー!!」

小僧、いきなり超ハイテンションでお出迎えです。
(因みに小僧の手前に写っているのは、正座したワタクシの膝部分です)

でもさ、お前、ちょっとお茶飲む時間くらいくれよ……。

と思いつつ、小僧の好きなおもちゃを投げてやると
e0152914_20504359.jpg
ぴよ~ん
「よっしゃぁぁ!おもちゃ げっとだぜ!」

と、勢いよくジャンプを……

し……
(しばしフリーズ)


しかし小僧、アンタの後ろ足、短いなぁ……(しみじみ)

こんなちんちくりんな短い足で、良くもまぁぴょんぴょん跳び回るものだと、おかんはお茶を啜りながら妙なところで感心してしまいました。

いやでも正直言ってさ、アンタのこのちんまりした短足に、おかんは一日の疲れなんて吹っ飛ぶ位、癒されたんだよ。小僧。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-19 21:04 | 日常
知能犯な鼬
今日はちょっとやらなきゃならない事があって、朝から作業中です。

小僧は
e0152914_1839179.jpg
ZZZZZ……

こんな感じで、良い子で放牧タイムを待って


いると思ったら
e0152914_18404614.jpg

あ、起きちゃった。
e0152914_18423549.jpg
「おかん、あそんでくれ~」

「はいはい、後でね。今忙しいから」
e0152914_18433164.jpg
「あとって いつになるねん。
い~ま~あ~そ~べ~~!!
ガタガタガタガタガタ……

うるさい事限りないのですが、だからと言って今出すわけにもいかず、ここはおかん、心を鬼にして無視する事に決めました。

すると
e0152914_18514042.jpg
「もーやだ。おかんのあほ」

必殺『小僧、寂しいなのお顔』をして、小僧のヤツ、フテ寝を決め込んだようです。

で・も~

おかんはどうもこの小僧の必殺『小僧、寂しいなのお顔』に無茶苦茶弱いのです。

そんなに寂しいの?
しょうがないなぁ、ちょっとだけだよ。

とケージの上扉をぱかっと開けた瞬間です。
e0152914_190626.jpg
「けっ、ちょろいもんだぜ」

と小僧、ぺろりと舌を出して、ケージを飛び出しました。

お前、やりやがったなぁぁぁぁぁ~~~~!!!!


その後思うさま走り回って部屋をしっちゃかめっちゃかにしてくれた小僧を、只今おかんは捕獲するべく奮闘中です。

何でそんなに逃げ足が速いんだよお前……。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-18 19:09 | 困ったもんだ
ごろごろまるまる
休みです。

おかんと隠元は、今日はひたすら寝て過ごしました。

こんな風に。
e0152914_21562364.jpg

しかしこの姿を見ると、妙にお腹が空いてくるのは私だけでしょうか?

どうも連想しちゃうんですよね。
ベーグルとか餡ドーナツとか。


さて、『世界は廃色なんかじゃない』のなをさんが、こちらの記事で面白い質問を出されていたので、うちの小僧に当てはめて考えてみる事にしました。

質問は以下の通りです。

あ~たのかわいいイタチは高校へ通っています。
① 愛鼬の得意科目は?また、将来の夢は?
② 愛鼬がテストで0点をとって帰ってきた!あ~たの反応は?


では、早速答えてみましょう。

まず①
私は徹頭徹尾文系人間なのですが、鼬に文字や歴史を覚えさせるのは端から無理……でしょうね。

取り敢えず落ち着きのない小僧は、おそらく体育が一番得意なのかなぁと思われます。
飼い主が面白がって何カ国語かで話しかけているので、多分英語もそこそこ得意なんじゃないかと。
因みに好き嫌いが激しいので、給食の時間はちょっと苦手なんじゃないかと。
って高校には給食ないか(笑)

将来の夢は……
何だろ?
e0152914_22441764.jpg
「ケージのとびらを じりきであけることやで!」

あ~、なるほどね(笑)

余談ですが、おかんである私の得意科目は国語と日本史、将来の夢は考古学者でしたとさ。


んで、②
れ・0点ですと!?
まがりなりにもなんちゃら講師歴が無駄に長かった
(流石に体力的にキツくなってきたので、今はちょっと微妙に職を変えてますがね)
私をおかんに持つ小僧が0点なんか取ってきた日にゃ、このワタクシが覚えるまでみっちり教え込んじゃいますよ!!

……あ、でも、大学受験レベルだと、文系科目しかフォロー出来ないのですが。

理系科目で0点取ったら……

文系クラスに行く事を強く勧める事にします。

e0152914_22485976.jpg
「だいじょうぶや! さ、べんきょうべんきょう!!」

ってお前、勉強する前に、テキスト噛んでボロボロにしちゃう癖に……。


なをさん、質問面白かったです。
ありがとうございました~。

ところで、実家の猫撮って来ました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-17 22:56 | 日常
鼬の襲撃
本日私が職場から若干へたばり気味で帰宅したところ、ケージの中でただでさえ長い体を更にびよ~んと伸ばして待っている小僧と目が合いました。

「隠元ぽん、ただいま~」

と、早速ケージを開けて小僧を放牧すると

e0152914_2315265.jpg
びよ~ん


と、唐突に源義経も真っ青かと思われる見事な横っ飛びをかましてきた小僧に

e0152914_23173112.jpg
「いたちまたせるとは ずいぶん いいこんじょう しとるやんけ!」


物凄い勢いで足の指を襲撃されました。
(あ、今気がついたのですが、義経は横っ飛びじゃなくて『八艘飛び』でした。
まぁ良いか。義経の跳躍力もフェレット並だったという事で)


あのな~、おかんはアンタのご飯の為に、日々せっせと働いてるんだぞ~。

と不平をこぼそうかと思ったのですが、言ったところで小僧が理解してくれるわけもなく。

仕方がないのでルームシューズという名の毛糸の靴下を脱いで、食らいついた儘の小僧ごとわしゃわしゃしてご機嫌を取る事に致しました。

まぁ……、なんだ、アレだ。
何はともあれ、厚手のルームシューズ(という名の毛糸の靴下)履いていて良かったです。
という事です。

もうちょっと色々書きたかったのですが、ちょっとお持ち帰りしちゃった仕事がありまして。
これからせっせとやらにゃ~イカンので、本日はこれにて。

おかんは小僧に足をガジガジされながら、今夜も赤ペン片手に頑張ります~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-17 00:02 | 日常
光り物好き鼬
私、動物っておしなべてカメラのフラッシュが苦手なものだと思っていたのです。

でも、どうやら我が隠元ぽんにとっては、この考え方は当てはまらなかったようです。

e0152914_23364520.jpg

こんな感じで遊んでいる時に、フラッシュ撮影モードにしてカメラを構えると

e0152914_23384799.jpg
「お、ぴかっとするやつだ!」


くわえていた大好きなおもちゃも放り出して

e0152914_2340161.jpg
「うほほ~~い♪」


と、超ハイテンションでカメラに向かって飛び付いて来るのです。

すげー可愛いんですが、おかんは大事なカメラが何時か小僧に壊されるんじゃないか、もしくは小僧に飛び付かれた時、私がカメラを構えたまま後ろに倒れて、後頭部を強打してあの世行きになるんじゃないかと、ちょっと心配だったりします。

いえね、それ位凄い勢いで飛び付いてくるんですよ。

ファインダー越しに見るカメラに向かって跳躍する小僧は、まるでムササビかモモンガかといった雰囲気です。

因みに、フラッシュ嫌いの最たるものは……
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-13 23:48 | 日常
爪切り受難
小僧のハイテンションは、未だ続いています。
寝ている時だけは静かなのですが
(って寝ている時までうるさかったら、超問題なんですが)

起きている時はこんな感じで
e0152914_23213380.jpg
「おかん、だせ~~~!!」


と、うるさい事限りないです。

でもな~、お前、出すとガジガジしまくるしな~。
おかん、傷だらけになっちゃうしな~。

こんな時、小僧の良い遊び相手になってくれていた鮪(実家の猫)がいてくれたら……

と、小僧の余りのハイテンションぶりに、おかんは溜息を吐いています。

しかしながら、そのまま放置出来ないのも親心という事で、せめて被害を最小限にとどめようと思い、小僧の爪をパッチンする事にしました。
e0152914_23355556.jpg

こんな感じでだいぶ爪が伸びていましたしね。

というわけで、小僧の首根っこを押さえて爪をパッチンパッチンし始めたのですが……

爪切りが嫌いな小僧は、押さえつけられながら震える震える!!

更に小僧

「おねがいやめて~~!」

と言わんばかりに、私の唇をペロペロと……

何でもない時は散々大騒ぎして、まるで『自分最強!』と言わんばかりなのに、いざ爪切りになったら、何なんだこのへたれ具合は!?
おかんはあんたを、そんな風に育てたおぼえはありませんっ!

というわけで、小僧の訴えを無視して、爪切りタイムを終えました。

e0152914_2351942.jpg
「まったく ころされるかとおもったわ~」


ふぅ、これでスッキリ♪

でも……

爪切り終了後の隠元ぽん、何だかすっかり怯え気味で、おかんに全然近寄ってくれないんですけど~~!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-13 00:11 | 日常
実家に帰らせていただきます!
e0152914_0405477.jpg

この写真の隠元さん、心なしかちょっと緊張気味に見えます。

というのも……

e0152914_042127.jpg

じゃ~ん。

隠元さん、只今実家にいるのです。

実は先日、ちょっと野暮用で実家に戻ったのですが、その時隠元ぽんも一緒に連れて来ちゃったんです♪

知らないおうちに一瞬だけ緊張した小僧ですが、一瞬後には何時もの調子が戻りまして。
今ではこんな感じで鮪(うちの猫)を良いおもちゃに、一日中のびのびと遊びまくっています。

うちの母も

「孫が増えたのは良いけど、どうしてうちの孫は皆四つ足なんだろうね全く!」

なんてぶつぶつ言いながらも、日に何度も小僧のケージを覗きに来ています。


「小僧、ここんちの居心地はどう?」

e0152914_047583.jpg
「へやもひろくてあったかいし ごはんもうまいし おもちゃ(猫)もあるし なかなかいいとこだなぁ」


だろ?
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-10 00:56 | 日常
きらきらおめめで睡眠不足
今日から飼い主、仕事復帰でした。

つ~か~れ~た~。

いえね、仕事自体はたいした事なかったんですよ。

でも……、超がつく程睡眠不足で。

というのもですね、昨夜は小僧がこ~んな感じのきらきらおめめで

e0152914_228357.jpg
「おかん、あそんでくれっ。あそんでくれっ!!」
(若干ブレ気味で申し訳ないです)


と、ず~~~っとやっていやがるので、思わず睡眠時間削って小僧と遊んじゃったんですよね。
(そこ、自業自得って言わない)

で、へろへろで帰宅すると、問題の小僧は

e0152914_22153938.jpg

こんな感じで超爆睡。
こしょこしょしても全然起きません。

偶に起きたかな~と思ったら

e0152914_22181463.jpg

こんな感じでぷわ~~っと大あくび。

良いなぁお前。
いっぱい寝られて幸せだなぁ。

しかしながら、今がチャンスだとおもむろに爪切りを引っ張り出したところ、物凄い勢いで飛び起きた小僧は、脱兎の勢いで部屋中を逃げ回りやがりました。

……ちっ。

ところでちょっと真冬のミステリー
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-06 22:45 | 日常
おかんのきかん
おかん、小僧の為に地獄の縁から舞い戻って参りました~♪

「隠元ぽん、ただいま~」

e0152914_1182178.jpg
がばっ!
「はっ!そのこえは!!」


e0152914_119454.jpg
「お~か~ん~~!!」


というわけで、私達は感動の再会を果たしたのです。
めでたしめでたし。



……といきたいのですが、そこは何せ相手がフェレット、そんなにうまくいきません。

一応小僧は私に飛び付いて来てくれたのですが、どうやら小僧が待ちかねていたのは、私ではなく

e0152914_122744.jpg

これ。

私の部屋着のボアパーカーだったもようです。

その後、留守番のご褒美代わりに、謹んで小僧にボアパーカーを進呈したところ
(でも後でしっかり回収しましたが)

e0152914_1265777.jpg
「うほほ~い♪」


こんな感じで飼い主そっちのけで暫く遊んでくれましたデス。


良いんだけどね。
こういうヤツだってのは、もう分かってるから……(溜息)

結局私が何で病院に行ったかと申しますと
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-06 01:49 | 日常
全然めでたくない!
実家で大人しく寝ていたら、月曜日に病院が開くまで何とか保ってくれるかな~と思われていた体調ですが

本日、悪化したようです。


母親から

「アンタ、日頃の行いが悪いから、正月早々そうなるんだよ!」

と怒鳴りつけられながら、本日救急医療センターへと行って参りました。

月曜日の検査結果如何で、私、また入院みたいですよ~(涙)


いやだ~!

いやだ~~~~!

もう入院はいやだ~~~~~!!


以前だったら

「ほんじゃ、ちょっといってくら~」

とか言ってふらっと病院に入るところですが、何せ今の私には、可愛い可愛い鼬がいるのです。
e0152914_23402389.jpg

私は隠元のおかんなのです。
半目で寝てても、やっぱうちの小僧は世界で一番ブサ可愛くて愛しいのです。
小僧を置いて入院なんて、絶対に出来ません。
っていうかアレですよ。
正月三が日小僧に会えないだけで、私、もう辛抱堪らん状態なんですけど。

つ~わけで、月曜日までに何とか根性据えて治そうと思います。

小僧、おかん頑張るよ~~~。


*すみません。今お返事しても泣き言ばっかりになってしまいそうなので、コメントレスはもう少しお待ち下さいませ~*
[PR]
by kidney_bean | 2009-01-03 23:54 | 日常