<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おかん、撃沈。
数日前から熱を出していて、先日こ~んな写真をご披露したワタクシですが

え~と

やっぱり風邪だったようです。
e0152914_22441983.jpg
「え? まじまじ? うつさんといてな」

というわけで、小僧への感染防止のため、おかんは只今実家に退避しております。

カメラを持ってきているので、未だ本格的ないたち禁断症状は出ていないのですが、でもやっぱり微妙にいたちのにおいが恋しくて仕方ありません。

ちくしょ~!
早く治して、小僧をクンクンしたいぞ~~!!!
小僧とおもちゃで遊びたいぞ~~!
e0152914_22512033.jpg
「あそびたくなったら、いっぱいいっぱい おもちゃがあるから もんだいなしや!」


というわけで、本日はさっさと寝て、一刻も早く風邪を退治しようと思います。


では、おやすみなさい~。

PS:コメントのお返事は、明日調子の良い時にさせて下さい。
   お待たせして申し訳ありません。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-17 22:52 | 日常
おもちゃの行方
え~、今日もお暑う御座いました。

暑さに弱い私と隠元は
e0152914_0122014.jpg
「なんか あち-」

こんな感じで若干ぐったり気味です。


話は変わるのですが、最近おかんには、どうしても解せない事があるのです。

小僧は何時も、お気に入りのおもちゃをくわえて、トコトコ元気良く運んで行くのですが

その運んで行く先というのが

決まって
e0152914_0263122.jpg

ここ。

ご飯皿の中。

……何故だ……???

怪しい写真有。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-16 00:32 | 日常
階段で大冒険
本日は、鼬を連れて実家に行って参りました。

私の部屋が暑かったので、比較的涼しいうえに体調不良の鯖さん(実家の猫)の邪魔にならない場所で

という事で、猫エリア外の階段で放牧となりました。
e0152914_23335970.jpg
「はじめてのばしょや!」

小僧、初めての階段に、短い足をめいっぱい伸ばして興味津々です。
e0152914_23393253.jpg

階段脇に置かれた、温泉水持ち帰り用のペットボトルを調査し
e0152914_2341668.jpg
「これってくえる?」

花瓶にチェックを
e0152914_23414911.jpg

短い足を伸ばして、念には念を入れて……
(ちょっと危なげですが鼬の何倍も重い花瓶なので、小僧が体重をかけても倒れません)

で、調査に満足した後は
e0152914_23383331.jpg
「かいだんって おもろいなぁ!」

駆け上がる!!

小僧はたっぷり実家を堪能したようですが、おかんは小僧に付き合ってへとへとになったバレンタインの一日で御座いました。


あ、バレンタインといえば……
e0152914_23464563.jpg

小僧にはチョコ代わりのおもちゃをプレゼントしました♪

ちょっと報道写真風
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-14 23:54 | 日常
サイズに偽り有
日々すくすくと順調に長くなって
(ウチの小僧は大きいというよりむしろ、細くて長いんだそうです)
実家の母親に
「いやぁ~、この鼬、大きくなったねぇ!!」
なんて会わせる度に驚かれている隠元ですが、さっき写真を撮ってびっくり。
e0152914_021549.jpg

お前、何か妙に小さく見えるぞ!!


……いつの間に縮んだんだ?

と、小僧に詰め寄ってみたところ
e0152914_04922.jpg
「またおかんが あほなことゆーてるわ」

あきれ顔で見事にスルーされました。


いや、アホなのは自分で分かってるけどな。
……ってお前、最近突っ込みきつくないか!?
e0152914_01236100.jpg
「まえからや。 あほくさいから ねたろ」
ZZZZZZ..............

我が子に呆れられて、おかん、ちょっと寂しい今日この頃です。

こいつ、もしかして只今反抗期?

鼬以外の写真もありまっせ
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-14 00:26
寄る年波には勝てないのです
ど~も。
二日ほど間が空いてしまいました。

というのも……

突然腰痛がどかーんとやって参りまして、二日ほど身動きが出来ない状態でした。

折角の祭日も布団の中でうんうん言って終わり。

おまけに仕事も一日休んでしまいました。

整体師をやっている友人の父上に助けて貰わなければ、あたしゃもうにっちもさっちもいかない状況でしたよ。

これもひとえに日頃のハードワークが……
ホラ、ワタクシって、出来る女だから~
e0152914_23294551.jpg
「ちゃうちゃう。 おかん、それ ぜったい ろうかげんしょうや」

うるせ~。

小僧の癖に、上から呆れたように言うんじゃないっ!(涙)

猫写真有。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-12 23:36 | 日常
小僧の圧力
週のはじめだというのに、いきなりドカーンと仕事が来まして。
んで、ちょっとへろへろな私です。

今週一週間、私保つかしら……。

さて、そんなへろへろの飼い主を尻目に、今日もうちの隠元ぽんは元気です。
e0152914_217355.jpg
「おかん、あそべ~」

おかん疲れたよ。
ちょっとお昼(?)寝したいよ。

と言っても小僧が聞いてくれるわけもなく。

仕方なく小僧がお気に入りの猫じゃらしを片手に
e0152914_2171655.jpg
「よっしゃ。 まってました」

ぱふぱふと遊ぶ!
e0152914_2185487.jpg

遊ぶ!
e0152914_21103499.jpg

半分意識を失いつつ遊ぶ事30分強。
ひとまず納得してくれた小僧は

「また あとでな~」

とでも言わんばかりに、お尻をフリフリしながらケージに戻って行きました。

そのフリフリなお尻を見ながら、おかんは意識喪失。
気付けば猫じゃらしを握りしめたまま、小僧のケージ前でぶっ倒れて30分ほどうとうとしておりました。

で、先程目が覚めたのですが……

只今、ケージの向こう側から

「だいにぶ いくで~」

と小僧がおめめをキラキラ輝かせて待っています。



おかん、今週一週間、保たないかもしれません~(溜息)
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-09 21:18 | 日常
癒し系芳香剤〔いたちの香り〕
一昨日の深夜から、実家の鯖さんが体調を崩しました。
e0152914_21563857.jpg

嘔吐が酷く、一時は後ろ足がフラつく状態で本当に心配だったのですが、かかりつけの病院に行き、注射を何本か打っていただいたおかげで、今は症状が落ち着いています。
何せ推定20歳なので、いい加減あちこちガタが来てもおかしくないのですが、それでもやっぱり飼い主としては何時までも何時までも健康体であって欲しいのです。

というわけで、昨日から鯖さんのお世話でか~な~り睡眠不足気味の私です。

本日は寝不足の頭を鞭打って仕事を終わらせた後、実家に一旦戻って鯖さんがミルクかけご飯を食べ終わったのを確認しまして。
んで、車に飛び乗り

「いたちくっさいにおいをクンクンしながら一刻も早く寝た~~い!!」

と、先程戻ってきました。

「隠元ぽ~~ん、ただいまだよぉ~~!」

と、ケージを覗き込むと
e0152914_2213997.jpg

まるっと半目で爆睡中の癒し系芳香剤が!

「私の求めていたのは、まさにこの香りよぉ~~!」

と、小僧の迷惑もかえりみずにケージの中に顔を突っ込み、ハンモックの中の小僧を思うさまクンクンしました。

はぁぁぁぁぁぁ~~~、癒されるぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~。

しかしながら、五臓六腑に染み渡るいたちのにおいを堪能しながら、ふと考えました。

小僧、でっかくなったなぁ……。

と。

試みに、見比べてみましょう。

このハンモックを買った当初の小僧はこんな感じ↓。
e0152914_22271850.jpg

ちっちゃいです。
毛もほわほわで、お顔もぽや~んとしています。
色も今に比べると、だいぶ薄いです。
何と言っても、ハンモックがスッカスカです。

小僧、お前って、ホント、ちっちゃくて可愛かったんだな~~(しみじみ)




あ、勿論今もでっかくてめいっぱい可愛いんですがね。

あ~、そこそこ、『取って付けたようだ』って言わない。

帰宅した私を待っていたのは。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-06 22:50 | 日常
クッションに潜む危険
昨夜、こたつ布団カバーにワインをこぼしたので、本日は朝からこたつ布団の洗濯をしました。

一日くらいはカバーなしで我慢しようかな~。

とも思ったのですが、私、実家の母親がくれたこのこたつ布団の柄がどうしてもイヤなのです!
e0152914_19215159.jpg

こんなん。

お部屋によっては凄く良い柄なのかもしれませんが、このクソ狭い部屋で使うと、このこちゃこちゃっとした柄が、ど~~~~~も浮いて仕方がないのですよ。
小僧を置いて写真を撮っても、どうもこの過度なゴージャス感が、庶民(むしろ貧乏人)な我が家と我が鼬には、プカプカ浮いちゃうんですよね。
e0152914_19194496.jpg

ムカついて仕方がないので、この前、インドネシアの子からお土産に貰ったサロンをカバー代わりに上にかける事にしました。

ばっさばっさとサロンを広げていると

「うわっ!クッションが動いてるよ!!!」

とは叫んでみたものの、んな馬鹿な。

と改めて確認すると……
e0152914_19273256.jpg

クッション代わりに使っている枕に、何やらあやしい小山が。
(こたつ布団の柄が耐え難いので、画像サイズを小さくしました)

持ち上げると
e0152914_19302537.jpg

案の定、小僧がびろ~んと。
(ピントがずれて&若干ブレていたので、コレも小さくしちゃいました。
他の写真はもっとボケボケブレブレだったので)

全く、人騒がせなヤツだ。

と、笑いかけたものの、だんだん恐ろしくなって来ました。

もしうっかりアホなおかんが気付かずに上に座りでもしたら、無茶苦茶危ないじゃないかと。


最近放牧時間を眺めにしているので、飼い主があれやこれやと動いている時も、小僧が足下をうろちょろしている事が多いのです。

これはちょっと気をつけねばな~と気を引き締めた、本日の我が家でありましたとさ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-05 19:45 | 困ったもんだ
節分の苦闘
節分です。
e0152914_23184621.jpg

うちも一応豆なんぞ買って、ちまちま撒いてみました。

んでもって、仕事帰りにスーパーに寄ったら恵方巻きが安かったので、二本購入。
今年の恵方(東北東)に向かって、無言でもぐもぐと。

で、飼い主がジャパニーズな習慣を楽しんでいる間、どうやら小僧は一人で苦闘していたようです。
e0152914_23242929.jpg
「……とどくかな……」

e0152914_23265197.jpg
「とど……い……たっ!っと」

e0152914_2328379.jpg
「ゆ ゆび つりそうや……」

e0152914_23353385.jpg
「あとすこし あとすこしや……」
むぐぐぐぐ

e0152914_2337261.jpg
「やったぜ! ごみばこ げっとや! あとは けーじのなかに……」
ぐいぐい

あの~、隠元ぽん、お喜びの所申し訳ないです。
しかしながら、あなたがどんなに頑張っても、そのゴミ箱はあなたのケージの中には入りませんから。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-03 23:44 | 日常
ペットボトル大好……き?
ネットの海を彷徨っていると、巷の鼬さん達は、どうやらペットボトルがお好きな方々が多いようで。

うちは酒飲みなので、瓶やら缶やらは空いたのが山ほどあるのですが、ペットボトルの飲み物って殆ど飲まないのです。
なので小僧は今までペットボトルと相まみえた事のない鼬だったのですが、本日、やっと小僧がペットボトルと相まみえる日がやって参りました。

「ほぉ~ら、小僧、あれがペットボトルだよ~」
e0152914_1937245.jpg
「あれがぺっとぼとるか! なんかすげーな!」


小僧、一目見た瞬間から、やる気(?)満々です。

「はい、遊んでおいで~」

と放したところ
e0152914_19385434.jpg
ガジガジ!!
「やったるで!!」

お~い、小僧、アゴ外れないか~!?

しかしこいつ、遊ぶというより、どう見てもペットボトルを殺しにかかっている風情なんですが。

暫く遊ばせておいたのですが、どうも破壊しそうな予感がしたので、ボトルを取り上げる事にしました。
壊れて尖った部分で口の中でも切ったら、大変ですしね。
[PR]
by kidney_bean | 2009-02-01 19:48 | 日常