「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
小僧のおもちゃ箱
今日は、小僧のおもちゃがだいぶ増えてきたので、小僧のおもちゃ箱を作る事にしました。
e0152914_1513159.jpg
これ。
一見するとぐちゃぐちゃの散らかった箱に見えるのですが、実際は

え~と、やっぱり、ただ小僧のおもちゃを投げ入れただけの箱です。

でも、おもちゃだけでなく、小僧の大好きなタオルやおかんの古い帽子なんかも入っていて、小僧が直接この箱の中で遊べるようになっているんですよ。
おかんの苦労の賜(?)なんですよ。
(因みに前の方に写っているのは、隠元大好き!な鮪と、私の太い足です)

というわけで~

さあ!隠元ぽん!
おかん謹製(?)おもちゃ箱で、心ゆくまで遊んでくれぃ!

と、おかんのベッドの上で放牧中の小僧の前に据えてみました。
e0152914_15105825.jpg
「あれ、はいっていいんか?」

はいどうぞ~。
e0152914_1520566.jpg
「お♪ わくわくするものが いっぱいや~」

e0152914_15202552.jpg
「はいったろ~♪」


作戦成功。

小僧は小一時間、おかん謹製おもちゃ箱の中で大暴れしてくれました。


んでもって

小僧使用後は……
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-28 15:32 | 日常
あにきとおいら
e0152914_23104120.jpg
いんげんやで。

きょうは おかんが いそがしそうやから、おいらが かくな。

きょうも おいら、 まぐろあにきと いっぱい あそんだんだぜ!

あにきって ちょういいやつなんやで!
e0152914_23125079.jpg
おいらの ひなたぼっこの あいてをしてくれたり
e0152914_23135010.jpg
まどのところにあった へんなしょくぶつ もってきたら

「それは飼い主が大事にしてるヤツで、前の方の少し枯れてる所を噛む分には良いけど、こっちの緑の所を噛んだら、お前、命がないんだぞ」

って おしえてくれたり。
e0152914_23164055.jpg
おこったおかん めっちゃこわいから、おいら おもいだして おしっこちびりそうになったわ~。

まじで かれてるところ かんどいて よかったわ~。

そんなかんじで きょうもよく あにきと あそんだ。

あしたも もちろん、いっぱい あそんだるで~。


あ、そうそう、 おかんには ひみつやけどな、あにき、あしたになったら ないしょで あにきのごはん おいらにおごってくれるんやて。

あにき、やっぱ むっちゃいいやつや~!

[PR]
by kidney_bean | 2009-02-26 23:23 | 日常
おにいちゃんが出来たよ
隠元ぽんをマイベッドの上で放牧中に、急に鯖さん(猫)のお世話が必要になって、慌てて部屋を出たのですが、戻ってびっくり。

鮪(猫)が、かいがいしく小僧の面倒を見ておりました。

鮪のヤツ、しつこく鼬アタックを繰り返す小僧相手に、辛抱強くお相手をしていたり
小僧がベッドの端に近付きすぎると、鮪がさりげなく体や手を伸ばして小僧が落ちないようにするんです。

更に、乱歩(猫)が小僧のケージに近付きすぎると

「それ、ダメ!」

と言わんばかりに、乱歩に猫パンチしたり。


今まで超末っ子体質で

「お前、ホント馬鹿だなぁ!」

が日々の褒め言葉(?)だった鮪ですが、小僧との同居生活で、すっかりお兄ちゃんの自覚を持っちゃったようです。
お前、ホント成長したなぁ。(感涙)
気付けば小僧も、前以上に鮪兄貴に懐いちゃってる様子です。
e0152914_1284653.jpg
「まぐろあにきは、いいやつやで!」

でも、困った事に、鮪兄貴大好きで、鮪のやる事なす事に興味がある小僧は、鮪のご飯やおやつまで、興味津々のご様子です。
e0152914_1323833.jpg
「あにき、 たんすのうえで おやつたべてる。 すげーかっこいー。 てか、あにきのおやつ うまそう~」

小僧のリスペクト光線(?)は、非常に熱いようです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-26 01:41 | 日常
ご飯皿の上のごはん(?)
鯖さん(猫)の介護が、どうやら長期化しそうな予感なので

私、今日、隠元ぽんに会いに行った帰りに


実家に連れて来ちゃいました♪
てへっ。

というわけで只今、小僧は

……あ。
e0152914_061896.jpg
「ごくごく。 うまうま~」

にゃんこの水を横取り中。

その横では、小僧お世話係の鮪(猫)が困ったように佇んでいます。
頑張れ。鮪。

さて、昨日のおもちゃですが、今のところこんな状態が目撃されています。
こんなんとか
e0152914_084917.jpg

こんなんとか。
e0152914_091749.jpg

残念ながら、アジの開きは抱えて格闘している所は見かけたものの、ご飯皿の所に運ぶまで至っていません。
アジの開きが、おかん的には一番のお気に入りだったので、ちょっと残念。
まぁでも、そのうちやってくれるでしょう。

因みに立方体のパンダちゃんは、小僧にカミカミされるのを惜しんだパンダグッズコレクターの友人宅にお嫁入りしました。
パンダちゃん、幸せになるんだよ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-25 00:18 | 日常
食べ物シリーズ
猫の日に合わせて&鯖さんの具合がどうも芳しくないので、ここ数日、実家に帰っています。

今日は鯖さんの介護用品を買うついでに、ペットショップで、良い子でお留守番している小僧のためのご褒美を買って参りました。
e0152914_2230992.jpg

じゃ~ん!

小僧の新しいおもちゃです。
今度は魚と野菜で攻めてみました。
(あとキューブ型パンダもいます)

飼い主の心を打ち抜いたのは、何と言ってもアジの開き型おもちゃ。
これ、裏返すと
e0152914_22324467.jpg

ちゃ~んと開かれちゃってるんですよ。

小僧、これ見て

こ~んなお顔や
e0152914_2234132.jpg

こ~んなお顔で
e0152914_22343436.jpg

喜んでくれると良いなぁ~♪

アジの開きをくわえて、トコトコ一生懸命ご飯皿に運んでいる小僧、早くみたいなぁ~♪

と、明日小僧に会いに行くのが、非常に楽しみなおかんでありましたとさ。



ところでこれ、犬のおもちゃコーナーにあった物なんですよ。
なので、フェレット専用のおもちゃではないです。
でも、中にわしゃわしゃしたちょっと堅めの素材が入っていて、スーパーのビニール袋スキーな鼬には、かなりツボってくれそうな予感が。

小僧、待ってろよ~!
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-23 22:40 | 日常
イタチの癖にナマケモノ
e0152914_035564.jpg
かみかみ。うまうま~

こんな感じで今日もチュートイをカミカミしている小僧ですが……
e0152914_0361913.jpg
「やめられないとまらない~やで!」

アンタ、寝たままかい。

お前、何だよ。

その

怠惰な食べ方はっ!!

おかんはお前をそんな風に育てた覚えはありませんっ!(びしっ)



……ところで子供の頃、寝転がったままおやつを食べていると、よく祖母から

「そんな姿勢で食べていると、牛になるよ!」

と叱られたのですが……


小僧、お前が牛になったら、おかんがぺろりと食べちゃうよ♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-23 00:44 | 日常
食べたいの?
隠元ぽんを放牧させながら、おうちをキレイキレイしようかな~とケージを覗いたら
e0152914_2141582.jpg

今日はご飯の上に、パンが置いてありました。
(因みにこの前はハンバーガー


小僧、お前、もしかしてこれ、食べたいの?
e0152914_21495963.jpg
「うんにゃ。 こっちのほうがいい~」

え~と、取り敢えず食べる気はないようです。

……なら何で、ご飯皿の上に置くんだろう……?

明日は何の日?
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-21 21:53 | 日常
初チュートイ
おかん、帰宅しました!!

真っ先に小僧のケージに駆け寄り

「これよ!これなのよぉ~~~!!」

といたちのにおいをクンクンしまくる私は、タダの変態だったそうです。

で、においで落ち着いた後は、早速小僧のお土産タ~イムです。

初チュートイという事で、まずはおかんが手に持って……

はい、小僧、これがチュートイですよ~。
はむはむしてごらん♪
e0152914_2281531.jpg
「においは そこそこ いけるな。 あじは……」
ぱくっ

e0152914_2292987.jpg
「むむっ! いけるぞ いけるぞ!!」
ガジガジ!!

でしょう?
おかんのお土産だもん、まずい筈がないのよ~♪

小僧はすっかりチュートイをお気に召したようで、おかんの手から奪って、自分の秘密基地に持って行こうとします。
陰に隠れて食べて、食べ過ぎたり喉に詰まったり(?)したらイカンなぁと思い、飼い主~ズの目の届く所でガジガジさせるために
e0152914_22142731.jpg

ケージに吊してみました。
吊すのに使ったのは、紐ではなく若干太めの針金です。
小僧の場合、紐のほうをガジガジして飲み込んでしまう可能性があったので。
んで、噛んだり
e0152914_22172695.jpg

舐めたり
e0152914_22175059.jpg

無茶苦茶楽しんでくれています。

しかしながら、小僧、チュートイに歯形は付けるものの、噛み切る事が全然出来ないようで。
暫く格闘した後、疲れたのかお水をゴクゴク飲んで寝ちゃいました。

取り敢えず小僧には、暫くこのチュートイと格闘して貰おうと思います。

今度は違うフレーバーのヤツも挑戦してみようっと。

にゃんこ有ります。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-20 22:28 | 日常
おかん、禁断症状中。
病院の薬が効いたのか、風邪の症状は大分改善してきました。

明日には、小僧の所に帰れそうです。

やった!小僧に会える!!

と思ったら、その瞬間から猛烈な鼬禁断症状が激化して参っています。
おそろしい事に、あれ程私を苦しめていた鼻づまりも気付けばスッキリで、私の鼻腔はかぐわしいいたちのかほりをクンクンする準備万端です。


小僧、待ってろよ~!

おかん、お土産持って帰るからな~~~!!!
e0152914_23384044.jpg
「まじまじ? うまいもん たのむな~」

……チュートイ、気に入るか分からないけど。

更にシャンプーに至っては、むしろ小僧にとって恐怖に……(もにょもにょ)

まあいいや。

兎に角おかんは帰るのだ~!

小僧、待ってろよっ!

季節のおかんアートとにゃんこ有。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-19 23:56 | 日常
おかん、隔離中。
相変わらず実家に隔離状態のおかんです。

昨夜、かなり熱が上がったのと咳が止まらなかったので

やべぇ!これってもしかしてインフルエンザ!?

と思い、朝から慌てて病院に行って参りました。

結果はめでたく普通の風邪。

という事で、風邪の症状が治まり次第、小僧の元に帰ろうと思います♪

つ~わけで、祝!インフルエンザ疑惑解消!というわけで、病院の帰りに、近所のペットショップでこんなものを購入してみました。
e0152914_2259710.jpg

チュートイとシャンプー。

チュートイ、結構大きいんですが、どうやって与えれば良いんですかね?
適当な大きさに切った方が良いのかしら~?とか思ったのですが、そのまま飲み込んじゃったら、何となく危なそうな気がするし。
丸ごとケージに転がしておけば良いんですかね?
商品の説明には、『穴に紐を通して……』なんて書いてあるのですが、うちの小僧の場合、紐をガジガジして飲み込んでしまいそうで、ちょっと危険な感じが。
先輩方、良い方法をご存じでしたら、伝授して下さいませ~。

チュートイ、小僧が気に入ってくれると良いなぁ。
e0152914_2371879.jpg
「わからへんで。 なにせ いたちは きまぐれやからな」

なのよね~。
ちょっとドキドキ。

さて、それではおかんは早く治していたちのにおいをクンクンすべく、今日も早く寝ようと思います~。
おやすみなさい~。

って、鼻づまりがか~な~りヤバい感じなので、小僧の元に戻っても、においが嗅げるか否かは非常に微妙な感じなのですが。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-18 23:10 | 日常